車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ワークスが帰ってきた(^^)
土曜日の明け方、3連休を利用して息子がワークスで帰ってきた。

この日は朝からポタリングで夕方まで出かけていたが、夜に息子と夕飯を食べに行くことになった。もちろんワークスで(^^)

久々にワークスを運転してみたが、やっぱりワークスは速いわ〜

MINIとワークス、どちらも乗っていて楽しい車だが、ワークスの加速はピカイチだ(^^)

夕飯は息子のリクエストで芳カツ亭さんへ。



久々のジャンボカツ定食 美味しかった〜



やっぱりワークスは良い車だね(^^)


次の日、息子はMINIでお出かけ。

久々にワークスを洗車することにした。



シャンプー洗車をしてあげた

洗車の後は、エンジンルームの点検。

「オイルが漏れている」と息子が言っていたが、はてさてどこのことを言っているのか?

てか、整備士の勉強してるのに、自分で点検しなさいよ( *`ω´)

息子いわく「ワークスは親父の車だから」

なんて都合のいいやっちゃ。




ここの事かな?確かにオイルで汚れてる



ホースを外してみたら亀裂が入っていた



ひとまずテープで応急処置

こんど新しいホースに交換しなくては。



パーツクリーナーで汚れを落としましょ(^^)



元に戻して作業終了〜



Agipのステッカーを貼ってあげた



なかなか良い感じになった

作業終了後、ぷらっと走りに行ってみた。

まずは DOC Street さんへ。



これは何用のシフトノブなんだろう?

以前アップガレージさんで買ってきた車種不明のシフトノブ。

ワークスにつけようと思ったら、ネジ穴が小さくて入らなかった(^_^;)

DOCさんでタップを借りて、ネジ穴とピッチを揃えることに。



今までの白いボール型のシフトノブから


車種不明のシフトノブに変更

錆で汚かったシフトレバーにカーボン調シートを貼って装着完了!(^^)


続いてイエローハットさんへ。




スタッドレスタイヤのカタログを貰ってきた

スペーシアに装着しようか思案中。

めったに雪積もらないんだけどね。


さて、連休最終日。

この日は朝から息子とバイクいじり。午後からMINIの洗車&ワックス掛けをしてあげた。



めっちゃ疲れたけど、綺麗になったね(^^)


夜になり、愛知に帰る息子と夕飯を食べに鵜方の中華料理 蓮さんへ。





酢豚定食はボリューム満点 美味しかった〜



コンビニで食後の珈琲タイム

ここで息子をお見送り。

今回、息子はMINIで愛知に帰って行った。


しばらくワークスで遊べそうだわい(^^)




























ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 17:25:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「京都ポタリング(^^)」
何シテル?   10/29 15:48
cafe.de.worksです。 久々にアルトワークスを買って乗り回しています。独身の頃に乗っていたのと同じ90年式の RS-Rを探していたんですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も仕事〜です〜( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 14:33:08
左右非対称ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:34:13
風がきつい日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 22:15:47
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
90年式のアルトワークスRS-Xです。 若い頃に乗っていた90年式に拘って2012年1 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2015年2月1日納車 スペーシアカスタムXSリミテッドです。 スチールシルバーメタ ...
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
90年式の1000キャブです。 サーフブルーMINIに続き、久々にMINIを楽しんでま ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スペーシアカスタム購入の為、下取りに。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.