• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CatherineFuckintoshの"キャサリン" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

2回目 車検終了&通常復帰

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
わずか90分で終了した車検から戻って
来ました。追加はブレーキオイル交換と
発煙筒の期限切れで、計69,489円でした。

ただワイパーの劣化とエアフィルターの
早期交換を勧められたので、物色後、
直ちに導入する所存であります( ̄^ ̄ゞ
2
それとエグゼダウンサス入れてから
光軸が下がってて見にくいと感じていたので、
光軸もついでに調整して貰いました。

また車検から帰ったらスグに30mmワイトレ
に付け直そうと思ったので、既存15mmを
外しておいて貰いました。そしたらこんなに
奥に引っ込んでしまいました。。。

ワイトレない状態で山道で回して
帰ったけど、左右15mmあるないで
カーブの安定結構変わりました( ̄▽ ̄;)
やっぱり踏ん張りが弱いです。。。
3
で家に帰ってスグに作業開始*(^o^)/*

30mm付けたらこんな感じに♪

車検はキワドイので、15mm付けてました。
ダウンサス装着前はNGって聞いてたから。。。
まだ2-3mmイケル?( ̄▽ ̄;)

それとフル乗車はないと思うけど、
一応爪折りはしておかないとなぁ( ̄▽ ̄;)

ついでに事前に買ってたエンケイの樹脂製
ハブリングを初めて装着。アルミは固着して
外す時にいつも困るので(;_;)
でも耐久性はどうなんだろなぁ( ̄▽ ̄;)

フロント取付予定の15mmのワイトレは
時間的にキビシーので、やむなく来週に延期( ̄▽ ̄;)
4
それとボンネット開けて、ウィンカー
ポジションのON とデイフォグのカプラー
接続。トランク開けて、リフレクターLED
とバックランプブレーキのカプラー接続で
通常復帰に。

最後はフロントナンバーの直角プレート戻し 。

のついでに、1部分が剥がれた赤ラインテープ
の貼りなおし。とりあえずナンバー外して。
中途半端な粘着が残ったステッカー剥がし
にはやっぱり雷神*(^o^)/*
5
それからシリコンオフ。
で粘着面が見えないよう、ちびちび貼り貼り。
でこないだ剥がれた左右角を特に念入りに
プッシュプッシュ♪

で可変ステーでナンバープレート
を傾いて終了*(^o^)/*

リアライセンス球も眩しいので、来週の
3連休で調光ユニットを入れる予定。
アイライン塗装と取付もあるなー( ̄▽ ̄;)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

30,000km突破!

難易度:

6ヶ月点検へ

難易度: ★★

新車1ヶ月点検

難易度:

備忘録@一年点検

難易度:

第一回車検 3年経過 43500㎞

難易度:

MSCマツダセーフティチェック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は一時不停止で捕まってやっと丸3ヶ月経って安心しました…嫁にバレないよう速攻でコソッと罰金7,000円は納めました… と言っても履歴は残るけど…( ̄▽ ̄;)たまたま今日、会社で交通安全の教習も受けたりビデオも見たりでかもしれない運転と気持ちにゆとりを持って運転していきます…」
何シテル?   10/16 22:58
CatherineFuckintosh(キャサリン♂)です。 BL後期15Sにドライビングコンフォートに純正HIDとMSリアウィング、HDナビ、バックモニター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive COMPACT THC-M (マツダパルス信号用)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 14:00:37
PIRELLI Dragon sport 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 22:04:06
ついに最終章?!エーモン/ワンポイントLED(青色)で室内ブルー化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 23:34:13

お友達

ウェルカムです♪
てか、よろしくお願いしますm(*_ _)m
17 人のお友達がいます
RyoucyanRyoucyan * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
スカランですスカランです 北陸の魔王北陸の魔王
まひる@まつすぴまひる@まつすぴ サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) キャサリン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
エグゼBL04バンパーとエグゼバイザー、プレミアムテールマフラーとホイール装着して、 こ ...
日産 テラノ キャサリン (日産 テラノ)
2番目のクルマです。前車が荷物が積めないので、今度は広くて大きいクルマにしました。すごく ...
ホンダ シティ キャサリン (ホンダ シティ)
最初に所有したのは妹に貰ったミラパルコ90ですが、初めて買ったクルマはコレです♪ 当時 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
3番目のクルマです。 結婚し広島に転勤となり、長男が生まれて買ったファミリーカー?です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる