• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

■ハンドル ポキポキ音のその後・・・NG

TOYOTAESTIMA
■ハンドル ポキポキ音のその後・・・NG

今回の点検でハンドルのポキポキ音の修理をお願いしたのですが、結局は直りませんでした。

シャフトの交換で直ったとのことも聞きますが、うちのDはサス交換による異音と断言しております。

スプリングにグリスを塗ったそうですが、まったく変化なし。

ん~~やはりサス交換が原因なのかなぁ~?

みなさんのポキポキ音は、ノーマルサスでも出ているのでしょうか?

私の場合はサス交換後、直ぐに発生しました。
よって原因はサス・・とのD見解です。
クリックで拡大
ブログ一覧 | 質問・疑問 | 日記
Posted at 2006/10/13 13:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 14:07:45
こんにちは。

ウチのエスはノーマルサスですが、結構音が出ますよ。
据え切りや超低速でハンドルを切ると出ます。
交差点で曲がるときぐらいのスピードだと出ないんですけどね。

よってDラーの見解はステアリングシャフトが原因みたいです。
対策品がまだ出ていないので、交換はもう少し待った方がよいと言われました。
コメントへの返答
2006/10/13 16:53:19
早速のコメントをありがとうございます。

なるほど。。ノーマルでも出るんですね。
対策品も無しの状態ですか・・

ん~~結構大きな音ですので、心配です。
2006/10/13 15:30:00
自分のは足回り交換前から異音の発生してましたね。

いまだ回答は得られてません。。。
コメントへの返答
2006/10/13 16:54:36
早速のコメントをありがとうございます。

交換前から出ていましたか・・
ん~~やはり交換したためではないようですね。

サスがよじれてコンナ音は出ないような気がしますけど・・
Dも分からないとの回答でした。
2006/10/13 20:39:09
こんばんは。自分のもいつからかポキポキだったかな、異音がするようになりましたが、6ヵ月点検の辺りで対策品(何を交換したんだかいまだにきいてないんですが)と交換し、異音は無くなりました。ですので、対処出来ないDは問題です。サスだとすれば、スプリングにゴムをかましてあげれば直ると思いますが。
コメントへの返答
2006/10/14 20:24:07
早速のコメントを頂きながらお返事遅くなりました。
コメント機能の復旧を願っております。

お~~そうですか! これは興味深いですし、素晴らしいDですね!

私の場合はサス交換と同時に出ましたので、Dはサスの一点張りで・・

社外サスのため、さほど相手にしてくれません(泣
2006/10/14 00:30:00
サスじゃないでしょう。
グリス塗ってもダメなんでしょ?
今なら各Dラーにも対策情報が行ってるはずです。
もっと強気でシャフト交換を迫った方がいいですよ。
ボクのはシャフト交換で完治です。
半年経っても再発してません。
一度トヨタのお客様相談に言ってみては?
即Dから連絡来ると思います。
コメントへの返答
2006/10/14 20:26:16
早速のコメントを頂きながらお返事遅くなりました。
コメント機能の復旧を願っております。

そうですね。ということは客相はこの件について把握しているのでしょうかね?
エアコンの件で問い合わせたことがありますが、エアコンの件は情報が入っていませんの回答で・・

唯一3列目シートのシートカバーについて問い合わせたら、Dがすっ飛んできました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】 http://cvw.jp/b/204342/39803320/
何シテル?   05/21 07:42
平成4年から平成24年5月までの10年間エスティマ一筋でした。 が・・・ 平成24.6月からプリウスG'sへ乗り換え  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

■アトレーワゴン一覧 
カテゴリ:CAR
2009/03/01 13:25:25
 
▼ GRACETRIM 
カテゴリ:インテリアパーツ
2006/12/18 10:20:07
 
▼ SpycyTune 電動シート用 
カテゴリ:インテリアパーツ
2006/11/22 17:57:09
 

お友達

車種問わず情報交換を楽しめたらと思いますので、どうぞお気軽に!
740 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 yuchinyuchin *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ちぃパパ。ちぃパパ。 *
hornethornet * 白G白G *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's 30 G's (トヨタ プリウス G's)
プリウス S TOURING selection・G’s/DAA-ZVW30-VLJBX ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成4年からエスティマを乗り継いでいます。 こども3人ですが、長男は既に一緒に行動しなく ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
カスタムターボRSリミテッド フルタイム4WD/4AT 平成21年3月6日金曜AM10時 ...
スズキ ソリオ B&W (スズキ ソリオ)
初めてのスズキ車とお付き合い。 【Dオプション】 99000-990X6-A11携帯リ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.