車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月02日 イイね!
家族のインフルエンザ、最後の砦の自分も無事、感染しました。
我が家全滅の今週です。

ただ自分は熱が正味24時間程度で収まり、結構軽くで済みました。

軽かった要因は、毎日緑茶を1リットル以上飲んでる事の模様。
緑茶がインフルエンザに効くらしいです。
ちなみに某スーパーブランドの格安緑茶を水代わりに飲んでます。

まだまだインフルエンザが猛威をふるうこの季節。予防に緑茶がお勧め!
Posted at 2017/02/02 22:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2017年01月29日 イイね!
昨日、下の子が昼頃から熱が出だして、夜には40度超え。
救急に行きった所、案の定、インフルエンザ。
上の子も嫁も今夜に発症。
私以外全滅です。

ちなみに私は、今期の予防接種も受けず、この週末マスクすらしてない状態でも移ってない感じ( *´艸`)

明日明後日がどうなるか?分かりませんが、何となく移らない感じがする。
やっぱり何とかは風邪ひかないというのが、私に当てはまってる様です( ;∀;)

一応職場にはマスクしていきます(^^)/
Posted at 2017/01/29 23:42:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | プライベート | 暮らし/家族
2017年01月24日 イイね!
一か月点検。羽根が決まらず。今日、Dでプリウスぴょん吉号の一ヶ月点検を受けてきました。
勿論なんにも異常はなし。

ついでにまだ悩んでいたNOBLESSEROWENのウイングのどちらかがDで入手出来るなら、それを購入しようと思ってきいてみましたが、どちらも取り扱いなし。。。
マジですか( ;∀;)
持ち込み取り付けも無理との事。

う~ん。
余計に悩んでしまう(ノД`)・゜・。

ちなみに
NOBLESSE


ROWEN
Posted at 2017/01/24 23:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月27日 イイね!
このウィング悩むな。。。昨日からずっと、悩んでるウィング。
これを50プリウスにつけると、結構リアが映えて、カッコいいんですよ!
ROWENのECO-SPO Editionのウィング。

この年になって、大型ウィングも如何なものかと考えたり、金額的に10万超えるのも悩む要因であったり。。。

なんか、毎日販売している所の写真を見て、いいな~でもな~と色々と妄想中(*´▽`*)

はぁ。。。だれか背中を押してくれぃ( *´艸`)
Posted at 2016/12/27 01:27:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | | ショッピング
2016年12月23日 イイね!
初運転!三連休初日!
早速、50プリウス初運転してきました(*´▽`*)

40プリウスαと比べて、格段に良くなってました。
100km程度走って、αで22km/lだったのが、50プリでは30km/l超え。
5年の歳月の間に、かなりシステムも良くなってました。

騒音も、防音対策していない状態でも、結構静か。
勿論対策した方が、絶対的に静かなのは言うまでもありませんが。

サス周りも格段に良くなっているのか、しなやかに段差もこなしていく感じの走り。

走行性能こそ尖ったものはありませんが、全体的に完成度が高く、乗り心地がとてもいい車です。

攻めたデザインさえ受け入れれる方には、いい一台です。

さてとっ、明日から弄って自分色のプリウスにしていきます(^^)/
Posted at 2016/12/24 00:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
MP4/5です。よろしくお願いします。 F1好きです! 車弄りと機械弄りとゲームが趣味な親父です(^^ゞ いい年して結構ガンオタ入ってます(>...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ワゴンRでクラウン以上の快適さを追求するブログ 
カテゴリ:ブログ
2016/10/12 14:25:48
 
デッドニング・防音工房ヤフーショッピング支店 
カテゴリ:ネットショップ
2013/11/21 17:51:27
 
デッドニング・防音工房楽天支店 
カテゴリ:ネットショップ
2013/11/21 17:50:29
 
お友達
気軽に声掛けてやってください(^O^)/
343 人のお友達がいます
ホワイトツリーホワイトツリー * 51プリウスくん51プリウスくん *
プリウスα ニャル子さんプリウスα ニャル子さん * ふじっこパパふじっこパパ *
toro_555toro_555 * NReeeeNNReeeeN *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ぴょん吉号 (トヨタ プリウス)
プリウスαから乗り換え。 外見がシャープで結構気に入ってます。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っています。 デッドニングと防音対策、燃費向上に熱意を燃やしてます ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのクーペ。 よく走ります(^O^)/ ドライブが楽しくなってしまい、ついつい遠 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
普段の足用と、祖母の送り迎え等に使える車として購入。 納車前ですので、お店での写真です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.