• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イデN-Rのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

初サーキット!スピン!?

僕のシビックtypeRが納車して一ヶ月半ほど経ちました!

いろんな場所に行ったり、ちょっとパーツを変えたりしてはいますが全くブログを書いてませんでした(^-^)


その辺の話は気が向いたら書くことにします!笑





今日は僕が車を購入したディーラーが主催の走行会に参加してきました(^o^)



平日にもかかわらず41台?とたくさんの車が来ていました!





やっぱりシビックtypeRなんかは飛ばしてなんぼの車なんでそれを楽しめる喜びと車が壊れたりぶつかったらどうしようとか不安を抱えながら走り出しました(^-^)



始めはライン取りが悪いとかブレーキングが悪いとか何となく自分で感じながらもタイムがなかなか縮みませんでした

でもサーキット経験者の人に自分の車を運転してもらってから、ここまでは突っ込めるとかなんとなくわかるようになりましたp(^^)q



最終的に始めのうちのタイムより終わり頃のタイムが4秒近く縮まったので嬉しかったです(*^O^*)




しかし!午前中の終わり、車の運転、コースに馴れてきた頃に油断?したんですかね、まあまあ派手にスピンしました(^-^;
車が180度回転して草むらに飛んでいきました(ーー;
ボディの損傷は全くありませんがホイールが...

砂利が深い所まで噛みこんでホイールもガリガリになりました(めっちゃめっちゃヒドイ訳ではないです)(/--)/

心が痛いですX-<





でも全体的にとても楽しかったし、また機会があるなら走ってみたいと思います‼




鈴鹿のフルコースとか!









あぁタイヤ代とホイールの修理代が!Σ( ̄□ ̄;)タイヤももう溝がありません泣

でわでわ...
Posted at 2016/07/25 20:09:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

納車いたしました!初愛車!!

タイトル通り!先週の土曜日に僕の人生で初めての車を納車しました(*^O^*)


本来は先々週に納車の予定だったけど色々事情がありまして...



でも無事に(雨の降るなか笑)納車できてよかったです(^o^)





さて、僕の初めての愛車は!!!







シビックtypeR FD2(^∧^) これです‼




いやー買ってしまいました(^ー^)

ドノーマルでホイールが純正オプションのBBSが入ってます‼


はじめから狙っていたわけではないんですが人生何が起きるかわかりませんね笑




会社の先輩にいきなりtypeRかよと言われましたが僕が働いて稼いだお金で僕が払って僕が乗るんだから文句は言わせません!(速度が出るから危ないとか言われたこともあるんですけどそこの制御をするのは僕ですから!)

やっぱり好きな車に乗るのが一番だと思います!


そして納車の翌日に伊勢神宮まで行きました!交通安全のお守りを買いました(^.^)

その帰りに友達が海に行きたいと言うので行ってみると




ちょうどいい時間でとてもいい写真が撮れました!!







まだ常識内の速度でしか走ってませんが2速で回した時の音が最高です(*^O^*)
ただ、乗り心地は相当悪いみたいです笑僕はあまり感じてませんが友達が言ってました   特に後部座席が(^^;


それだけ本気の足回りということですかね!早くサーキットを走ってみたいです!




うまくまとまりませんがtypeR乗りの方など特にこれからよろしくお願いします!




ではでは\(^^)/
Posted at 2016/06/09 19:27:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

カーライフスタート!?

たいへんお久しぶりの投稿の気がします(^.^)

仕事も少しずつ慣れてきて...





と前置きも大事ですが!

みんカラを始めて2年半、ついにこの時が来ました!!







車が決まりました(*^O^*)
初めての愛車が!




車種を言ってもいいんですが今月末には納車予定なのでその時に写真も添えて発表しようかと思っています(^3^)/


とにかく速いやつとだけ言っておきます笑
でも本当に最高の車だと思います、初めての車にしてはもったいないくらい(^-^)








いやー納車が待ち遠しいです‼‼

Posted at 2016/05/20 12:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!

鈴鹿に来て

鈴鹿に来て地元を離れ三重県鈴鹿に来て4日がたちました!

同じ九州の仲間もできてみんなと不安を分かち合いながら過ごしています笑





4月1日に入社式があり会社の説明等を聞き、やっと入社の実感がわきました(^o^)


昨日と今日は身の回りの必用なものを買ったり市役所に行って書類を揃えたりと忙しくしていました(^-^;



そしてやっと今日の午後、時間ができたので鈴鹿の町を散歩してきました(*^O^*)


最初はルートKSに行きました!





とは言ってもお店の前でただただNSXを眺めただけですが(((^_^;)
さすがに僕みたいな若僧が入れる所ではないですかね...




そしてお次は鈴鹿サーキット!











の近くをブラブラしました\(^^)/
今日はポルシェ軍団が走行会ですかね、たくさん走ってました!もう音が凄い凄い!!!


最後にサーキットに隣接する遊園地の売店が開いていたので寄ってみることにしました!

すると前からほしかった


タイヤカスさきいかが売ってありました!
迷わず買いました笑



もう帰ってすぐに食べましたが想像以上に美味しかったです(^3^)/




鈴鹿はスポーツカーやバイクがたくさん走っていてもう僕にとっては最高ですね‼





明日からも研修が続くので頑張ります!
Posted at 2016/04/03 18:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月31日 イイね!

旅立ち

おはようございます!
もう3月31日ですね


いや~時間が過ぎるのはあっと言う間ですね笑
この前卒業した気がするのに(^-^)





今日、就職のため地元佐賀を離れて三重県に出発しました\(^^)/

就職先は自動車関係の会社です!

不安もありますがしっかり自立して生きていきます!



今まで育ててくれたら両親、周りの人に感謝ですm(_ _)m






早く車欲しいです(^o^)
Posted at 2016/03/31 09:15:41 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ごー22
はい!周回数を重ねるにつれて車の感覚がわかってきたというか最後は終わるのがおしかったです(^∧^)」
何シテル?   07/25 19:38
シビックtypeR FD2に乗っています! いやぁー最高です(*^O^*) スーパーカー、スポーツカー大好きですが正直車ならなんでも好きです(*^^*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 18:52:13
DAYTONA(バイク) タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 19:13:51
ホンダ エイプ ミニ戦闘機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 10:07:35

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めての愛車です(*^O^*) やっぱりVTECサウンドは最高です! 純正オプションの ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
まだ高校生で車も持ってないですけどやっぱりNSXが大好きなので愛車登録します! ヘッド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.