車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月02日 イイね!
[メモ]車検が終わったのをメモ。そしてやっとここのタイミングでスタッドレスをノーマルに、れーたんの配線をシガーから直接に変更。
と、直前に効かなくなった右リアスライドドアワンタッチボタンの修理失敗。ヤフオク購入なので診てもらっただけでも感謝です。
買い直して取付か修理してもらえるのか?ですが一度使うと無い生活は考えられませ〜ん。
Posted at 2016/06/11 20:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2016年05月30日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!なんか勝手に記事作りしとる!
ですが、そんな訳でこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

5月29日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/30 16:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月29日 イイね!
れーたんどうにもデータ更新が有料というコストに耐えられず退会して更新もしなかったレーダー探知機。
ついに"高速道路上"にデータの無いオービスが表れるにレベルまで情弱に(~_~;)
近所に新東名が通ったりもしてるしこれはいかんな、と買い替えです。


COMTECのZERO 300Vです。
大画面はどうにも邪魔そうだったのでなるべく画面は小さくて無料で最新のデータが入ればなんでも良い、が選択基準です。

取りあえずODBポートからも直接配線もせずジカープラグから運用。直接配線用のコードはサービスで付いていたので早々にやり直したいですね。



長い間お疲れ様でした。

Posted at 2016/03/30 13:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!
また変なの来たwいつものセレブな友人がまた何か買ってきた(´・_・`)
ポルシェケイマンからの乗換え。こだわったのは認定中古車なのにMT仕様という事だそうです。(中古であの価格はすげぇと思います)
さすがに今回、試乗は遠慮させて頂きましたσ^_^;
Posted at 2016/03/17 20:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!
車検で指摘されたタイヤを交換してきました。
[215/55R17 94V] TOYO / TRANPATH mpZ とか言うタイヤ。
 ご近所の車好きな方2名の方は通販で購入し持ち込みでタイヤ交換をした、と伺い”エスティマならやってみてもいいかな?”と思い立ったのが今回の計画のきっかけです。

 基本何でも良いんですが折角だからミニバン専用タイヤってのに挑戦!と色々調べてました。サイズは今のと同じでOK。後は値段と一番気になるのは製造時期なんですがこれは通販を利用しようと思ったのなら気にしていたら買えない気がしたので清水の舞台から飛び降りた覚悟で”ポチリ”
 結果1515と言うことなので2015年の15週・・・・って事はだいたい2015年105日目と言うことは3月末~4月頭頃?10月に購入したタイヤがこの製造年月日は当たりなのかハズレなのかそれすら分からないと言う(^^ゞ

 分からないなら気にしなくて良かったのに何を気にしていたんだと反省(-_-)
10/14にポチって16午前中に届いてお昼にディーラーに作業空いているか確認。13時に持ち込んで14時半には新品タイヤ履いて帰宅、とどうなんだ?って位あっけなかったです。

 何となく静かになってハンドルが軽くなった模様。新品タイヤ効果?ミニバン専用エコタイヤ効果?これできちんとグリップしてくれて静けさが長持ちしてくれれば言うこと無しですね。
Posted at 2015/09/21 01:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
プロフィール
「友人が納車報告に来た!
凄いね〜これ。下から2番目のパワーとか言ってたけどフリーフォールに初めて乗った時の気分を思い出すような加速でした。
自動運転も体験!ハンドルから手を離すと車に怒られるので助手席の私には実感できなかったけどね。」
何シテル?   02/23 16:51
VW Golf3GTI&Lupo所有のかずぼんですが"かずぼぅん"です。みんカラを使ってみようか、と思います。 この度31セルシオを売り飛ばし新たに同じくトヨ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【特価販売中!】シュアラスターのカーケアアイテムをみんカラ期間限定ショップで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 16:10:48
今日も娘の好きなもの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 20:37:50
エーモン 反射プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 10:14:25
お友達
どんどんお声をおかけ下さいませm(_ _)m
19 人のお友達がいます
ゴルビィーゴルビィー 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
うさこ@山口うさこ@山口 katsumattikatsumatti
あおすけあおすけ usausa
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
さて子供も大きくなってきたしセルシオでは運転感覚はめっちゃくちゃでかいのに車内が狭い・・ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Golfくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
97年に中古で購入した94年式Golf3GTIです。おかま掘られて事故車になっちゃってか ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
'03年式の中古~~ なぜだかどうしてだか3台目~ 時期的にはでっかいファミリーカーを選 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
嫁の買い物車にワゴンRを所有していたのですが面白くない&最後のLupo新車購入チャンス! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.