• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

北海道帰省

10/3〜10/10まで約一週間、地元北海道を満喫して来ました。

今回は飛行機ではなく船旅を選択。


なぜなら北海道で釣りがしたかったから笑

車高低い車は一般車とは違う場所から乗船するんですよ〜!




約18時間の船旅です。
運悪く海も荒れ気味で結構揺れました。



今回の北海道帰省は北海道を離れて食べられなくなったグルメを満喫すること!

乗船翌日の17時に苫小牧に着港したので晩御飯は第1の目標 「ラマイのスープカレー」




嫁と2人で「コレだよコレコレ!新潟には無いもんね〜」と大喜び。

翌日は農家の友人の納屋でBBQ〜🍖





次の日は待ちに待った北海道での釣り!




ヤリイカエギングとロックで古平、余市と回ってきましたが、子ガヤしか釣れず消化不良




仕方ないのでこれまた新潟には無い山岡家で夜中のラーメンを堪能したので満足🍜




翌日は三井アウトレットでショッピング〜👍
これまた新潟には無いですからね〜⤵️
そして実家の家族勢揃いで晩御飯。

その翌日は待ちに待った札幌ラーメン!
実家から歩いて10分の「桃福」さんで辛味噌ラーメン


北海道にいた頃は嫁と週に1度は行ってたなぁ。相変わらずめちゃめちゃ濃厚で最高にうまいです😋


翌日は夕方から時間が出来たので友人と釣りリベンジ!


なんだか10月なのに夏枯れ?テトラのホンダワラが軒並み枯れきって、夏の海みたいに透き通って底まで見渡せるほど。
そして釣れるのは手のひらサイズのガヤのみ。
あまりに渋いのでメバリング用の1.5gジグヘッドにメバル用ワームの2インチストレートクリアラメでアミパターンを意識してテトラ際を流すと来ました北海道のクロソイ!多分居着き。
アジングとメバリングで学んだアミパターンが役に立ちました。色んな釣りをして少しレベルアップできたかな?

この日の為に購入した初使用のブルーカレント76tzは最高です!本当はメバリングのプラグ用で購入したのですが32cmのクロソイで入魂できるとは( ^ω^ )
感じ的に25cm以上のメバルから楽しめる感じですね!
軽くインプレしておくと、北海道の漁港ロックなら1g〜3.5gまでのジグヘッドなら使いやすいけどそれ以上になるとダルくなってきますね〜下は1.5gから使用しましたが1.5gジグヘッドで潮の流れも感じられるしキャストもティップで投げる感じだといい感じに飛びます。
30upのソイでもまだバットには余裕がありました。ファイト自体は竿もよく曲がって楽しいです。
それとマメイカエギングで1.5〜2号のエギも使ってみましたがこれは抜群に使いやすい!
軽量なエギのフォールで潮を掴む感じも抜群にわかります!(イカは坊主でしたが💦笑)


バランスはこんな感じです。リール重量Wハンドル込みで約200g強
竿が左に傾いてるのは揺れてる時に撮っただけなので無視してください笑

しかしなんだかまるで夏枯れみたいな印象の海でした。このソイもかなり痩せてましたし。






翌日はあっという間に一週間が経ち帰る時がやってきました😭

帯広ぶたはげの豚丼と半身揚げを機内食用に買って、帰りの18時間の船旅を終えて新潟に到着








あっという間の一週間でした〜やっぱり北海道はいいな〜。
新潟に到着してからの晩御飯は最後まで北海道気分味わう為のカニ!🦀
それとかま栄のかまぼこ!
それにニシン漬け!

さて、ウォーキングデッド見てのんびりして寝よう!

おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メバル色違い?
かわますさん

メバル前線 異常・・???
osakana1217さん

ジグヘッド
迷人?かずぼうさん

息子がルアーマンに♪
へっぽここばさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

転勤により、現在新潟市に住んでいます。 趣味のソルトルアーフィッシングにアテンザが大活躍! ディーゼルエンジンの燃費とロングドライブの快適性に大満足! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ディーラーの対応に不愉快なアニキ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 05:25:13
インジェクター交換その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 05:56:10
マツダ アテンザワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 20:59:48

お友達

お気軽に~♪
新潟で一緒にアジングやショアジギ等のルアーフィッシングできる方いないかな~
2 人のお友達がいます
ちば@nm77ちば@nm77 さとちん@TSさとちん@TS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年4月よりGJアテンザ後期AWDデビュー! 趣味の釣りに大活躍で、前車に比べ長距 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初の新車で2台目の車がコルトVR 5MTでした。 とても楽しい車でした。 釣りに旅行にこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.