• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あ・・・・orz

あ・・・・orz ついさっきセッティング中に・・・
またも・・・
ブーコン配管すっぽ抜け・・・
配管とクリップ新品にしたのに・・・

しかも今回は軽くアイドル不調のオマケつき
逝った・・・かな・・・?
とりあえず圧縮測ってみるか・・・
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 20:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おっ・・・」 From [ 小さな車は楽しいね ] 2011/09/01 18:22
EVCを取付けました。 写真の通り、ブーストが2.0以上 かかってしまいます。 設定をMINにしているのですが 何が原因かわからないので 教えてください。 ス ...
ブログ人気記事

ホンダスポーツビジョン 660
Yamato3Dさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

未だ未だ(ᵔᴥᵔ)
赤兵衛さん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:01:49
ああああああああ・・・・・
心臓に悪いな~。
コメントへの返答
2011/08/29 07:05:47
しかも前回は信号後のチョイ加速中でしたが
今回は5速セッティング中のフル加速中・・・
多分1秒以上は振り切ったままだったと思われます・・・・。
2011/08/28 21:02:28
記録更新したようで(滝汗)
コメントへの返答
2011/08/29 07:07:18
高記録出た模様です!!
スキージャンプなら
K点をはるかに超えて観客ダイブです(爆汗)
2011/08/28 21:09:38
ブースト計をドラッグレーサー用の

5kgの奴に換えたら良いのでは?
コメントへの返答
2011/08/29 07:07:51
なるほど!その手が・・・
5kで足りるかな?(爆)
2011/08/28 21:31:49
限界を超えると体が光って金髪に(蹴)
しかしえらい場所に針が飛んでますな(;´д`)
すぐに配管治ればいいのですが…(;´-ω-`)
コメントへの返答
2011/08/29 07:10:20
そのもの金色の衣を身にまとい・・・的なw
メーター表示限界まで飛んだのは初めてです・・・
配管は抜けただけなんで現地で元に戻しましたが
問題はエンジン本体・・・
メーター振り切ってるのでいくつブーストかかってたのか・・・
少なくとも2.2kはかかってるようですし(汗)
2011/08/28 21:35:00
振り切れてるww
コメントへの返答
2011/08/29 07:12:00
初めて見ました(汗)
さすがにブースト2.2kでは
リミッターらしきものが働いてましたが
この領域だと逆に・・・
2011/08/28 21:52:27
見なかったことにしようw
コメントへの返答
2011/08/29 07:13:25
あ♪そうか♪
見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメDAwww
すべてを無にw
2011/08/28 22:06:03
軽傷であることを祈ります。
アイドル不調は、やな感じですね・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 07:16:03
プラグ破損くらいならいいんですが
今ついてるの沿面タイプのレーシングプラグなんですよね・・・
これが飛ぶとは考えにくいので・・・。
ブーストかかりすぎによるセンサーの故障くらいならいいのですが・・・。
2011/08/28 22:18:46
(;゜д゜)ェ.......振りきってるアル吉君大丈夫かなぁ
コメントへの返答
2011/08/29 07:17:33
普通にかなりヤバイです(汗)
まだ1.5でのセッティングもしてないのに・・・
2011/08/28 22:41:49
こりゃ心配です…
コメントへの返答
2011/08/29 07:19:37
相当・・・
即エンジン終了でもおかしくない数値です
メタルガスケット2mmと
スキッシュエリア取っ払いのローコンプ仕様なので
少しは耐久性あるんですが
さすがに・・・。
2011/08/28 23:43:51
振り切りはじめて見ました・・・

エンジン大丈夫ですか?
コメントへの返答
2011/08/29 07:22:06
僕も初見です

一応アイドルはしてますが
今までとセッティングが大幅に変わりました・・・
2011/08/29 00:14:36
こんばんは夜

振り切ってますね…)゚0゚(ヒィィ
コメントへの返答
2011/08/29 07:22:54
完全に表示限界です
ヤバいかな~
2011/08/29 00:26:03
慣らし期間は大丈夫ですか(^^;)?
コメントへの返答
2011/08/29 07:24:40
慣らしはもうすぐ3000キロってとこです
ブースト1.0でのセッティング中にK点越えです
2011/08/29 01:57:02
メーターは振り切るためにある!!(違

ちょこっと心配です。。(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 07:26:17
メーターを振り切ったその先に見えたのは・・・

絶望でした(^-^;

計器は表示内にないと意味をなしませんw
2011/08/29 08:38:30
なかなかやばいことになっていますねぇ(-"-;)

でもこれでDefiのブースト計の最大表示値が分かりましたね。

エンジンちゃん大丈夫だといいのですが・・・
コメントへの返答
2011/08/29 12:34:12
とりあえず
タイヤ空気圧の最低ラインは
測定可能みたいですw
エンジンさん・・・
朝の一発目でも普通に始動出来たんで
とりあえず一安心です
2011/08/29 12:44:08
二十倍界王拳もビックリなブースト
コメントへの返答
2011/08/29 12:50:58
いろんなものが海王様のもとへw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あとは100チェのエンジン不調修理と
ダルシム君100チェのオイル&フィルター交換
daiさんワークスのブレーキ修理
ワークスRさんから預かった
ミッションのクロス化とLSD組み込み
完成したらミッション積み替え
あとうちのキャリイの車検整備

おお( ̄▽ ̄;)なかなか暇がない

何シテル?   11/22 08:20
はじめまして!TREK(とれっく)です。 車弄りは基本DIY♪ ※なお本ブログに掲載されている お友だち車両の車弄りは 全てオーナーさん主体のもと オーナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ムーブ用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 18:29:16
アームレスリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:25:04
トラスト オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 10:16:25

お友達

ワークス&カプチ好きなら超歓迎♪
お気軽にポチッと♪

みん友さんが増えて友数稼ぎと間違えられる為
基本的にこちらからはお誘いいたしません
(よって友数稼ぎさんはお断りします)
あ、お友達申請は常に受け付けてます♪
620 人のお友達がいます
はぐれぶたはぐれぶた * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
はむ兄はむ兄 * おかにいおかにい *
zen.zen. * エルボさんエルボさん *

ファン

263 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) ついに念願のカプチGET♪ 初めての自分で買ったアルト以外の車♪ ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
(アルト暦5台目) 中期RS/X仕様 ベースはieのMTです 年式   平成4年(3型 ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) 元チビ助さんのワークスです 諸事情により乗り換えとの事で 購入させて ...
スズキ アルト 5ドアワークス2 (スズキ アルト)
(アルト暦8台目) けんち君に譲ってもらいました♪ (アルト顔が納車時) 型式  E- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.