• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんりーの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ガラスリペア

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 修正・補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
簡単そうだったホルツのガラスリペアキットを使ってみました。
内側から見ながらセンターにあわせて吸盤で装着。
2
裏側から見たところ
3
ピストンを上下して液を注入。
作業中内側から見るとこんな感じ。
でも、実はこの時点でチョット失敗。
ピストンを締めこむとき、抵抗あるまでと取説にあったが抵抗が分からず全部締めこんでしまった。
後後悔することに。
4
液を硬化中。
紫外線で固まるらしい。
5
結果。
外からはあまり目立たなくなった。
6
内側からは若干残っています。
たぶん一番最初の締めこみすぎて液が漏れていたのだが、どうもその漏れた液が途中で固まってキレイに行き渡らなかったのだろう。
まぁだいぶ小さくなったから、広がらないことを祈ろう。
ちょっと練習すればもう少しキレイにできそう。
出来としては70%ぐらいかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブルーミラー貼り付け

難易度:

左リアドア交換とヘッドライト磨き

難易度:

レインエックス施工(  ̄ー ̄)ノ

難易度:

雨ジミ&油膜取り

難易度:

突然窓枠が取れたので応急処置

難易度:

スモーク貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日から新天地」
何シテル?   06/30 23:04
福岡で絶滅しかけのGC8Aに乗ってました。 趣味はインプをいじり壊す?こと。 自分でできることはすべてやるDIY派。 でも、あんまりうまくない。 ステッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

インプ乗りの方、レガ乗りの方、友達になりましょう。
27 人のお友達がいます
おだちんおだちん * ELANELAN
まこっち@福岡まこっち@福岡 takafumitakafumi
ひろおやじひろおやじ BG@佐賀渋長BG@佐賀渋長

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ノーマルフィット
SYM T1 125 SYM T1 125
通勤車
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
14年物のよ~く熟したよい車です。(笑) あちこちがたはあるが直して、めざせ、20万km ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
原付のKSR♪ まだどノーマル。 唯一、リアキャリアを取り付けただけ。 50CCエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.