• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラキチのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

タイヤ交換(;_;)


今日は午前中スマホの見積り行って来ました。


他社に乗り換えるので今のメーカーに手続きやらで、また後日に^^;



そして三菱ディーラーから1ヶ月点検の案内のTEL来ました。再来週追加したオプションを取り付けてもらいます(^o^)



午後からは、またまたビックウイングに行って、中古車見学して来ました。パジェロ無かったよ…残念です。
もう一度運転席に座ってみたいな…(T^T)



帰宅して、天気も良く少し早いかもしれませんが回りの雪もなくなって来たのでデリカのタイヤ交換しました。
他にも理由があるのですが、新品のスタッドレスが勿体ないからです…(笑)


交換後ならし運転し、普通タイヤのほうがハンドルが軽い事に気付きました。普通は逆ですよね(笑)


乗り心地もなかなか良いかも。


タイヤ交換中に、いつもお世話になっている電気屋さんがイベントのチラシを持って来てくれました。
その方は偶然にも前車はスペースギアらしく、話が合いしばらく話してました。
今でも人気があるスペースギアは後輪駆動、2代目パジェロと同じ性能で憧れます。

今は違う車に乗っているみたいですが、いまだにタイヤホイールを記念に持っているそうです。本当に良い車だったと熱く語って頂きました。


自分もこれからデリカの良いところをもっともっと見つけ共に成長して行きたいと思います。そう思わせてくれる車です(^-^)


明日から仕事でね(T^T)
Posted at 2017/03/12 20:06:23 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

3月ですね(^-^)


もう3月です。


冬があっという間でした。

毎日デリカのエンジンを掛けるのが楽しみです。

先週は仕事も忙しく、飲み会もあり大変でした(..)


日曜はゆっくりしていました。メーカーディーラーの中古車見に行って来ました。

ものすごい数がありましたね、自分はパジェロの中古をみたかったけど無かったので残念でした…


明日もビックウイングでしているので行きます。


そして暖かかったので初のデリカ洗車しました。


ハリアーよりもデカイので大変でした。


本当にカッコいいですデリカ(^o^)

大満足です。


そろそろ納車して1ヶ月です。点検が近くなりました、1つたげオプション追加します^^;連絡待ちです。


嬉しいニュースがありました。


三菱の新型SUVが今年中か来春発売するらしいです。

エクリプスクロス

カッコいいです(>_<)自分の弟にすすめたいと思います。

デリカのディーゼルの改良型らいしです。8速ATとか?

デリカも来年位にフルモデルチェンジ?

でも自分はしばらく現行デリカを満喫します。恐らく次もまたデリカに乗ります。

勝手な想像ですが、現行のほうがカッコいいと思います。

では。
Posted at 2017/03/11 20:07:57 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

本日は(^^)/


今日は、午前中床屋さんに行って来ました。


そして午後からはデリカにシートカバー取り付けしました。
とりあえず運転席だけですm(__)m


デリカの標準シートの材質だと別にカバーつけなくても大丈夫かなとも思いました。パワーパッケージにも本革のオプションあればいいのに…


来月の点検の時に純正のポジションランプ等を交換してもらいます。

メーカーオプションの木目調に標準のシフトノブがいまいち何で、このデリカロゴ入りのシフトノブが欲しいですね(^o^)
でも三万は高いんで少しずつ貯めて購入します。




毎日運転するのが楽しみです。デリカのあの力強い加速には本当に大満足ですね(^-^)


気温も大分暖かくなって来ています、早く普通タイヤに交換したいです。ちなみに普通タイヤはグッドイヤーでした、個人的に初メーカー何でどんな感じなのかな~(^^)
Posted at 2017/02/26 20:15:27 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

納車しました(^^)v


本日、2月19日大安


デリカが無事に納車されました。



長いようであっという間でした(^-^)


Dにはちょっとした手続きがあり、ほぼ毎週行ってました。

仕事の車しゃなく、代車も借りました。軽で一番好きなeKスペースカスタムでした。



三菱Dの担当営業の方からは、本当にお世話になりました。


凄くオプションを付けたので頑張ってもらいました^^;


説明を聞いて無事実家に戻りお参りをして、少しばかり慣らし運転しました。今度は神社に行ってお参りをします。


乗って見ての感想は、出だしはもっさりしてますが、ある程度の速度からは、スピードが出ます(^^)v

ディーゼル車は音がうるさいと感じる方も多いと思いますが、自分は全く気にならないです。むしろ男らしい音でかっこいいです。


後は、車両感覚を早くつかみたいです。


内装はダイヤル操作なのがデリカらしく完璧でした。


実家の近くでmyデリカを少し眺めて来ました。






リアディフレクターは付けて大正解でしたm(__)m


追加したいオプションも少しありますが、次はスマホを替えようかなぁ(>_<)画面がひび割れてますんで…


そして先月?某雑誌の懸賞で歴代デリカのカレンダーに応募したら見事当選してこの間届きました。



工事とか見学のイベント等でしか貰えないのかな?。
デリカ契約した後だったので、もしかしたらデリカから自分にプレゼント?…(笑)だったりして!!


という感じですね。


最後に乗り換えて大正解でした。


これからはデリカ仲間を増やしてデリカライフを満喫します(*^^*)
Posted at 2017/02/19 18:13:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

本日をもって…


本日をもってハリアーを引き取ってもらいました。

最後に記念撮影してお別れしました(>_<)


本当に沢山の思い出が詰まった車でした。


そして納車迄車が無い生活が続きます。


とりあえず会社の車で我慢します(..)


先週純正ホイールを売却したお金でデリカのシートカバーを購入しました。
高いのを買おうか迷いましたが、汚れるのを前提に休めのカバーを買いました。


まだまだつけたかったディーラーオプションがありますが、我慢してお金が貯まったら順次つけて行きます。



何か自分の愛車が無いと物足りない感じですね(^^)/


後2日で2月ですね、本当時が流れるのが早いです。早く春になんないかなぁ(*^^*)
Posted at 2017/01/29 19:16:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換(;_;) http://cvw.jp/b/2044369/39445183/
何シテル?   03/12 20:06
SUV、ミニバン、軽自動車とほぼオールジャンル好きです。 パジェロ パジェロミニ デリカD5 デリカローデスト デリカスペースギア ランサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ふーさん0808さんのホンダ フィット(RS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 05:49:58
プチリメー(^o^)v!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 14:52:12
ナイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 21:42:20

お友達

車種関係なく友達募集中です(^o^)v


デリカ乗りの方、カスタム参考にさせてもらいます。


39 人のお友達がいます
まちゃぽちまちゃぽち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ポメ男ポメ男 PJ1006PJ1006
TajioTajio まりお33まりお33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
他社には無いデザイン、他にライバル車が無い所が関心です。 次期モデルを待つか迷いまし ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
親の車です。 広くて扱い易くてeK(いい軽)です。 ブラウンのカラーがオシャレです。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで、三菱車しか乗った事が無い親ですが、今回は初のホンダ車を選んだそうです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.