車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
かつて全国2番目に旨いと評判だったラーメン屋
かつて全国2番目に旨いと評判だったラーメン屋 食べログポイント改定以前は全国2番目に旨いラーメン屋だった、ここ「俺のラーメン あっぱれ屋」。

遠方から遥々足を運ぶファンも多い。








メニューは塩ラーメンと濁とろ塩ラーメン。

つけ麺は先着20名のみで、まず食べれない。

営業時間が昼間だけという状況でも、30~1時間の待ち時間は必要な位の混雑ぶり。
土曜日は1時間以上待ち必至。
更に、日曜、祝日はお休みという、訪問が非常に難しいラーメン屋。

ただそこまで待っても食べる価値がある一品。
注文した濁とろ塩チャーシューメンがこれ。

スープ、麺、チャーシュー、メンマ、タマゴ、どれもバランスが良く、何を食べてもスープとの相性もよく非常に旨い。
塩ラーメンらしく後味も良く、それでいてとんこつの様な満足感も味わえる、絶品スープがたまらない。

山の中にあるラーメン屋で、車必須ではあるが、関西圏在住なら、一度は行っておきたいラーメン屋ではある。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/13 00:35:34

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
MP4/5です。よろしくお願いします。 F1好きです! 車弄りと機械弄りとゲームが趣味な親父です(^^ゞ いい年して結構ガンオタ入ってます(>...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ワゴンRでクラウン以上の快適さを追求するブログ 
カテゴリ:ブログ
2016/10/12 14:25:48
 
デッドニング・防音工房ヤフーショッピング支店 
カテゴリ:ネットショップ
2013/11/21 17:51:27
 
デッドニング・防音工房楽天支店 
カテゴリ:ネットショップ
2013/11/21 17:50:29
 
お友達
気軽に声掛けてやってください(^O^)/
343 人のお友達がいます
SACHI@(*μ_μ)♪SACHI@(*μ_μ)♪ * ~オヤビン~~オヤビン~ *
meitanteimeitantei * こうつばさこうつばさ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 暗黒カイザー暗黒カイザー *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ぴょん吉号 (トヨタ プリウス)
プリウスαから乗り換え。 外見がシャープで結構気に入ってます。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っています。 デッドニングと防音対策、燃費向上に熱意を燃やしてます ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのクーペ。 よく走ります(^O^)/ ドライブが楽しくなってしまい、ついつい遠 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
普段の足用と、祖母の送り迎え等に使える車として購入。 納車前ですので、お店での写真です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.