• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いざや-toshiaのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

冬支度

秋もそろそろ終わりな今日この頃


こんなものを手に入れました❗
グッドスマイルレーシングの?表彰台

トムスからオマケで貰ったぬいぐるみと先生と猫?を乗せてみた。

・・・(;´Д`)

…はい、車内がトムスだらけのインテ乗りの僕です。

レイブリックのグッズがなかなか手に入らなくて(。´Д⊂)

来年こそは、スーパーGTに行って生でレイブリックNSXとLC勢を見たい!
むしろ来年の目標にしますかね( ´∀`)

スーパーGTを見に行こう会なんて…企画作ってみたり


そんな先日、雪に備え冬仕様になった私のインテ。


ゴールドのつもりがブロンズになってしまったホイールも、自己主張控えめで、そこまでバランス悪くないような…

ただ、塗り分けしたせいで尚更小さく見える(^_^;)

↑g-games77wに付いてたセンターキャップ

↓元々付いてたセンターキャップ

左右でセンターキャップが違う訳は聞かないでください(/´△`\)

ホイール塗装してみたら…エアバルブが青いのが気に食わないとΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず、キャップだけ買おうかと思い、通販を見るとキャップ代より送料の方が遥かに高いと言う…(/´△`\)


まぁ、スタッドレスに無事交換したので、いつ雪に降られてもこれで安心( ´∀`)



そして~

頂いたエアファンネル?
に装飾をとステッカーを作りました(*´ー`*)
何枚か作ってみて、コレを採用。

あらやだ!微妙(/´△`\)!

とりあえず、試行錯誤しながら来年に向けて歩んでいきます!
Posted at 2017/11/20 20:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

オフ会×オフ会×スタッドレス

本日は、お日柄も良く…オフ会日和!




まず昨夜のオフ会。
仕事終了後待ち合わせ場所に出発!
そして待ち合わせの駐車場で迷子になりました(;´д`)

合流後にラーメン屋さんへ( ´∀`)
その後、フルラッピングのみん友さんも合流( ´∀`)

みんなでご飯食べながら、ワイワイしていると、帰宅予定時間をかなり過ぎていて、連絡をするのを忘れて帰ったもんで帰宅後に嫁からかいしんの一撃を受けて…

朝になりました。

身支度をを整えて集合場所へ出発!

その後、みんなで移動

オフ会の駐車場に着くと、フェラーリやポルシェやスバル車等々ワクワクがいっぱいでした( ´∀`)
458イタリア…まさか生で見られる日が来るとは(>_<)
行動を起こす大事さを知りました。

この後、雪がちらほら舞い落ちてきました❗





雪降る中、あまりの寒さに負けて、写真をあまり撮ってませんでした(;´д`)

この時期のオフ会前の朝風呂は辞めようと心に誓い、ご飯屋へ(о´∀`о)

ご飯屋へ向かう途中着信が・・・(;´Д`)

一時半までじゃ無いんかい❗と


えぇ…これからは1日帰らないと伝えることを心に誓いました(/´△`\)

お昼を食べ損ね、タイヤ交換へ(^_^;)
こんなん見付けたので持って帰ってきました!
何かを間違って購入して放置していたのでしょう(;´д`)
この車用マスク欲しい人がいれば…


そして、みん友さんから頂いたコレを使って何かを企み中( ̄▽ ̄)

急ぐに急いで雪降る中、タイヤを20分で交換( ´∀`)
写真を撮ろうとしたら、スマホ初号機が活動停止中(;´д`)

車に充電設備まだ無いので…急いで作らないと(/´△`\)

仕方なく弐号機で撮りましたが…暗い( ´△`)

写真じゃ良く分かりませんが、モノトーンカラーに青のワンポイントだった愛車にもう一色入ったお陰で、よりなんだかな~な感じに思え無くもないような…まぁ見慣れればね(*´ー`*)
良くなるのではないでしょうか(^_^)

ラッピング等々予定中なので、来年の今頃には…見違えるはず( ̄▽ ̄)b

軽く試運転すると、流石グラムライツと言うべきでしょうか…車が軽くなったのが体感できるレベルにキビキビ動く( ´∀`)

自分もグラム単位でライツになってキビキビ動けるように運動しよう(*_*)

その後、嫁の用事を済ませて本日の活動は終了しました。




本日もお疲れ様でした(*・∀・*)ノ
そして、ありがとうございました🎶




トルクレンチ緩めたか心配なので駐車場に見に行くのがしんどい(。´Д⊂)
Posted at 2017/11/19 20:47:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

続・エアクリ取り付け(テスト)

今日は、浪江で仕事して西郷へ( ´△`)

二人で作業したので驚くほど早く終了( ´∀`)


仕事を終え、まだ明るかったので会社の駐車場でサクっと第二次交換大作戦決行!

純正+スプーンと零1000チャンバー+スプーンの図


結構無理矢理取り付けました。

燃料フィルターのラインに思い切り接触していますが…とりあえず完了
一応、どっか繋ぎ目から空気吸い込んでないかチャックして試運転。

踏み込むと、キューーーーとささやかな音が聞こえてくるので、どっか継ぎ目から空気吸い込んでないかなんとなく不安に( ´△`)

空気を多く取り入れると言うことは、排気系も変えなくては駄目なのだろうか…

とりあえず赤いホースを青に変えて、カーボンの部分をカットしてちゃんと処理とラッピング出来れば…課題色々ですね🎵

試運転後、暗くなってしまい純正に戻せなくなってしまったので、明日の夜のオフ会と明後日の朝のオフ会はこのままで行きます(*・∀・*)ノ
多分!

そしてタイヤ交換をいつするか悩み中(/´△`\)

日曜の午後の嫁の用事の前に交換出来れば…

塗装後のホイールを履かせるのが楽しみで仕方ない(*´ー`*)
Posted at 2017/11/17 21:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

失敗しました~車いじり(/´△`\)

今日、仕事で会津坂下に行ったら途中雪でした…( ´△`)

そんな今日は、異形ホースが届いたので早速取り付けました!



この形になるまで六千円位かけてしまった
( ´∀`)💦

が…なんと長すぎて車に取り付け出来ず…

仕方ないので、これをギリギリまでカットして、エアクリ自体のプラの部分も2センチくらいカット!
もう引き返せない所に来てしまいました・・・(;´Д`)


こうなりました( ´∀`)



とりあえず、車に当ててみると…長さ変わってない感じ(;´д`)

とりあえず、また今度車に付けてみて、ダメだったら泣こう(/´△`\)

車の部品として役に立つか、新型の花粉対策マスクとして日の目を待つか…次回に続く
Posted at 2017/11/16 18:43:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

休み ~火曜日編~

五年間使っていたアイロンが、ついに永眠されました…そんな朝

仕方なくイソギンチャクを被ったようなヘアスタイルで仕事に行き、帰りにヨドバシカメラへ


久しぶりの東口!
駅の東口が新しくなっていてビビった(;´д`)

近くに駅が出来てからは、駅前はいつも電車で行くから気付かなかったわ( ´∀`)


そして、シン・アイロンを購入。
これもまた五年もって欲しいが…髪の毛の方が持たないかも(;´д`)



帰宅すると、ハリーポッターのDVD借りてこいと言われ、足回り購入許可を条件にボールに乗り換えて近所のレンタル店に出発。

…しかし、レンタル中(/´△`\)

帰宅し、deskでそのまま就寝してしまいました


朝起きて、昨日食べるはずだった酒の肴を食べて

カップホルダー装着!

助手席無視な勢いですが、かなりいい感じに仕上がりました( ´∀`)



せっかく晴れているので、軽くドライブへ


いい感じの秋晴れの中

色付いた葉っぱの下

秋とインテの写真を撮ってきました!

帰りにミルクセーキをGET!
自販機さん、いつの間にか喋らんようになったみたい( ´△`)


その後TSUTAYAにより、ハリーのBlu-rayを借りてそのまま白河に流れるつもりだったけど、コレといった目的が思い浮かばず、近所のたこ焼き販売所へ(*´ー`*)

そこには焼き上がりを待つであろうmany peopleが!Σ( ̄□ ̄;)

たこ焼きを諦めて家路につく…そんな火曜日の昼下がり(*・∀・*)

Posted at 2017/11/14 12:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@銀おにぎり さん https://www.upgarage.com/service/ja/stock/detail/194/1701194900228とかもありました( ´∀`)」
何シテル?   11/21 01:21
KITT・デロリアン・バットモービルから始まり、レイブリックNSX・カストロールトムススープラ・カローラWRCで車好きになりました! その為、劇中車とレースカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

とても気まぐれな奴ですが、よろしければよろしくお願いします🙇⤵
17 人のお友達がいます
銀おにぎり銀おにぎり * お豆腐お豆腐 *
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * 787B4ローターゆっくん787B4ローターゆっくん *
でじゃぶ@VM4でじゃぶ@VM4 * ∞FD3s20B7∞∞FD3s20B7∞ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ 弐号機 (ホンダ インテグラ)
入籍後、4doorの車に乗ることを余儀なくされ、車種だけは自由に決めて良いことになり悩む ...
ホンダ インテグラ 壱号機 (ホンダ インテグラ)
トヨタ系列?店で偶然見つけて一目惚れで買った人生初の車 9年式 ワンオーナー ノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.