• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-jiのブログ一覧

2011年12月06日 イイね!

定期交換部品変えてますか?

定期交換部品変えてますか?結構甘く見られているクーラント(冷却水)の交換、「エンジンを冷やしてるだけの水でしょ」なんてよくききますが、エンジンの中では地味?ですがかなり重要なものです。ちなみにメーカーによって交換時期は異なるのですが、だいたい初回3年・以降2年(スーパークーラント以外)ぐらいだと思います。

交換を怠ってそのままやらなかったり、クーラントをいれず水道水のみにしたり、井戸水を入れたりしていると、エンジン・ラジエーター・ヒーターコア・ホース類内部では錆が発生し、ラジエーターを詰まらせたり・シリンダー壁を内側から崩していきます。

画像のエンジンもそんな車の一例です。ピストンの周りのシリンダー壁(赤丸の部分)がくずれて薄くなっているのがわかると思います。このままではシリンダー壁に穴が開いて、クーラントが無くなり、エンジンがさようなら(ToT)/~~~となりますね。(ま~その前にヘットガスケットが抜けてオーバーヒートになるのでしょうが・・・・・・・)

古い車だからお金をかけたくないはわかりますが、車は一歩間違えは自分だけではなく他人をも簡単に殺してしまう物です。エンジンの中に交換しなくていい定期交換部品はありませんので、時期が着たら交換することをお勧めいたします。少ない出費をケチり何十万出費なんて悲しいですよね。
Posted at 2011/12/06 04:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月03日 イイね!

チケットGETだぜー\(^o^)/

チケットGETだぜー\(^o^)/会社から頂きました。何時行こうかな~~~~~~~

Posted at 2011/12/03 22:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2011年11月30日 イイね!

やっとここまできました(ーー;)

やっとここまできました(ーー;)予算や仕事の都合上なかなかすすめないYSR復活作業。

始めてから何年たったのかな・・・・・・・・・・
Posted at 2011/11/30 21:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | YSR | 趣味
2011年11月29日 イイね!

こども大好きキッス!!!

こども大好きキッス!!!かなり以前から欲しかったのですが、なかなか我が家の大蔵省の認可がでずおながれしていたのですが、やっと先週の土曜日に購入できました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


Posted at 2011/11/29 22:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年11月29日 イイね!

西部きってのガンマン!!!

西部きってのガンマン!!!先日の日曜日に、またまた行ってまいりました夢の島・・・・・・・・・ではなく、夢の国へ。

ここ最近は、お姫様が2人いるので、ジェットコースター系はのれないので、ショーや絶叫系ではないアトラクション等がメインです。


そんなアトラクションの中の、シューティングギャラリーにて10発命中させたらバッチをもらえました\(^o^)/
次回はラッキーを見つけてゴールドをGETしてみますかな!!!
Posted at 2011/11/29 00:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | TDL | 暮らし/家族

プロフィール

「モーターショーを徘徊中!」
何シテル?   12/08 11:01
ロータリーの魅力にやられたおバカなやつです。 子育て・ゲーム・車いじり・バイクレストアと忙しい日々をすごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポーツカー&ドリラジ好きな人はどんどん誘ってください!!!

ヴェルファイアも乗っていますのでこちらもよろしくお願いいたします。

ヴェルは嫁の☆ひーちゃん☆の方に書いてます

気になった方は、気軽にポチッとしてください!
16 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ノムラノムラ *
kazuクラリートkazuクラリート takeポンtakeポン
yamakotoyamakoto やすごろうやすごろう

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
詳しくは、嫁の☆ひーちゃん☆にのってます!!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
家庭の事情によりしばらく冬眠中・・・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.