車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
明日からの旅に備えてガソリン満タンに。

今回の燃費はリッター20だった。

まずまずかな(^^)



タイヤの空気圧もチェック


雨が上がるといいのだが。
Posted at 2016/11/30 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
今日は朝からスペーシアカスタムいじり。

前にドラムブレーキカバーの塗装と後ろタイヤのロゴを塗ってあげたが、今日は前タイヤのロゴを塗ることに。



キャリパー汚いですね〜(^^;;

ロゴを塗る為にタイヤを外したら、キャリパーの汚れが気になってきた。
キャリパーはずっと前に塗ってあったが、さすがに汚れてきましたね。


せっかくなので綺麗に塗り直しましょ



ピレリのロゴを塗り塗り



ホワイトレターできた〜(^^)



前輪もいい感じになったね



これで4本そろいました


作業終了後、奥様とお出かけ。



まずは、まんぷく食堂 板橋さんへ



板橋さんのミックスフライ定食

なんですか?この量。凄いボリュームですね。奥様も同じ定食を注文したものの唐揚げが苦手(^^;; で!唐揚げ全て私のところへ。
唐揚げ定食かよ(^^)

お腹パンパンになり、次の目的地へ。



伊勢の元町珈琲さんに到着

ここで、ウサジイ氏と合流してお茶タイム。



夕方、イエローハットさんでオイル交換


今日は寒い日でしたが、ホワイトレターも完成して楽しい一日でした。






























Posted at 2016/11/23 23:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
今週に入って急に寒くなりましたね(^_^;)

今日は比較的暖かかったけど、こう気温の変化が激しいと体調崩しそうになるよ。

さて、いつもの事後報告ブログです(^^)

先週のポカポカ陽気だった土曜日。

この日はワークスに乗って、久々に奥様とランチに行ってきました。






浜島町にある「坂のうえ」さんへ

今回いただいたのは「坂のうえランチ」


最初に前菜9品とサラダが出てきます


そしてメインのお料理が(^^)

ランチメニューでこれだけの品数が食べれるのはお得ですね。彩りも綺麗で美味しくいただきました。



食事の後、少しドライブしてお茶タイム

コンビニでミルクティー飲みながら愛車を眺めてニヤリ(^^)良い車だなぁ〜

家に帰ってからは洗車タイム。



まずは奥様のN-ONEから


続いてスペーシアカスタム


タイヤワックスも忘れずに


コーティングしてピカピカ〜

ポカポカ陽気で絶好の洗車日和でした(^^)

夕方になり、奥様はお仕事に。

一人になった私はCrazy-Doctor氏の所へ遊びに。と、その前に。

伊勢で夕飯を食べてから行きましょう。



伊勢の「とり源」さんの炒飯

子供の頃によく食べさせてもらってた、とり源さんの炒飯。何十年ぶりだろうか?
久々に食べる炒飯は昔と全然変わりなく、感動的な美味しさでした(^^)

食後に珈琲がサービスでついてきたのには驚いた。またいつか来よっと。


おしまい(^^)

































Posted at 2016/11/12 00:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
先週の土日、連休をもらったのでスペーシアカスタムで京都まで行ってきました。

先ずは遡って先週の木曜日の晩。

京都旅に備えて、仕事から帰ってからガラスにガラコを塗ってあげた。


こんな遅くに何やってんだか(^_^;)

今回は金曜日に仕事が終わってから京都へ出発する為、木曜日の内に準備する必要があったのだ。天気予報では金曜日に雨らしい。
高速走るのにガラコ塗っておかないとね。

さて、前置きが長くなりましたが(^^)

出発地点の伊勢では昼間降っていた雨も上がり、星空が見えてきました。ラッキー!

いよいよ京都に向けて出発〜

伊勢道、新名神と順調に進み、滋賀県との県境に差し掛かった時、またもや雨が降り出してきました。がっくし(^_^;)

土山あたりまで来た時、土砂降りの雨に見舞われペースダウン。


ガラコ塗っておいて良かったよ



京都市内に入り、雨も小雨に

予定より少し遅れたものの無事京都に到着。

ここで京都に住んでる娘を乗せて遅めの夕食へ。


夕食はくら寿司さんへ

この日は娘の家にお泊まり。


門前温泉さんで旅の疲れを癒します(^^)


一夜明けて土曜日。

この日は、今回の旅の目的の一つ、娘が乗るスクーターを探しにバイク屋さん巡りへ。



先ずは朝食を食べにマクドナルドさんへ

午前中に数軒のバイク屋さんを巡り、お目当のスクーターを探すが、なかなか気にいったものが見つからない。

お昼になり、娘は部活の為に学校へ。

バイク屋さん巡りは夕方からにして、今回スペーシアに搭載してきた自転車でポタリングをすることに。



今宮神社







大徳寺


賀茂川でひと休み(^^)





上賀茂神社前を通り




下鴨神社へ


自転車をスペーシアに戻してポタリング終了

昼から夕方まで、の〜んびりと街並みを見ながらのポタリング。戻ってきたら、すっかり暗くなってしまった。

さて、ポタリングも終わり、部活が終わった娘を乗せてバイク屋さん巡り再開。
2軒程巡り、思っていた色ではなかったものの程度の良いスクーターが見つかりました。
一晩考えましょうね。



夕飯を食べに中華のサカイさんへ

娘のお勧めメニュー回鍋肉定食。めっちゃ美味しかったです(^^)


土曜の夜は竹殿湯さんへ

娘のところへ遊びに行くとよく訪れる竹殿湯さん。京都へ旅立つ前に買った本に掲載されてて、楽しみにしてました(^^)


右側の湯船が竹殿湯さんです



土曜の夜も娘の家にお泊まり


京都旅最終日。

この日は朝から近所の上賀茂神社へ散歩に出かけた。

コンビニで珈琲を買って、ベンチでタバコを吸っていると、前の道を何台ものポルシェが走ってきた。その中には356が数台。
お〜凄い!
いいものを見させてもらいました(^^)



上賀茂神社に行くと沢山の人が

この日は京都パンフェスティバルが行われていて、沢山の人達が各店の前に並んでパンを買っていました。







散歩から戻り、娘と二人で昨日見つけたスクーターを契約しに近所のバイク屋さんへ。
いろいろ見てきたなかで一番程度が良く、何より家から近い、と言うのが決め手になりました。日頃のメンテナンスの事を考えると近いお店が良いからね(^^)

因みに娘が買ったのはヤマハのビーノ君。

見てたら自分も欲しくなってきたよ。

バイク屋さんからの帰り道、お昼ごはんを食べに近所の中華料理屋さんへ。


紅華さんの酢豚定食

ここも何度か訪れている中華料理屋さん。

美味しくお腹いっぱいになりました(^^)


いったん娘の家に戻り、三重に帰る準備をして少しお昼寝。食べると直ぐに眠くなるんだよね〜。
少し仮眠して、パッチリしたところでいよいよ三重に向けて出発〜。



スペーシア君、帰りもがんばって〜


蹴上インクラインを見ながら山科区へ


甲南PAで休憩


三重に入った頃に綺麗な夕日が見えた


今回の京都旅。娘のバイクも買えたし、ポタリングも出来たし、実に有意義な二日間でした(^^)









































































Posted at 2016/11/04 07:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
朝晩めっきり涼しくなりましたね。

過ごしやすい季節になってきました。


暫くブログをサボっていましたが、今までの事をまとめて。

とある平日。

この日は朝からめっちゃ良い天気だったので近所の港までぷらっと。





すっかり秋の空になりましたね


小径自転車で港まわりを散策

日頃の運動不足を解消するのに、たまにはの〜んびり走るのも良いもんです(^^)

とある休日。

この日は久々にワークスを磨いてあげた。



最近使い始めたソフト99のタイヤワックス


まるで靴墨みたいですね


付属のスポンジで塗り塗り

いまいち艶のない黒ですな(^_^;)

でも大丈夫!塗って暫く乾かしてからタオルで磨きあげると。


お〜艶が出てきたじゃんか

塗って、乾かして、磨き込む手間はかかるものの、何となく長持ちしそうな感じ(^^)



BPステッカーを貼ってあげた

前に助手席側にAgipのステッカーを貼ってあげたが、運転席側はBPにしてみた。

左右ちぐはぐなのはご愛嬌(^^)

思ったよりデカいステッカーだったね。

かなり目立ちます。





いつも立ち寄るコンビニで

仕事帰り、コーヒーを飲みながらワークスを眺めるのが日課になりました(^^)


取り留めのないブログでした(^_^;)おしまい





























































Posted at 2016/10/27 00:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「京都ポタリング(^^)」
何シテル?   10/29 15:48
cafe.de.worksです。 久々にアルトワークスを買って乗り回しています。独身の頃に乗っていたのと同じ90年式の RS-Rを探していたんですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も仕事〜です〜( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 14:33:08
左右非対称ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:34:13
風がきつい日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 22:15:47
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
90年式のアルトワークスRS-Xです。 若い頃に乗っていた90年式に拘って2012年1 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2015年2月1日納車 スペーシアカスタムXSリミテッドです。 スチールシルバーメタ ...
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
90年式の1000キャブです。 サーフブルーMINIに続き、久々にMINIを楽しんでま ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スペーシアカスタム購入の為、下取りに。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.