• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんりーの愛車 [スバル インプレッサWRX]

ソフト99 激速ガラコ 

イイね!
2009年06月04日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
ソフト99 激速ガラコ
先日当選した「激速ガラコ」を早速使ってみた。
次の日に雨が降るとの予報だったので、ちょうどよいタイミングだった。

感想としては、めっちゃ楽♪
作業はまず、ガラスの砂とか汚れを取ります。
これはどのコート剤でも同じ。
次に箱の中に布と取っ手が入っており、すでに取っ手に布が付いている状態。(ちゃんと予備の布も数枚ありました)
その布にガラコをつけてガラスに塗るだけ。
それだけで終了。
作業としては5分ぐらい。
後のふき取りもしないでいいので、楽!
どこででも施工が可能!
拭き残しを気にしなくていいので、後で拭きなおしもない。

で、肝心の使用した感じとしては、よくはじく。
取説には10時間ほど乾かしたほうがよく定着するようなことが書いてあった。
ちょうど施工して10時間以上して雨が降ってくれたのですぐに体感することができた。
ちょこちょこっと塗った割には、なかなか剥げそうにない。
45~60km/hから雨が飛んでいくようなことが書いていたが、さすがに条件等が違うためか飛んでいかない。
ただ60km/hぐらいになると飛び始めていた。
しかし、ワイパーを動かすと雨粒がさっとなくなる♪
高速に乗るとワイパー要らずな気がする。
耐久性はまだ期間が短いのでなんともいえない。
これから梅雨の時期になるので、期待したい。

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水ブレード

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:198件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水雪用

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

SOFT99 / glaco ダブルジェットガラコ耐久強化

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:195件

SOFT99 / glaco 寒ガラコスーパージャンボ2800

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:48件

SOFT99 / glaco 5倍耐久ガラコワイパー

平均評価 :  ★★★3.28
レビュー:18件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水輸入車用

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:140件

関連レビューピックアップ

DIXCEL RA type

評価: ★★★★★

M2販売 D-LINE ラジエーターホース

評価: ★★★★★

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF Defi-Li ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) BPオルタネーター

評価: ★★★★★

スバル(純正) OPBBS ホイール

評価: ★★★★★

TANABE SSR SSR INTEGRAL GT1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日から新天地」
何シテル?   06/30 23:04
福岡で絶滅しかけのGC8Aに乗ってました。 趣味はインプをいじり壊す?こと。 自分でできることはすべてやるDIY派。 でも、あんまりうまくない。 ステッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

インプ乗りの方、レガ乗りの方、友達になりましょう。
27 人のお友達がいます
まこっち@福岡まこっち@福岡 * ひろおやじひろおやじ *
ELANELAN おだちんおだちん
がーぶーがーぶー takafumitakafumi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ノーマルフィット
SYM T1 125 SYM T1 125
通勤車
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
14年物のよ~く熟したよい車です。(笑) あちこちがたはあるが直して、めざせ、20万km ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
原付のKSR♪ まだどノーマル。 唯一、リアキャリアを取り付けただけ。 50CCエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.