• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

堪忍袋・・

今日、私の仕事の車が復活して朝一でラインオフすると連絡が有りました。
なので喜んで我が職場に入れ同僚と2人で気分良く取り掛かってました。

嬉しい忙しさの中、3:30の休憩の時に私はお決まりの喫煙エリアで気分良く一服中(^。^)y-.。o○そしたら隣の禁煙エリアからペラペラよくしゃべるオヤジがまた同僚の人に大声で話してるのが聞こえてきました。
「△△さんはもう引っ越しちゃったんだって。○○君(←私の事)みたいに大金貰って家買ったんだと思うよ~」
このオヤジ、事あるごとに私が大金貰ってどうのこうのっていい加減ウザイんですわ(ーー;)
V36スカイラインが発表になった時も「○○君(←私の事)は金持ってるから今度のスカイライン買っちゃうかもよ~」
その他にも
「いいよなぁ億単位の大金を貰って~」
「大金で大豪邸を建てるんだよなぁ~」
ってもう去年の11月頃からずーっと言われてます。っていうか私がその場に居なくても色々言ってるらしいです。


まぁ我が家が区画整理に引っ掛かり『引き家』と『仮住まい』の費用を貰ったのは確か。でも土地は削られるし今みたいな窮屈な生活を強いられてるんだから。今度の家も『引き家』すると痛みすぐにリホームしなきゃいけなくなるから思い切ってその費用を頭金にして建て替えを決意したのに。

最初は私も冗談で言い返してましたヨ。でもいい加減ウザくなり私ももう何も言わなくなってましたけど休憩中のそのオヤジの話を聞いてたら無性に頭に来て・・もう堪忍袋の尾が切れましたわ。

休憩後にそのオヤジの所へ行き
私「誠に申し訳無いけどもうああいう事言うのは止めてくれへんかなぁ?何も事情を知らないアンタにあんなデマ流されてエエ加減ムカついてるんやけど、俺」
オヤジ「なんだよ、ちょっと冗談言ってただけじゃないかよー」
私「あんな根も葉も無いこと言いふらされて何も知らない人が聞いて何て思うよ?」
オヤジ「ちょっと冗談言っただけなのにそんなにメクジラ立てて怒る事は無いんじゃないの。もう○○君(←私の事)には何も言えなくなっちゃうよ」
私「俺に言わんとみんなに言うてるんちゃうんか?アホみたいにおんなじ事何度も何度も言うてるやんけ!」
オヤジ「わかったよ、じゃぁもう何も言わないよ」
私「アンタは冗談のつもりでもなあ俺にしたら『誹謗中傷』やぞ!」


それからはもう仕事する気分でもなくなりなんとなく時間を過ごして定時で上がりました。
あぁ久し振りに嫌な気分になりましたわ(-"-)
ブログ一覧 | 嫌イヤ | 日記
Posted at 2007/02/14 20:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

全英への道
sinyさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:28:25
まったく何処にでも居ますね
タカシさん怒るんですね
何時も穏やかのしか見たこと無いんで
コメントへの返答
2007/02/15 06:34:36
はい、瞬間湯沸かし器みたいに。。冷や汗
でもズルズル引きずりはしません・・一瞬アタマに来て言いたい事言ったら・・暫くすると元通りに戻ります冷や汗
2007/02/14 23:09:26
じっくり読ませて頂きました。
毎日顔合わせる人なだけに嫌ですね
「楽しい休日」を希望に頑張って下さい。
コメントへの返答
2007/02/15 06:38:20
暫くはシガラミは残るでしょう考えてる顔
でも私自身、引きずるのは嫌なんで普段通りに行動するのみですネほっとした顔
2007/02/14 23:13:03
冗談は1,2回で済ます物、継続すればイヤガラセになります。
3ヶ月もよく我慢されましたね、その方はよっぽどウラヤマシク思っていたのでしょうか
移転の前に嫌な思いをしましたね、はやく忘れて心機一転新居に入居しましょうね。
コメントへの返答
2007/02/15 06:44:53
ありがとうございますほっとした顔
やっぱりお互いに笑い合えるのが『冗談』ですよねほっとした顔もう何も事情を知らない人にいろいろ言われるのは気分が悪いです・・ましてやその会話の中に入ってないのにバッド(下向き矢印)ボケーっとした顔
まぁ我慢っていうかほっといただけなんですがあまりのシツコサにアタマに来てしまいましたわ冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと・・・ http://cvw.jp/b/204535/39532525/
何シテル?   03/29 20:05
13年と3ヶ月間付き合ったY33レパードを亡くし、新たに MICRA C+C をパートナーとしました『タカシ』です。 車弄りは大好きなんですが、なんせ『定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TYC MICRA後期タイプヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 06:39:27
マイクラ後期タイプヘッドライトにレベライザー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 06:39:17
NISSAN MICRA Eine Sammlung von Fotos (K12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 07:10:55

お友達

こちらから誘うなんてそんなずーずーしい事はできません。
もし宜しかったら誘ってやって下さい。。(^^;
50 人のお友達がいます
autostationautostation *みんカラ公認 まい@C+Cまい@C+C *
t.yoshit.yoshi * kei~kei~
いにしあいにしあ 車のある風景車のある風景

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
帰国子女的な感じの車。 国産車の「当たり前」は通用しない所が多々あります。 当初新車に ...
日産 レパード 日産 レパード
96年型レパード XV-G 電動スーパーハイキャス マルチAVシステム サンルーフ 本革 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.