車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
クルポタ
土曜日に愉快な仲間達と英虞湾クルーズ&ポタリングに行ってきました。

前日からの天気予報では朝方まで雨マークになっていて、しかも夜中に土砂降りの雨が降っていた。

いつもイベントの時はこんな天気だ(^_^;)

はたして行けるのだろうか?



早朝、目を覚ますと陽か射していた(^^)

これなら行けそうだ。



折りたたみ自転車をバックに入れて準備完了


9時前に阿児ふるさと公園に集合。

雨は上がったものの、どんよりした雲が広がりスッキリしない空模様(^_^;)





今回も純国産の小径旧車が勢ぞろい

まずは遊覧船乗り場の賢島港に向けて出発〜



9時30分出港のエスペランサに乗船



操舵室の後ろに陣取り出港待ち

いろんな装置があって、みんな興味津々。

いよいよクルーズのはじまり〜(^^)



ミキモト真珠養殖場が見えてきました


波静かな英虞湾をクルージング

エスペランサは英虞湾を一周しながら真珠工場に寄港。ここで10分間の見学タイム。





海女ちゃんマネキンがお出迎え?(^^)






50分の船旅を終えて賢島港に戻ってきました

港に戻って、ここからいよいよポタリングのはじまり〜(^^)



エスペランサは次のお客を乗せて出港


サミット会場だった志摩観光ホテル

賢島港周辺を散策して、鵜方駅方面へ移動。

しばらく路地裏を探検したのち、少し早めのお昼ご飯を食べることに。



お昼ご飯は ほんわ家さんで


お好み焼きランチを食べました 美味し(^^)

ランチのあと、またまた路地裏探検再開。



自転車屋さんの古い看板発見!

鵜方の街を探検してると雨が降り出した(^_^;)



公民館で雨やどり

少し公民館で休憩してると雨も上がり、空が明るくなってきた。

次の目的地、甲賀、志島方面へ向けて今度は国道沿いを走ります。



廃墟ホテル発見!


国道から入った林道の奥に謎の廃車体が(^^)

数年前にも一度CD氏と見に来たことがあるが、今でも残っていることに感動!

はたしてこの車の正体は。


初代ハイエースだ〜


草に埋もれて何だかわからないね

廃車体を見たあとは志島へ。







おじょか古墳です

民家のすぐ隣にある古墳で、案内板が無ければ気付かずに通り過ぎてしまうとこだった。

古墳の次はイチゴ浜へ。



イチゴ浜のトーチカ

極めて保存状態の良いトーチカですね。



トーチカの前には綺麗な砂浜が広がってます


すっかり晴れて汗ばむ陽気になりました


志島で古墳や戦争遺跡を見たあとは、海沿いを走り国府の浜方面へ。

国府の街中を探検して、阿児ふるさと公園に戻り、今回のポタリングは終了。



スペーシアに自転車を積み込み解散


心配していた天気は、後半にはすっかり晴れて汗ばむ陽気でした。

またしても足がパンパンになったね(^_^;)




帰ってから汚れた自転車を洗車してあげた

1日お疲れさまでした。
































































































ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:57:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:27:19
お疲れさま(^-^)/
伊勢と違ってダンサーが多く、えらい距離走ったね(笑)
筋肉痛になるよ。

出口真珠は志摩観光ホテルから歩いて行けるけどもね~(笑)
エスペランサで行くのが通なのだ❗
恐るべし小径です

コメントへの返答
2016/10/10 23:36:37
鵜方周辺は良かったけど、さすがに志島まではロングラン。汗だく足つりそうになったよ。
でも見どころも多く、楽しい旅でしたよ。
次回はぜひ参加して下され(^^)
2016/10/11 23:33:26
ブログアップありがとー
意外にも筋肉痛にならんかったよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:10
お疲れさまでした。
アップダウンが多くて、しかもロングラン。
よく耐えましたね(^^)
確かに筋肉痛にはならなかったような。
次回のポタもよろしくね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「京都ポタリング(^^)」
何シテル?   10/29 15:48
cafe.de.worksです。 久々にアルトワークスを買って乗り回しています。独身の頃に乗っていたのと同じ90年式の RS-Rを探していたんですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も仕事〜です〜( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 14:33:08
左右非対称ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:34:13
風がきつい日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 22:15:47
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
90年式のアルトワークスRS-Xです。 若い頃に乗っていた90年式に拘って2012年1 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2015年2月1日納車 スペーシアカスタムXSリミテッドです。 スチールシルバーメタ ...
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
90年式の1000キャブです。 サーフブルーMINIに続き、久々にMINIを楽しんでま ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スペーシアカスタム購入の為、下取りに。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.