• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ディーゼル車にレギュラーガソリンを入れた結果wwww

会社の後輩がモデルチェンジ前の日産エクストレイル(ディーゼル車)に乗ってます。

ある日、仕事を終え、会社を出ようとしたところエンジンが掛からないとのこと。

本人曰く「朝、ガス欠ギリギリで給油したからエアをかんだのかも。」

そこから車内に装備されているという手動のプライミングポンプでエア抜きをしたところ何とかエンジンスタート。

しかし帰り道のコンビニでまたエンジンがかからなくなり、日産へレッカー移動となりました。

原因は当日朝の給油の際、うっかりレギュラーガソリンを入れたのでは。とのこと。

そして驚愕の修理代は70万円!

翌日、頭を抱える彼を見て自分も気をつけようと思った一件でした。

マツダ車ではエア抜きについて特に説明がなかったように思いますが、万が一エアをかんだ際はどうすれば良いのでしょうか。

※写真は自分の車(アクセラ)の誤給油対策の写真です。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 09:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワステからオイル漏れ完治
ひんひんさん

エア抜き
ハコスカ1500さん

フォレ復活!
くに@SF5さん

いつものサ走後メンテ
焼うるめさん

ポンコツなあいつの余生・・・
Byu@新潟さん

クーラント交換
BANDIT2さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちゅんたろーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・・・・そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:30:21
リアからの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:12:39
CX-8試乗とかw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 17:19:54

お友達

アクセラに限らず、車いじりが好きな方、お友達になって下さい。
99 人のお友達がいます
TOSHIくんTOSHIくん * norihiko0108norihiko0108 *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * えせさん@WAOCえせさん@WAOC *
いぬ缶いぬ缶 * classclass *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15XD L Package
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3年間本当にありがとう。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる