• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueraitoのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月12日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ブルーワイドミラー
キャリパーペイント
マルチコーティングフォグランプ
HANKOK VENTUS V12 evo2 214/45ZR18

パーツなのか…
HASEPRO マジカルカーボン ピラーセット
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー
オリジナル さのまるステッカー
オリジナル 魂動ステッカー

意外と色々やってたんだなーとびっくりw

■この1年でこんな整備をしました!
車検&バッテリー交換
オイル&フィルター交換
24ヶ月点検

■愛車のイイね!数(2017年12月12日時点)
491イイね!
気づいたら結構行っててびっくり!
ハイドラ起動してるとハイタッチした人がイイネしてくれてたり、ありがとうございます(*´∀人)

■これからいじりたいところは・・・
EXARTマフラー
メンバーカラー
変えたいけど、多分無理なんだろうなぁw

■愛車に一言
4年も乗った車は実は初めて!
これからも一緒に色んなところに行こうね♪(*´▽`*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/12 09:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!11月21日でみんカラを始めて4年が経ちます!

なんだかんだと4年も経つのかー!
2015年4月の箱根ターンパイクでのmazda.comに参加して以来、オフ会参加するようになって、みんカラ投稿もなんだかんだ続いてるなぁ。


<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
こういうのマメではなく、何を書けば良いのやら…
何があったかなーwww

とりあえず寿命が来たので、人生初のタイヤ交換をした!
結局ホイールは特にコレだ!というものが見つからず変更はナシにw
あとは相変わらず特に弄った記憶なしw


弄るより、ドライブにお金を掛けたい派なので、
投稿もお出かけネタが比較的多いかも?

ただ以前より道の駅巡りが減っている…
そして首都圏周辺は同じ道ばかり通って飽きて来たし、また知らない道をアテもないドライブしたいな♪
あ…冬になるとスタッドレス履かないので行けるところが限られちゃうけど(^^;


こんなグダグダな感じですが、
これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/11/20 20:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

第七回 アクセラ定例オフ in 横浜

第七回 アクセラ定例オフ in 横浜今回も参加してきました定例オフ!
8月はずーっと体調が悪くて微妙だったので直前まで参加を迷ってたけど、ミストルさんに加えてコニーさんも参加されるというのでこれはご挨拶したい!とのことで参加を決意。
ギリギリで参加表明間に合った♪

木曜日全然寝付けなくて寝不足な中、金曜日は18時退社予定が20:30になってて!
帰りたいのにあれこれ質問攻めでイライラMAXで頭痛と腹痛を抱えながら帰宅(--;)

なんとか寝たものの気づいたら1時間ほど寝坊(´Д`|||)
またもや上で行くことに。
(定例、結局一度も下道で行けたことがないな…)


幸い9:40には到着!
魂赤の列に並べて、とりあえず日焼け止めスプレーを振りかけまくる(笑)

その後、皆さんとご挨拶してる間にすぐに朝会という名の開会式。

そして恒例の車の前での自己紹介。
元々ほとんど弄ってないわたしには言うことがなく(笑)
人生初のタイヤ交換でハンコックにしたことのみ話して終わりー。
あ、紅一点なのはいつものことだけど何となくそれも言ってみたっけ(笑)


今回はBK/BLも多数参加されていたのと、
BMがどうやら全色制覇?ということで全台撮ってみた!(もし抜けてたらごめんなさい(´。・д人)゙)
が、ごめんなさい、お名前と車が一致しない方が多すぎて…写真のみで失礼しますm(_ _)m


























































ミストルさんとは西日本旅のお話やレカロトーク、
taka@元S15さんとは歴代の車やヤビツ峠のお話、
雪野7159さんとはターンテーブルの元祖のお話を聞き、
BleedKageさんのロドスタをガン見させてもらい、金ちゃんヌードルまでいただいた!
ヒロさんの車の中が青と赤のバランスが絶妙でおしゃれなことに感動しつつ、イニDのミニカーに興奮してたらまさかのお古を3つもいただくことに!
モチキヨさんのラッピング、自分でされていたとは驚き!
すごいなぁ(´⊙ω⊙`)

お初の方や今まであまり話したことがない方とも話せて楽しかったです!
金ちゃんヌードルもミニカーもありがとうございます(*´▽`*)
※ミニカーは写真撮ったら追加します!



ただ、あまりの暑さと寝不足によるだるさでちょいちょい車で涼んでたのはナイショ(*´艸`*)
あと、初回以来、久々にシンボルタワー周辺をうろうろ散策してた。
さすがにタワーにはもう登る気がしなかったので、下の展望台?までだったけど(笑)






天気が良くていいオフ会日和でった♪
ただし、天気が良すぎて腕を日焼け!
しかも、どうやらスプレーが風に舞ってまばらにしかかかってなかったようで、所々焼けるというおかしな焼け方をしてしまい恥ずかしい(*/□\*)
なぜ運転用の手袋しなかったのか…orz
今週末は今のところ曇りのち晴れみたいなので、日焼けには気を付けよう。
というか、スプレーってダメなのかも?( ̄▽ ̄;)

今回も幹事の水の音さん、スタッフのみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

遠方からお越しの皆さんもお疲れ様でしたm(_ _)m








最後にちょっと宣伝。
----------
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会が開催されます!
すでにBM枠は定員に達してしまいましたが、BK/BL枠にはまだ空きがありますのでぜひ周りの方をお誘い合わせの上ご参加いただけたらうれしいです(^○^)

詳細はこちらこちらこちらをご確認ください。
Posted at 2017/09/12 19:34:12 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:最近危ない運転する人が多くいつ巻き込まれるか分からないし、高速道路上の落下物や先日の土砂のような突然の出来事にも記録として使えそう。
また知らない道を走ることが多いのでその記録としても重宝しそう。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:もしもの時の証拠とできるような鮮明な画像。夜間録画、駐車時録画などできると助かる。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月21日 イイね!

三連休ドライブ旅♪

三連休ドライブ旅♪先週に引き続き三連休なのでおでかけしたーい!ということで、またもやドライブ旅へ♪

日曜の昼間に予定があったために、そのあとから出発!
メインの道の駅を目指しつつ行きたいとこがあったので、日曜は群馬へ。

途中から関越道で北上してたら、前方に何やら黒雲が!

しかもなんかスジのようなものが見えるではないか…

もしやと思って進んでいったら、突然のどしゃ降りΣ(・ω・ノ)ノ
周りも一気に徐行してハザードをたいてるけど前があっという間に見えなくなり、ワイパーフル稼働!
一番左車線に寄ってゆっくり走るも、こわー((( ;゚Д゚)))

※わたしは助手席w

寄居PAが見えたので緊急ピットインしたらすぐに雨が小降りになり青空が出てきた!
どうやら雨雲レーダーの真っ赤なエリアに突っ込んだらしく、その後は快晴(^-^;
ゲリラ豪雨怖すぎ(>_<)

夜ご飯はソースカツ丼を目指して前橋のお店へ。
上州カツ丼調べてたけど場所がうまく合わず、ソースカツ丼も初だったので前橋へ♪
18:30くらいに到着したからか余裕で入れて、ソースカツ丼のレディースセットを(*´▽`*)

カツ丼は中々ボリューミーでソースカツ丼は一度も食べたことなかったのでようやく食べられた!
サクサクの衣と柔らかくて噛みきりやすいお肉、そして甘辛なソースがとっても美味しい!
2切れでちょうどよくて満足でった♪

その後宿にチェックインしてのーんびり就寝。





翌朝、10時には第一目的地の「吹割の滝」到着!
近場のお土産屋さんに駐車して、そこから数分歩いて滝に到着!

滝の落差はあまりなく小さいけど、横に広くて糸状の水がキレイだったなぁ(*´▽`*)


それに千畳敷と言われる岩のところを流れる水もキレイ☆

ただ、見てると流されてる気分になってちょっと怖かったけど(^-^;

Uターンして橋を渡って、上からの眺めもいいね♪

そこから観瀑台があるというので上の写真の右側の木々の中を少し散策。
木が邪魔だったけど、上から見るのもまたいいな♪


ただ、これが結構な山歩きな感じで大きな石がゴロゴロしてたり、熊避けのために設置された鐘を鳴らしながら歩いたりで、結構ハードだった(^-^;
しかもサンダルだったので、完全に間違えた人にwww
登山はまま行ったことがあるのでその経験を思い出しながら気を付けて歩いたのでなんとか大丈夫だったけど、膝が笑い始めてたのはナイショ(*´艸`*)


お土産屋さんで花まめ&ジャージー牛ソフトクリーム食べて、アップルパイ&かりんとうまんじゅう買っておいとま。


そういえば、シャア専用オーリスを初めて生で見た!
しかも前日寄ったコンビニで会ったのと同じ車(笑)
すごい偶然だったけど、写真はなんとなく撮れなくてちょっと残念(^^;


お次は日光白根山へ。
ロープウェイ乗りたかったけど、雲が多く、ライブカメラで見る山頂はいまいちだったので諦めw

次の華厳の滝へワープ(笑)

華厳の滝の駐車場にいれて、すぐ目の前のお店でゆばを堪能!
日光に来たら湯葉でしょ!ってことで急いで調べたお店♪
老舗らしく、雰囲気がよかった!


何やらゆば丼はこのお店オリジナルらしく、生ゆばがいいなぁと思いつつ惹かれたのでゆば丼を。

案の定、ゆば感は薄れちゃったけど、それでもゆばは味わえたし、きのこあんかけがとーっても美味しくて満足( ≧∀≦)

そばは実はキライだけど、、そば屋さんなので変な粉っぽさや味がなく食べやすかったので半分くらいは食べられた!
残りは相方にちゃんと食べてもらったよwww

食後は華厳の滝へレッツゴー!
といっても、ここはエレベーターで一気に100m地下に降りて通路を進んだらすぐ観瀑台!

台にあがってみると…むむ?
前回のような感動がなく( ̄▽ ̄;)
どうやら水量が少ない模様…

前回来たときはゴーーー!と白い水が迫力満点で落ちていて、水しぶきがかかって気持ちよかったのだけど、今回はそんなに白くなく、水しぶきもほとんどかからず。。
こればかりは仕方ない(´・ω・`)
それでもキレイな景色は堪能できたのでよかった(*´▽`*)


前回のブログはこちら
やっぱり水量多いかも?

観瀑台の裏側の滝の方は迫力があった♪


お土産を見て、のんびりといろは坂を下り、ここから先は道の駅巡りー☆
いろは坂何度か来たことあるけど、下りは一車線なのでいつもトラックやらバスやらに阻まれて思うように走れたことがなく…
やっぱり早朝とかに行かないとダメなんだろうなぁ(^o^;)

栃木で一番新しい道の駅「日光」と、「湧水の郷しおや」「やいた」で無事スタンプゲット!
この梅ジュースもゲットして速攻飲んじゃった(*´艸`*)


ところが、、「湧水の郷しおや」「やいた」は行ったことがあった…(|| ゜Д゜)
記録では日付未記入だったのだけど、行ったら記憶がよみがえってきたwww
最初のスタンプ帳を確認せねばー!(笑)
まぁ今回のスタンプ帳には押してなかったのでヨシとしよう(*´艸`*)

東北道が渋滞していたので、途中まで下道で行って、北関東道~常磐道で無事帰宅~。
ちなみに夕飯は田所商店の伊勢味噌ラーメンでった(笑)


トータル460kmのドライブ旅も色々巡れて楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ♪
Posted at 2017/07/21 08:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「KIROBO miniほしー。
【今日のちくわ_Vol. 00】KIROBO miniと同居体験♪【TOYOTA】
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171214-10279628-carview/?sid=cv
何シテル?   12/15 01:06
新型 アクセラの情報収集でお世話になったので登録してみました。 blueraito こと、【らいと】です。 HNが登録できなかったので青い海が好きってこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【キックオフ告知】ALL Generation AXELA Kickoff Meeting開催前最終概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:28:46
【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:45:05
【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:44:56

お友達

ドライブ、スポーツカー、レース観戦などが好きですが、
車いじりはしないので中身は詳しくないです(^^;
マイペースで人見知りですが、お友達になってもらえたら嬉しいです♪

※基本的に交流のある方からの申請のみ承認させていただいています。
ご了承くださいm(_ _)m
81 人のお友達がいます
まめちょまめちょ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 コバッピコバッピ *
ゆあ_ゆあ_ * トラフザメトラフザメ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやく2013/12/12納車! 発売前に予約して、そこから長かった〜。 人生 初マ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
小回りが効いて良い相棒でした♪ でも長距離、3人以上乗車は厳しかった。。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走行仕様車とのことで、アクセルやハンドルの反応がとても良く、エンジン音も気持ち ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
かわいくてエコでモニターで燃費など色々見れて楽しかった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる