車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
群馬・長野県境ドライブ... その2
群馬・長野県境ドライブ... その2 ど~も10.9です(^^)/

前回毛無峠に到着したところで終わっておりましたので、
その続きからになります。


そんな念願の「毛無峠」...
圧巻の景色でしたよ~!!
(雨の中撮影した為、レンズに水滴が付いていますがお許しください(^^;)


広大な大地を独り占め~♪


破風岳...
次は登るぞぉ(*ノωノ)


浅間山方面の雲海も素晴らしい♪


小串硫黄鉱山へ物資などを輸送していた索道らしいです。
この古びた感じも味が出ていて良いですね(^^♪


「毛無峠」といえばこの看板ですよね(^^)/
こんな所に県境があるんですね~!!
ここから先は立ち入り禁止でした。


長野方面の景色も晴れた日に是非見てみたいです!!


もうちょっとモクモク感があると最高ですが、素晴らしい景色です!!
にしても、やはり雲の上にいるって気持ちが良いです(*^^*)


ズ~ム!!


更にズ~ム!! この尖っているのが浅間山かと思います。笑


こんな景色を見ていたら、ふと5026さんの記事を思い出しまして、このような写真が撮れないかなぁ!?とシャッターを切り続けます♪


ズ~ム!!


ホワイトバランスを弄って!!
5026さんのブログのお写真とは程遠い仕上がりではありますが、私なりにお気に入りになった写真が沢山撮れました(^^)/


撮影にも満足したので、毛無峠を後にします。


お腹も空いたので水沢うどんを食べに、「田丸屋」さんへ!!
いつも「大澤屋」さんだったので初めて行きました。


平日でしたがやはり水沢うどん・元祖の田丸屋さん、大混雑でした!!
メニューはなんだか忘れましたが、随分てんこ盛り!!笑
あっ!!大盛りにしてるからかっ笑
胡麻ダレは初めてでしたが、なかなか美味しいですね~♪
大満足(*^^*)


雨も止んだので、食後の運動に♪
豆腐屋さんはいませんでした(>_<)


その後も榛名湖をぶらりして...


榛名ロープウェイへと着いた時に、黒い雨雲に覆われ大雨が降り出したので...


「大蔵坊こばやし」さんに寄って、お土産だけ購入して帰路につきました。


それではまた~♪
ブログ一覧 | ドライブネタ | 日記
Posted at 2016/10/18 17:41:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:16:48
立ち入り禁止・・・魅惑の響きです(笑)
ダメって言われるとついつい入りたくなっちゃうんですよね(ぉぃ

ホワイトバランスって雰囲気作りの業の一つですよね!!

最近知ったのですが、毛無山って全国各地にあるんですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:18:06
人間たるものダメと言われれば、どうしても興味が湧いて来ちゃいますよね~笑

破風岳は登れるようでしたので、次回行く際には是非登ろうと思います(*^^*)

ホワイトバランスって弄ると大きく雰囲気が変わりますもんね♪

雲海とかがある時に、ブルーに寄せるのが好みです(^^)

妄想中との事でした、工場夜景なんかはホワイトバランスで仕上がりに差が出そうですね~♪

楽しみにしています\(^o^)/

毛無山全国制覇しないといけないですね~笑
2016/10/18 18:58:13
いえいえ、とんでもないです・・・^^;
10.9さんの、この毛無峠とGTIのコラボのお写真は凄く素敵ですよ^^
JEFさんのレポなどでこの場所はよく拝見していましたが、まさかGTIで訪れられるとはびっくりです。
しかもニューホイールに換えられたばかりですのに^^;
でもこの荒涼とした大地と雲が広がる背景はここに来た人しか味わえない貴重なショットですね。

田丸屋さんの水沢うどんもとても美味しそうでした^^
コメントへの返答
2016/10/18 23:23:35
ブログ編集時に再度お写真を拝見させて頂きましたが、やはり何度見ても素晴らしいですね(*^^*)

来月辺りに富士方面へのドライブを妄想中ですので、起きれたら狙いに行って来ます笑

毛無峠へ行くに辺り、注意点等をJEFさんに何度もご相談に伺っていたのは秘密です笑

実際にこの地でダメージを負っている方も少なくないようで、NEWホイールで行くのはちょい不安でしたが、納得の写真が撮れて万々歳でした♪

田丸屋さんもお出かけマイスターの方々がオススメされる名店だけあって、間違いないお味でした(^^)♪
2016/10/18 19:07:21
毛無峠
http://www.youtube.com/watch?v=IvdN3N-m5pQ
コメントへの返答
2016/10/19 09:58:51
晴れの日に訪れていらっしゃったので羨ましいなぁ~♪

と、その日のつぶやきを見ていました(* ̄∇ ̄)ノ笑

2016/10/18 21:16:08
曇りのなんとも、おどろおどろしい
不気味な気配の雰囲気がいいですね~
ここの石でみんなリップやらホーイールやらガリってますが
無傷でしたか(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 12:34:17
おかげ様で素敵なドライブが出来ました!
ありがとうございます(*^^*)

愛車撮影にはこの怪しげな天候がかえって良かったかな!?と思います♪

流石にNEWホイールで「ガリガリッ」は悲しくなるので、かなり低速で切り抜けました笑

走行中下回りからは「ガコガコ」、「ゴリゴリ」と嫌な音が聞こえてはいましたが、何とか無傷でした(* ̄∇ ̄)ノ笑
2016/10/19 07:31:40
トクさん、おはようございます!

ちょっと北米の風景っぽいですね~。

↑の方もおっしゃってますが、ダークで少し不気味な雰囲気が良い写真ですね!

路面が悪そうですが、ホイールやボディーに傷はつかなかったですか?

ちょっと心配しちゃいます。
コメントへの返答
2016/10/20 14:31:31
レガバックさん、こんにちは(^o^)/

日本離れした風景には驚かされました!

↑の方からお話は伺っていたので、ココが間違いのないポイントだとは思っていましたが、予想以上の絶景でしたよ\(^o^)/

路面は悪かったのですが、かなり慎重に石ころ達を避けながら進んだので、今回は何とか無事でした笑

ご心配ありがとうございました♪

多少のダメージは承知で行ってはいますが、やはり愛車の痛々しい姿は見たくないですもんね(^^;
2016/10/19 16:55:20
10.9さん、こんにちは。

5026さんは5026さん、10.9さんは10.9さんの
どちらも良い写真だと思います。
場所も違いますし、天候も違いますし。
それより何より、自分の思うイメージに近づけて撮るって
とっても大事だと思います!
あっ、えらそーなこと言ってすみません。(^^;

さて、先の土・日、私も群馬に出掛けましたが、
10.9さんの毛無峠情報ブログのアップがなかなかないので、
ココへは行けませんでした~!!(嘘爆)

今回は時間がなかったのと、
目的が紅葉狩りだったので行けなかったと言うのが本当のところです。
次回はココを目標に是非行きたいと思います。

立ち入り禁止の先が気になりますよねぇ~。(笑)
コメントへの返答
2016/10/24 22:52:17
アガサさん、こんばんは(^o^)/

誰かの完全コピーじゃ面白い写真も生まれないですもんね♪

えらそーだなんてとんでもないです(^^;

アガサさんや、素晴らしいお写真を撮られるみん友さんには頭が上がりません...

自己流で腕を磨いている私にとって本当に勉強になっているんです(*^^*)ペコッ

スローペースなブログ更新に、コメント返信でごめんなさい笑

よく皆さんからもブログを「引っ張り過ぎ~(* ̄∇ ̄)ノ」と怒られます笑

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします♪

毛無峠もそそられるポイントである事は間違いないので、またお時間がある際に行ってみてくださ~い♪
2016/10/20 00:18:58
こんばんは、少し霧がかってなかなか幻想的でいいですねぇ~
私もこの間の3連休に群馬までドライブしに行ったのですが、国道最高地点まで登る途中までは晴れていたのに最高地点についたら霧だらけ、気温も4℃でしたよ(笑)
毛無峠も霧で真っ白、風もドア開けたら押し返されるくらい強くて散々でしたよ~
晴れていれば無音に近い状態でグランドキャニオンのような大自然が広がっていいんですよねぇ
コメントへの返答
2016/10/26 09:28:53
おはようございま~す(^^)

同じぐらいのタイミングで行っていらっしゃったんですね!

山の天気は本当に読めないですからね~!
私も何度も痛い目に遭っています笑

旅先でピーカン照りだったのに、温泉でまったりして、ご飯を食べて外に出ると、一面真っ白になっていた事もありましたσ( ̄∇ ̄;)笑

毛無峠では私も、台風中継の現場にいる様な感じでしたので、いつかご一緒にリベンジしましょう\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TAKEちゃん♪
遭難したんですか⁉笑
あっ!遅くなりましたが、明けましておめでとうございました(^^)
今年もよろしくお願いします‼」
何シテル?   01/19 11:44
ど~も10.9です(^^) 車や、綺麗な景色を撮影するのが好きです。 カスタマイズは、純正+αぐらいの感じが好きです♪ ただ、知識も財力も乏し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
COX スプリングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 00:09:05
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 00:03:30
アチャー・ダンベーの国境・毛無峠セレクション 2016年6月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:16:42
お友達
車を入れた景色を撮るのが好きです。
ドライブ好き、カメラ好き、洗車好き、VW乗り、クラウン乗り、頭文字D好き、平日休みの方々特に構ってやって下さい♪♪

基本的に申請を断るつもりはありませんが、何に興味を持って、自分に友達申請をしてくれたのか一言も書いてない方は、断らせて頂きます。
125 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
JEFJEF * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 bear-Xbear-X *
ファン
118 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
ゴキゲン♪ワーゲン 走りも良くて、絵にもなる! イイね!GTI(^o^)/♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車されて2ヶ月位で当て逃げされたり、事故られたり何かついてない子です。 だけどやっぱ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
とにかくキレイに保ち、長く大切に乗る事を心掛けています。 100イイね!頂きました。2 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.