車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/22 11:47 位置
JA22Wジムニーの車検代行で
浜松軽自動車検査協会ナウ
この前改修して最新の設備
楽だし綺麗だわぁ(笑)
 02/22 14:52 
 02/22 15:35 
@TREK@ワークス・カプチ♪ 今、そんな感じになったのかー(゜ω゜)
02/20 10:01 
@GT@爺低
やっぱり対応だと
損保ジャパン日本興亜なんですよね
うちも家の車全て損保ジャパン日本興亜です
公認車両も問題なく引き受けて貰えてます
が、ちょっと年間保険料が(^_^;)
損保ジャパンは完全代理店制で
ネット予約割引とかも無いのがなかなか(^_^;)
02/18 14:52 
@たか。
マジスカ( ̄▽ ̄;)
やっぱり口コミは正しいのか・・・
02/18 12:18 
@Uchan
もしよければ(^_^;)
価格と対応次第で
4台全て乗り換える予定

白ナンは20等級 事故0
対人対物無制限の人身3千万(一時金なし)
対物超過特約、車両無しで入るつもり

車両はCR22S改
年式は軽の時がH4年だけど
小型車の車検証上は24年になってる

02/18 12:06 
@藍原独唯@延珠病ステージⅤ
JAかぁ
農家じゃ無くても入れるんだよね
そか対応悪いのか・・・
まあ、事故起こしたところで
基本保険使わないで自分で直すから
安さだけで決めてもいいんだけど・・・
1台当たりは年間5,000㎞も乗らないし
問題は相手への賠償よね

02/18 12:02 
@Uchan
三井はまだ使ったことないなぁ
保険料どんなもんなんだろう?
あと、(改)付き公認車を扱ってくれるかどうか・・・
4➡2名とか
5➡4ナンバーとかの
記載変更レベルなら扱ってくれるとこ結構有るんだけど

軽自動車➡小型車の構造変更となると
なかなか無理って言われる
 02/18 12:11 
@TREK@ワークス・カプチ♪  代理店の社長が担当だから聞いてみるかい?また詳しく教えて。
02/18 11:59 
@シモ@トゥデイ
まさかのソニー( ̄▽ ̄;)
CMはすきなんですが
車屋関係から聞こえてくる噂があまりよくないので嫌煙してます(-ω-;)
事故時の対応どうなんでしょう・・・
02/18 11:58 
@YAPONここす
冬の間だけ解除って出来るんですか( ̄▽ ̄;)
うちの保険
夏の間はワークスR乗らないので(熱的に)
解除しようとしたら
車検の有る車の解除は出来ませんって言われました
どうしても解除したいなら
車検を切るか
一度名義変更して車検証コピーを送ってくださいと(汗
02/18 11:54 
@なるかつ<br /> ですね、ラインやってない
(またはやりたくない)人からすると
微妙にハードル高いです(^_^;)
自分はやってるので普通に参加表明しましたけど(^_^;)
 02/18 18:07 
@TREK@ワークス・カプチ♪
LINEやる必要のない方々にとっては特に面倒ですよね、
自分はまだGWがどうなるかわからなくて参加表明できておりませんが···(苦笑
02/18 11:37 
ポケモンGO
アプデで第二世代のモンスター出てくるようになったのはいいんだけど
同時にBOXも拡張してくれないと
既に一杯で集められないよ(-ω-;)
前回150匹に対して250枠なんだから
1匹1.6枠として
250匹なら400位の枠が無いと(--;)

02/18 10:45 
@ろくでなしの隊長
今年は参加表明方法がちょっと特殊で
参加表明出来てない方がけっこういるみたいです(^_^;)
みんカラ上だけで完結できないのはちょっと面倒ですよね(^_^;)
 02/18 12:11 
@TREK@ワークス・カプチ♪ そうですね!ワタクシは、初めてなので、そう言う物かと思って居ましたが・・・ラインで登録をしてから!ってのが省けるだけでも、違いますね!AWDの方が、簡単ですからね!今回は、どんな感じか?ってのが、知りたいので!参加費も、もうちょっと安いと良いですね
02/18 10:20 
@なるかつ
とりあえずすべてのハブボルトとナットを新品に変えて
締め付けは面倒でも毎回トルクレンチ使いましょう
恐らくボルトがオーバートルクで伸びて
ピッチ破損してるので
いくら新品ナットに交換してもまたダメになりますよ(^_^;)
指でクルクル根本まで入ったとしてもダメです
 02/18 10:48 
@TREK@ワークス・カプチ♪
わかりました、アドバイスありがとうございます(´・ω・`)
02/18 09:55 
@なるかつ
となると単なるオーバートルク・・・
トルクレンチ使いましょう
意外と思っているより弱いですよ
え、この程度でいいの?って
初めは驚くと思いますが

ABナットはうちでもよく使いますが
舐めた事は1度も無いので

前所有者が、既にボルト潰して有ったことは有りますけど
02/17 17:34 
保険会社ってみんなどこにしてるんだろう・・・?
 02/17 17:44 
@TREK@ワークス・カプチ♪ 僕もカプチは損保ジャパンですよ(^^)会社の付き合いで。 バイクはアクサダアレクトです(^^ 冬の間はバイク解約してますが(^^
 02/17 17:46 
@TREK@ワークス・カプチ♪ さん、ソニー損保のCMに出てる唐田さん可愛いので、ソニー損保に(笑)
 02/17 19:16 
@TREK@ワークス・カプチ♪  嫁のお義父さんのツレが代理店にいる関係で三井住友に・・・
 02/17 20:56 
@TREK@ワークス・カプチ♪ ウチはJA共済
対応悪いけど安い(^^;)
 02/18 12:26 
@TREK@ワークス・カプチ♪ JAは自分だけで無く相手側にも対応が良くないです(笑)
 02/19 17:35 
@TREK@ワークス・カプチ♪

うちは2台、アルトとラパンが損保ジャパン日本興亜ですよ!

事故ではないですが、以前ヒーターホース破裂によるLLC切れで自走不能時レッカーお願いしましたが、とても丁寧で最低地上高ギリギリでさらに四駆って言ったら四輪ローラーで搬送してくれました!
02/17 17:27 
@なるかつ
始めに手で数山食わせてからレンチ使ってます?
初めからレンチ使ったら
鉄でも簡単に潰れますよ(^_^;)
 02/17 23:17 
@TREK@ワークス・カプチ♪
手締めからですねえ···(´・ω・`)
02/17 14:59 
@なるかつ
頻繁に付け外しするなら
アルミナットは論外(-ω-;)
遠心力がかかるホイールの外側ならまだしも
ホイールナットを鉄からアルミに変えたところで体感できるような効果はゼロ
それよりも耐久性に劣るアルミを使うことでのデメリットの方が遥かに大きいです(-ω-;)
 02/17 17:25 
@TREK@ワークス・カプチ♪
一応鉄って書いてあるんですよねえ...
表面錆びが出てるんでアルミではないのは確かなんですが(´Д`)
自分のホイールの付け方外し方に問題があるのかなあと
02/17 14:55 
生産ラインから抜き取り検査を実施へ…型式指定審査での不正防止 2017年前半から
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170217-10260561-carview/?sid=cv
02/17 14:51 
あ、28日で自動車保険満期や
地味に高いから保険見直そうかなぁ
ただ、公認改造車を引き受けてくれる
保険会社、意外と少ないのよね
今は損保ジャパン日本興亜だけど
対人対物無制限
人身5千万 対物超過特約つけて
掛け捨て全台総合計 約15万
せめて10万以下に押さえたい所



02/15 10:46 
軽自動車登録のまま白ナンバー化 http://cvw.jp/b/204392/39321186/
プロフィール
「JA22Wジムニーの車検代行で
浜松軽自動車検査協会ナウ
この前改修して最新の設備
楽だし綺麗だわぁ(笑)

何シテル?   02/22 11:47
はじめまして!TREK(とれっく)です。 車弄りは基本DIY♪ 現在の愛車は8台♪ CR22S  スーパアルトワークスフルエアロ 720cc 公認...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
粗悪なカスタム?けっこう笑えます(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 07:38:53
KMオートガレージ 純正加工ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 02:41:28
プチサンレンキュウ-フツカメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 09:30:40
お友達
ワークス&カプチ好きなら超歓迎♪
お気軽にポチッと♪

みん友さんが増えて友数稼ぎと間違えられる為
基本的にこちらからはお誘いいたしません
(よって友数稼ぎさんはお断りします)
あ、お友達申請は常に受け付けてます♪
600 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
ハッチャン660ハッチャン660 * zen.zen. *
オムスビオムスビ * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
ファン
254 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) ついに念願のカプチGET♪ 初めての自分で買ったアルト以外の車♪ ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
(アルト暦5台目) 中期RS/X仕様 ベースはieのMTです 年式   平成4年(3型 ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) 元チビ助さんのワークスです 諸事情により乗り換えとの事で 購入させて ...
スズキ アルト 5ドアワークス2 (スズキ アルト)
(アルト暦8台目) けんち君に譲ってもらいました♪ (アルト顔が納車時) 型式  E- ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.