車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zucchi(ずっち)の"しーちゃん" [マツダ ロードスター]

カーラッピングフイルム
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年09月30日
1
使用したフィルムは、ヴェラップス PREMIUM
VL1254 サバンナレッド
このフィルムの特徴は、レザー調のフィルムになっていて、貼るだけでレザー調になる所です。
貼るだけと言っても、車のボディーに貼るのは、技術的にも場所的にも、個人で貼るのは無理なので、施工は専門業者へ依頼しました。
2
依頼はスーパーオートバックス名古屋ベイ店
施工は真田商会さん
3
素人が見ても、ここからの作業は泣けるますね
4
RHTを開けるとこんな感じです
5
今回、施工して頂いた真田商会さんの提案で、フィルムを本物の糸(アクリル糸)で縫ったフィルムを短冊状に切り、それを施工した上に重ね貼りをして縫目を演出しました。
6
何処まで貼るかでかなり打ち合わせをしましたが、RHTを開けてオープンにした時とクローズドボディーにした時のバランスを考え、フィルムの見切りをドアのラインから、ハイマウントストップランプの所まで貼りました。
7
ドアのラインと3rdカバーの見切り
2ndトップの糸の解れが、それっぽい
ってか、直さなきゃ(笑)
8
赤のファントムトップ
めっきのルームミラーカバーとドアミラーカバー
あとは、めっきのピラーガーニッシュが加われば完成なんですが......
なんせ高くて買うのに躊躇してます(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

幌破れ修理!⑤

難易度:

幌交換(NB用一式・ASSY交換)

難易度:

幌の補修 ほつれた糸の縫い直し

難易度:

面発光LEDテープをフロントに

難易度:

ホイールハウス内清掃とシーリング[97,402km]

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 14:12:27
え?いつの間に完成形に目指されてる?(笑)
プロフィール
Zucchi(ずっち)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ATシフトゲートパネルのMモード表示部をイルミネーション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:56:36
フューエルリッド(クローム)ソフトトップ用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:08:27
マツダ(純正) アウターハンドルカバー(クローム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:47:42
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年11月登録の ユーノスロードスター SR リミテッドです。 外装 フロントバ ...
マツダ ロードスター しーちゃん (マツダ ロードスター)
本日納車した 彼女の愛車です 2014年式 NC3 RHT
日産 セレナ 日産 セレナ
8人乗りだけど、6人以上乗せたことがない(笑)
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
この車で車いじりの楽しみを 覚えました(笑) オートファッション inpに 過去2回エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.