• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

15silviaRのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。

偏光レンズってずっと気になっていたので試してみたい。乱視にも効果なるのかな???
Posted at 2016/11/28 08:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月27日 イイね!

スピーカー交換までのあれこれ

運転席側のトィーターの本体側固定する受けの樹脂部分が削れて固定できない状態になってしまった。スピーカー本体は問題ないのでこの部分だけ交換できれば一番簡単で安く済むんでしょうが、この部分だけって売ってない?

となるとトィーター本体を交換となり、同じ物はもうないし、MIDと相性もどうかわからないし、もう8年も経ってるので、交換する方向で検討。

候補は後継機のTS-C1720AⅡ。まー8年も経ってるんで進化してるはずだしそんなに不満もないからいいかなと。みんカラのレビュー見たりしてこれでいいっか!って思っていたんですが、一応カーショップで音を聴いて見ることに。

で、行ってみるといつも聴いている安室奈美恵のCDが流れていたので丁度良かった。

初めにTS-C1720AⅡを聴くと、いつもの音って感じで聴きなれた感じ。

TS-V172Aを聴いて見ると、派手さがないというか落ち着いてる感じで何とも聴きやすいというかいい音?表現が下手で済みません・・・。でも、こっちの方がいいってのは感じました。(^^;

あと、アルパインのDDL-R170Sも視聴しましたがこれはTS-V172AⅡに近い音ではあるが、自分の好みとはなんか違う感じでした。アルパインだから(カロじゃない)という思いからなのか感性の問題ですかね。(※同じヘッドユニットで視聴)

やっぱり聴かないとわからないもんですね。ほぼ毎日聴くものなんで、ちょっと高くても自分の気に入ったものを選びたいですね。(ハイエンドは無理!)
Posted at 2015/09/03 18:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ系 | クルマ
2013年10月30日 イイね!

踏んだり蹴ったり

非常食として置いていたカップラーメンが賞味期限を1ヶ月程過ぎた事に気付き、まー大丈夫だろうと夜勤明けに食べたらお腹を壊し、トイレで長時間格闘した結果足が痺れ歩き出した2、3歩目で着地が安定せずグキっと・・・。




















捻挫しました・・・。orz

















またしばらくジョギングも自転車もお預け・・・。(´Д`;)






何だか呪われてる、左足。。。
Posted at 2013/10/31 18:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月04日 イイね!

ジョギング 〜 11.5km  1時間2分

雨が降りそうで降らないいい天気♪

走ろう〜って思って準備して外に出たら小雨・・・。(´Д`;)やる気を返せー

で、ビデオ観ながら天気の状態を確認して止んできたっぽいような少なくなったような感じだったので走ることに。(^O^)

前回走って距離的に大体どんなもんか分かったので、前回と同じコースで体の状態に合わせて痛くならないようにちょっとでも速く、今回はちょっとだけペースを上げて走ってみました。(`・ω・´)

でも、1時間は走りたいのでそれ以上は早くならないように。で、今回は1時間2分00秒。(※信号待ち、給水時間を除く・・・1~2分程度でしょうが)

走っている時は特に筋肉の痛みはないんですが、終わってちょっとすると筋肉痛が・・・。ちょっとペース上げただけで負荷が大分違うんでしょうね。(;´Д`A
Posted at 2013/10/04 14:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | スポーツ
2013年10月01日 イイね!

ジョギング 〜 11.5km  

inBODYでのアドバイスでゆっくり長く(1時間程度)ということで早速走って来ました。

天候は曇でかなり走るにはいい天候。コップ1杯の水を飲んで塩飴を舐めながら何kmでも走れるスピードって事で息が切れない程度で結局11.5km走って来ました。1時間6分48秒
丁度いい時間で走れました。

息は切れないけど、筋肉痛が(;´Д`A

途中軽くストレッチしてほぐして見ましたが軽減できたのは若干程度でやっぱり痛い。

タンパク質を摂ると筋肉痛も速く治るらしいです。やっぱりプロテインか?(´Д`;)

Posted at 2013/10/01 17:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジョギング | スポーツ

プロフィール

名前から分かる通りS15 SILVIA SPEC-Rに乗ってます。 ボディーケア完了~! 足回り調整中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りなのでこちらから誘う事は無いですが・・・。
5 人のお友達がいます
曼珠沙華曼珠沙華 silvi.a.13silvi.a.13
あおスケあおスケ てつR32てつR32
ゆうたん。ゆうたん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアは早くて燃費も良く、6速は楽しい♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.