2024年01月19日
11年間(10年と11月)の走行距離、燃費・燃料代の記録
総走行距離:136,286Km(2023年12月22日の給油までのデータです。)
燃料使用量:8,312.97L
燃料代金 :1,187,148円
平均燃費 :16.39km/L
最高燃費 :19.13Km/L(2016年04月01日-04月15日)
最低燃費 :10.88Km/L(2020年07月15日-08月21日)
長距離走行時では、燃費計で23Km/L超えの時もありました。
2020年6月に定年退職で、通勤(往復26Km)もなくなり、コロナで長距離走行もできなくなり、近距離走行で燃費が悪くなっている。
(燃費計×0.9で、満タン方の燃費と大体合うようです)
燃料平均単価:142.81円/L
燃料最高単価:193.00円/L(2023年09月16日)
燃料最低単価:104.00円/L(2016年02月19日-04月15日)
燃費も8.25Km/Lの変動があり平均は16.32Km/L
ガソリンの単価も2021年08月ごろから平均でも173円/Lを超えており、かなり値上がりしています。
ガソリン代は、平均で9千円/月ぐらいの使用
走行距離は、平均で1,032Km/月
コロナの影響と定年退職で、2021年からは、遠出も少なくなり近距離走行が増え
走行距離が、平均で1,032Km/月から570Km/月に半減しています。
平均燃費は、平均で16.39Km/Lから14.8Km/Lと悪化していて、トータル平均も下がってきました。
Posted at 2024/01/19 19:59:19 | |
トラックバック(0) | クルマ
2023年02月13日
10年間の走行距離、燃費・燃料代の記録
総走行距離:128,895Km(2023年02月13日の給油までのデータです。)
燃料使用量:7,851.41 L
燃料代金 :1,104,313 円
平均燃費 :16.42 km/L
最高燃費 :19.13Km/L(2016年04月01日-04月15日)
最低燃費 :10.88Km/L(2020年07月15日-08月21日)
長距離走行時では、燃費計で23Km/L超えの時もありました。
2020年6月に定年退職で、通勤(往復26Km)もなくなり、コロナで長距離走行もできなくなり、近距離走行で燃費が悪くなっている。
(燃費計×0.9で、満タン方の燃費と大体合うようです)
燃料平均単価:140.65円/L
燃料最高単価:182.00円/L(2022年07月23日)
燃料最低単価:104.00円/L(2016年02月19日-04月15日)
燃費も8.25Km/Lの変動があり平均は16.42Km/L
ガソリンの単価も2021年08月ごろから170円/Lを超えかなり値上がりしています。
ガソリン代は、平均で9千円/月ぐらいの使用
走行距離は、平均で1,100Km/月
コロナの影響と定年退職で、2020年以降は、遠出も少なくなり近距離走行が増え
走行距離が、平均で500Km/月に半減しています。
平均燃費は、17.0Km/Lから平均14.2Km/Lと悪化しています。
Posted at 2023/02/13 17:53:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年09月01日
9年8ヶ月間の走行距離、燃費燃料代の記録
総走行距離:124,594Km(2022年09月01日の給油までのデータです。)
燃料使用量:7,575L
燃料代金 :1,058,200円
平均燃費 :16.45Km/L
最高燃費 :19.13Km/L(2016年04月01日-04月15日)
最低燃費 :10.88Km/L(2020年07月15日-08月21日)
長距離走行時では、燃費計で23Km/L超えの時もありました。
2020年6月に定年退職で、通勤(往復26Km)もなくなり、コロナで長距離走行もできなくなり、近距離走行で燃費が悪かった。
(燃費計×0.9で、満タン方の燃費と大体合うようです)
燃料平均単価:139.69円/L
燃料最高単価:182.00円/L(2022年07月23日)
燃料最低単価:104.00円/L(2016年02月19日-04月15日)
燃費も8.25Km/Lの変動があり平均は16.45Km/L
ガソリンの単価も2021年08月ごろから170円/Lを超えかなり値上がりしています。
ガソリン代は、平均で9千円/月ぐらいの使用
走行距離は、平均で1,100Km/月
コロナの影響と定年退職で、2020年以降は、遠出も少なくなり近距離走行が増え
走行距離が、平均で500Km/月に半減しています。
平均燃費は、17.0Km/Lから平均14.21Km/Lと悪化しています。
Posted at 2022/09/01 23:07:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2019年01月27日
6年間の実績記録
6年間の走行距離、燃費燃料代の記録
総走行距離:94,811Km(2019年01月25日の給油までのデータです。)
燃料使用量:5,607L
燃料代金 :752,000円
平均燃費 :16.92Km/L
最高燃費 :19.13Km/L(2016年04月01日-04月15日)
最低燃費 :13.87Km/L(2014年07月29日-08月16日)
長距離走行時では、燃費計で23Km/L超えの時もありました。
(燃費計×0.9で、満タン方の燃費と大体合うようです)
燃料平均単価:134.33円
燃料最高単価:164.00円(2014年08月16日)
燃料最低単価:104.00円(2016年02月19日-04月15日)
燃費も5.3Km/Lの変動があり平均は17Km/L
ガソリンの単価もかなり変動しています。
ガソリン代は、1万円/月ぐらいの使用
走行距離は1,300Km/月
履歴
2013年01月31日:納車
2014年01月04日:12ヶ月点検(1年目)(17,004km)
2015年01月24日:12ヶ月点検(2年目)(31,113km)
2016年01月09日:初回目の車検(3年目)(46,261km)
2017年01月22日:12ヶ月点検(4年目)(63,312Km)
2017年11月04日:タイヤ交換ル・マン ファイブ(185/60R15 84H)(76,033km)
2018年01月06日:2回目の車検(5年目)(78,986Km)
2018年08年18日:バッテリー交換(87,000Km)
2019年01月19日:12ヶ月点検(6年目)(94,630Km)
大きなトラブルもありませんでした。
以上。
Posted at 2019/01/27 15:55:12 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年07月15日
~平成30年お盆期間の休日割引の適用日変更について~
----------------------------
要約すると、11日(土・祝)と12日(日)は通常休日割引ですが、
この日に帰省が集中すると困るので、休日割引はしません。
休日割引を、9日(木)と10日(金)に変更しますので、
その日を使って帰省するようにして下さい。
当初休日割引が始まった時のような??
============================
『13日(月)~17日(金)を思い切って休日割引します。』
帰省は、いつも混雑するので、割引もさせていただきます。
いつもより高速道路を使って下さい。
分散帰省で、安全運転でお盆期間をお楽しみ下さい。
============================
ぐらいの事をしても良いのでは、と思うのは私だけでしょうか。
結局は、土祝日でしか休めない人たちが、帰省旅費の負担が大きくなり、
休みの多い平日でも休める人たちが得をするのか?
これで、分散して帰省ができて、渋滞も無くなるのでしょうか。
記
----------------------------
~平成30年お盆期間の休日割引の適用日変更について~
----------------------------
NEXCO東/中/西日本、本州四国連絡高速道路(株)、宮城県道路公社より、
平成30年お盆期間の休日割引の適用日変更についてお知らせいたします。
(本メールはETCマイレージサービスにご登録いただいているお客さまのうち
お知らせメールを希望されている方にお送りしています。)
平成30年お盆期間における高速道路の分散利用を図るため、
試行的に休日割引の適用日を以下の通り変更いたします。
分散利用にご理解とご協力のほどお願いいたします。
平成30年8月11日(土・祝)、12日(日)
普通車・軽自動車等 休日割引は適用されません。
平成30年8月9日(木)、8月10日(金)
普通車・軽自動車等 休日割引が適用されます。
※8月9日(木)、10日(金)は「平日朝夕割引」の適用日ですが、
普通車・軽自動車等については「休日割引」が優先して適用されますので、
「平日朝夕割引」の対象走行とはなりません。
※中型車・大型車・特大車の割引は変更ありません
(従来どおりの割引が適用されます)
※上記以外の日及び割引については、変更ありません。
※安房峠道路・広島呉道路の「休日割引」の適用日は、
8月11日(土・祝)、12日(日)のまま変わりません。
※詳しくは、NEXCO東/中/西、本州四国連絡高速道路(株)、
宮城県道路公社のホームページ等をご確認ください。
----------------------------
Posted at 2018/07/15 22:43:21 | |
トラックバック(0) | 日記