車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
こんばんは、

大人になり、不満があってもほとんどクレームしない私。

さすがに今日はカチっときたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私)すき家で中盛ネギ抜きつゆたくで!

来たら全くつゆたくでない。

私)すみませーんもう少しつゆ入れてもらえますか?不満度1=人間誰しも間違い、個人差はある、怒りなし。

おばちゃん来る、(以下ババア)

ババア)はい〜?つゆたくですよ。この一言で不満度10

私)は?どこが?(心の声)お米底まで真っ白け。(まだ心の声)
ガラスとガラスぶつかれば割れる、私がスポンジに。

私)うーん、ちょっと足りないかな?お願いできますか?

ババアわざわざ伝票確認。(お前がとった注文だろ?と思う私)

私)(優しく)ね、ほら、つゆ全然入ってないよ。^_^(ババアに見せる)

ババアどんぶりも見ず、厨房に向けて、

ババア)こっちのお客さんつゆ足りないって言ってますー

で、私に、

ババア)つゆ足りてませんか?

私)不満度一気に50 カチ〜ん#
「ほら見てよ、真っ白じゃん?」
もうタメ口。

ババアまだどんぶり確認しない

ババアまだ伝票確認中←キチガイ

私)どんぶり見て〜(まだ心の声)

ババアやっとどんぶり持ち厨房へ行き、

ババア)あちらのお客さんつゆまだ足りないって言ってますー

私)カチ〜〜ん 不満80
いや、だから「足りない!」じゃなくて入ってないっつってんだよ❗️
どんぶり見てみてよ!!!(#(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、持って来たどんぶりには、どんぶり型エンジンにつゆw-不満120の 牛越えMAXのつゆたくオイルでじゃぶじゃぶしてる…

アリエナイ…

不満=怒り💢💢💢に変身❗️

イメージ↓です。銃は持ってません(笑)


私)(爆)おい!おい!おい!
これないでしょ❗️足りないとは言ったけど
すき家のつゆたくはこんなんじゃないでしょ!これ嫌がらせか⁉︎つゆが肉を越えてるって❗️
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾これ見たらわかるだろー⁉️

*厨房のやつとババアの阿吽の呼吸の新たな嫌がらせだ。

私)これ食えってか?ありえねーよ❗️
(もう大声)△◻︎×#@xy◯z◇v❗️

ババアはまだ話通じず、どしっと構えてる。

すると奥からマネージャー?が飛んできて、マネージャーもそのどんぶり見て当然ですが、びっくりしてました。

マネ)すみません、すぐ作り直します!

私)はいよ、頼むよ。

もうババアは相手にしません、しかとです。

すぐにマネージャーみずからちゃんとしたのを作り直し持ってきてくれました。

が、

そんな空気の中食べた牛丼は当然美味しくありません。

バックヤードでは作ったやつ(気の強そうな女
&ババアはマネージャーに裏へ呼び出されてました。

私は食べ物屋さんへ行くと必ず、
いただきます、と、ごちそうさま、を忘れない、でも今日はさすがに言葉もなくその店をあとにしました。

その後作った女とババアがどうなったかは知りません。

近所のよく行く店なんで次はこんなんじゃない事を祈ります🤞

写真でもとっておけば良かった…証拠に。

って、いう新年早々のドタバタでした。






Posted at 2017/01/04 21:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
こんばんは😃

相変わらず文才無しですが、続きになります
よろしくお願い致します。

昨日名古屋に入り、名鉄百貨店にて少しお買い物 ホテルに戻り名古屋コーチンに舌鼓^ ^

朝はバイキングを美味しくいただき、いざ出陣!

第2目的地の名古屋城はすぐそこです、
10分くらいで到着!が、アレっ?

様子がおかしいなぁ、はい、正門閉門😱

年末年始も開館って書いてあるのに😤

とりあえず三の丸正門まで行きました
突破ならず:;(∩´﹏`∩);:







記念撮影だけはしっかりとしました。


で、きを取り直して、ネットで検索!
名古屋名所 10選 URL
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298106-Activities-Nagoya_Aichi_Prefecture_Chubu.html

で一位になってた、

トヨタ産業技術記念館へ方向転換、

するも、closed…あうっち、痛すぎます…



気を取り直して、名古屋港水族館へ
再び方向転換。

天気はこんなにイイです、日本晴れ🎌


水族館近くに行くと人、人、駐車場渋滞。
僕も娘も待たされるのはあまり好きじゃないので、

三たび方向転換し隣にある

「南極観測船 ふじ 」に乗船して来ました!



いや、これが中々面白かったっス
イイね〜と、
(=´∀`)人(´∀`=)娘とハイタッチ!

氷をかき分けなきゃいけないので前はがっしりしてますね〜、カックイイw











2億2500万年前の恐竜?の剥製。


長旅なので手の器用な人が床屋さんしてたらしいです。


娯楽に励んだり、


この犬なんでしたっけ?有名ですよね。
説明読んでません、後ろから次々人が来るので、見る暇なし。


最初にふじが南極に行ったときに
活躍した〜、詳しくは下の写真を見てね^ ^
最高出力105馬力の雪上車(*^▽^*)



一回りして甲板に出て来ました。


ふじのペラ 本物 バカでかいですw


次に行ったのは、
隣の展望博物館

真ん中がエレベーターになってて上の十字架の横棒が7階展望台になってます!

7階の展望台からは鈴鹿や南アルプスも見渡せましたー!
好天が幸いし全て見えました!




カメラを展望台の望遠鏡にぶっ刺し撮りw
007みたい?




展望台からの南極観測船ふじ
大きいですね〜^ ^



名古屋港水族館なめの名古屋の街


ウヒョ〜😱高いです💦
7階だけど60m近くあります。

色々歩き回り 疲れたし 夕方には 自宅に帰ってなきゃいけなかったので、ここで一泊名古屋観光旅行は終了です。

いざ帰宅の途へ…
5時頃には自宅に到着しました。

最後に、

2016年はレガシィに出会い、みんカラを鎹に気の良い沢山のお友達と最高の一年でした!
来年度もつなぞんとナイト1号をよろしくお願い致しますm(_ _)m


本当にありがとうございました
😊✌🏻🎌✨

最後の最後にマイファンをお二方、
☆皆さん好きですよ〜^ ^☆
でもお二方が記憶に強く、思わずニヤリとしてしまうブログを読ませてくれた方、
完全に独断と偏見ですみませんが、

1位 あずみの妖精さん の「ハァハァ…」
2位 根津見男さん の 様々な知恵袋ブログ

です!

いや、本当に皆さん大好きです!

再三になりますが、
来年もよろしくお願い致します。

2016年12月吉日

from つなぞん




























Posted at 2016/12/31 19:39:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
ども、つなぞんです、

タイトルのうる覚えの名古屋弁、

あってますか?来ましたよって意味(汗)

なんか違う気もしますが、それは置いておきまして、、(汗)

あと、疲れとるので、駄文はご勘弁を〜^ ^

娘が真田丸見てから名古屋城を見たいなぁ〜と言ってたので うちから約180km 名古屋にやって来ました。

ノンストップで来たのでいきなり名古屋入りです(о´∀`о)

やっとこさ、ついたのが夕方5時過ぎ。

小一時間休憩し、
第1目的地の名鉄百貨店へGo !


名鉄百貨店屋外駐車場、ここ探すのにナビと格闘30分、あっちらこっちら、通り過ぎること数回、やっと到着です、
フゥフゥ…(汗)(汗)(汗)

名古屋は結構都会ですね🏙

イカしたビルがいっぱい?あります



ドリル型のビル、何のビルだろう?
カッチョいい、うん!



ここはどこか知りませんが(迷走中!)、東京で言うと銀座っぽい街中にはイルミがいっぱい綺麗です



THE MITSUKOSHI ❗️



街路樹もイルミネーションされ、大変栄とります。

本日宿泊はホテルメルパルク(なんか「ル」がいっぱい(≧∀≦)ですが、ここのホテルの人が「うちのレストランは美味しいです」というので、出るのもかったるいし晩御飯はここで食べることにしました。
宿泊客は10%OFF! うん、いいね👍

まだ今日は一食も食べてないのでお腹、準備はオーライです!

店に入るとPM8:30ラストオーダーです、閉店は9時です、今8:20、ヤバイ急がねば!

で、

ご注文、
名古屋といえば、定番、
「味噌かつ御膳」

めっちゃ美味いです😋




「名古屋コーチンのから揚げ」
手羽先もありましたが僕は骨付きが苦手なのでモモ?のから揚げです、から揚げ¥1200 たけ〜、と思ってたらこんなから揚げが12個も登場!なら安いね、でもそんなに食べれませんよ、びっくり、とか思いながらなんだかんだペロリと食べました。

写真は一個です、あとのは僕のお腹の中にインストール済み、写真なし。(≧∀≦)

メシが来たのが8:40くらい、
店員さん言う「ごゆっくりどうぞ〜^ ^」

閉店は9:00時 ゆっくり食べてはいられないですよー(こころの声)

結構がっつり食べました、ハラパンパンです

部屋に戻って風呂出てまったりタイム中。



明日は名古屋城本丸へ出陣?です!

今日はこの辺で…。

あ、最後に、

ナイトONE B4トランスフォーム!












最後に奥の壁にナイト1号が収納(格納?)されます!感動しちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)

最後の写真は間違い削除ありませんが、初めて見るタイプの立体駐車場です。

そんなこんなで1日目終了しました。

それでは皆さんお休みなさいませ〜💤








Posted at 2016/12/29 23:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
今日はやっとこさ、スバルさんと時間が合ったのでレガシィのリコール第2弾で静岡スバル藤枝店にきました。

世間はすっかりクリスマスモードですね!


フォレスター最新型


こちらも最新型インプレッサスポーツ



外に、
試乗車らしき🚗クルマが2台。
試乗車っぽいな、乗れるかな?

2次エアポンプの交換だそうですぐ終わるらしいが、せっかく来たので、新しいクルマにも興味あるじゃん?って思い頼んだら即OK!



インプレッサスポーツとレヴォーグが試乗できます、私は新入荷のインプを選択しました!

これです。

インプレッサスポーツ2.0ノンターボ

これからはインプレッサのターボ無しATがインプレッサと格付けされ、ターボ付きのMT仕様がWRX STi と格付け、切り分けされるらしいです。

早速試乗です。
乗った感じはあんまり飛ばせませんから高速性能はわかりませんが、軽いです♬あとブレーキがめっちゃ効きます!
レガシィのつもりで踏むと首やるくらい効きます!やさーしくね!



座った感じはレガシィよりシートポジションは高めシートは安っぽい感あり、エンジンフィールは悪くないが可もなく不可もないクルマ、エンジンストップ機構がなれず、気持ち悪かった。


で、試乗を終えてB4も無事ご帰還(^ ^)

今回のメニュー、
2次エアポンプリレーの交換、とあります。



試乗した、インプレッサスポーツも悪くないが、あれでスポーツ語るとは、うーむです。

是非今度はレヴォーグのSTiとWRXのマニュアルに試乗したいですね〜♬

娘もうーむとうなってました、子供は正直!同乗してるディーラーさんの前でも堂々と「このクルマイマイチだね〜」とか言っちゃってます💦、ハハっ、と、ディーラーさん苦笑い…

こっちが今回試乗のインプレッサ
スポーツ感はすっかりなくなってました。
スポーツ求めるならWRXのSTi 6MTを勧められました、納車価格550万円也無理。


こちらはショールーム内のインプレッサ
こちらはグレードがひとつ上の18インチアルミ仕様、基本一緒で、違うのはアルミが17>18になったくらいですよ、と、ディーラーさん。


つなぞんリコールに行くPart2
feat.インプ試乗 の巻、おわり(^ ^)/🇯🇵

Peace ✌🏻



Posted at 2016/12/17 20:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
備忘録として、

今さっき娘連れて秘密の山奥の夜景スポットに天体観測に行った帰り、細道の林道抜けて山おりてきて、ふぅ、と気を抜いた最後の最後にバゴン❗️とデカイ音…縁石乗り上げやっちゃいました( ´Д`)y━・~~

治すかなぁ…てか、修理効くかなぁ…

マジ、凹んでます、ココロもホイールも…

明日澤崎タイヤに行ってみてもらいます…

ハァ〜(白目)

1.よく見るとオリオン座見えます。


2.娘ちゃん忍者


3.わが町の夜景



4.これは前日の運気最大UPの図、
500円からの3万発=時給10万越え!
花の慶次1時間出っ放し16連チャン!



5. で、これが運気最低の図(白目)…(O_O)
トップクラスのガリガリ君です…
いや、言い直します、ガリガリ君潰れ味です

自爆だけど
これがいわゆるしっぺ返し( T_T)運の尽き。

もうこのスポットは封印です。

運は平等に出来てます、今日は12星座占いで12位となってました、それはこういう事か、と当たる占いを恨みます。。。

以上。。。



Posted at 2016/12/10 22:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月20日14:08 - 17:27、
184.02km 2時間28分、
9ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント150ptを獲得」
何シテル?   01/20 17:27
どうもです(^ー^)ノ つなぞんです! メインでレガシィB4ちゃんとYRV、ゴリラを所有してます! メカをイジるのが好きでいじってるときは、幸...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ノーブランド ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 21:40:13
ボンネットダンパー付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 04:56:36
〜2016年のまとめ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 14:06:12
お友達
B4 2.0GT BL5 に乗ってる方、そうでもない方もお気軽に!クルマ好き、バイク好き、メカ好き、お友達大大募集中です!よろしくメカドック(^^)✌️!
81 人のお友達がいます
RS-hiroboxRS-hirobox * cockpitcockpit *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 MOTO#MOTO# *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 night knight (スバル レガシィB4)
平成18年式 SUBARU レガシィB4 2.0GT CBA-BL5 D型後期 購 ...
ダイハツ YRV わいあーるぶい (ダイハツ YRV)
ダイハツ YRVに乗っていました。いとこの姉に頂き大事に乗っていたのですが、経年の劣化が ...
ホンダ ゴリラ ゴリ吉 (ホンダ ゴリラ)
愛機ゴリラ。晴れの日、寒くない日、一人移動の日に乗ってます! 少しいじってます。 整 ...
ホンダ シビック Si (グランドシビック) シビックちゃん (ホンダ シビック Si (グランドシビック))
お気に入りでしたが、ある事情で手放すことに… また、縁があれば欲しい1台です❗️ いいク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.