車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
今夜未明から雪が降るとか。
以前の車(ハイライン)のスタッドレスタイヤのフィッティングをまだ済ませてないし。
明日に備えてどうすべきか電車の中で思案中。。。

--------

今日(11/24)の朝(5:30)時点で降雪なかったので、履き替えずに乗り切りました。朝7時頃には初雪降ってましたが午後には止みましたので帰りも問題ありませんでした。にしてもこの時期に雪って。本当に寒い一日でした。
明日の朝は路面凍結している箇所があるかもしれないので慎重に行く事にします。






Posted at 2016/11/23 19:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2016年11月23日 イイね!
週末は賑わっていました。先週末の土曜日は天気が悪く雨降りでしたが、日曜日は快晴で暖かく紅葉狩り日和でした。
紅葉が見頃なのは承知していたので早めに出かけたかったのですが、9時半を過ぎてしまいました。。。

案の定、車の数が多く流れが悪くなっていたので土岳までいくのは早々に断念。ダムの先のふるさと自然公園へ。そこも駐車場は満車状態で、しばし待たされる事に。
野菜の販売や手打ちそばが食べられたり、催しがあったためでした。

朝ご飯がまだでしたので子供と手打ち蕎麦を食べる事にしました。注文待ちをしているとどこからか私を呼ぶ声が。
振り返ると同級生のお袋さんでした。蕎麦を出していたのはお隣の地区の方々でした。

蕎麦を食べながら眼下を見下ろすと先ほどよりも駐車場の空きを待つ車が増えています。道路も既に渋滞が始まっている様子。
少しダム方面を歩こうかとも思いましたが、遠方からお越しの方々が待っているようなので、蕎麦を美味しく頂いた後、早々に家路に着いたのでした。渓谷へ向かう道路はダム手前付近まで渋滞しておりました。

山の色は先週よりさらに赤色に色づいて見えましたので、渓谷沿いはさぞかしきれいな紅葉が見られた事でしょう。出遅れて土岳までは行けませんでしたが、蕎麦をおししく食べられたので満足です。




Posted at 2016/11/23 18:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2016年11月12日 イイね!
紅葉が進みました。週末の朝の恒例のドライブ。
おそらくは14日の週末がピークだとは思いますが、結構冷え込んだので山色付いただろうということで、子供二人連れてドライブしました。登山口の駐車場に車を停めてお散歩と思ったのですが。。
登山口の方へは進入禁止で行けません。警備員までいるし。
近場の駐車場も全て有料になっていて、地元民としてはお金払って停める気にならず。車窓からの景色のみで引き返しました。
小さな子連れには駐車場がちと遠いんですよね。

ダムの方まで引き返し、無料駐車場に停めて景色を眺めました。ダムからの景色も良さげです。赤橋から名馬里ヶ淵辺りまで歩くのもいいかも。ただしこの変はあまり歩道が広くないので、子連れには危ないです。歩く方は気をつけてください。

次の週末も紅葉の進み具合を確かめようと思います。



Posted at 2016/11/15 20:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2016年11月06日 イイね!
成田空港までドライブ(2週連続)カミさんと下の子をピックアップするため、2週連続での成田空港往復です。高速道路フルに使えば1時間半あれば着くのですが、遠回りして行くことにしました。

県北エリアは紅葉具合を確かめる目的で山道を抜け、県央、県南は大洗〜鹿島の海岸線経由で空港へというプラン。距離と所用時間は自分の感覚に頼り、ざっくり倍の時間あれば着くだろうと早目に出発。

地元の渓谷は、木々の色が変わり始めたかなという程度。それでも空気が澄んで快晴なので良い景色でした。再来週あたりにはかなり色付きそう。娘も車窓越しに綺麗な景色とご満悦。山道を軽快に抜けていきます。※写真は娘が車中から撮ったものです。

山道を抜けて海岸線を目指すべく293号を東へ、更に6号を南下して51号経由で大洗を抜けようとしていました。途中ひどい渋滞は無かったのですが、水戸の手前で時計を見ると、フライト到着まで1時間を切っている事を認識。海岸線を行くプランは中止し、北関東道−茨城東から高速道路を使用する事に。

圏央道の流れが悪く、空港にはフライト到着時間から20分遅れで到着。着いて一服している間にカミさん、下の子がゲートから出てきて無事再会。娘も弟と一週間離れて寂しがっていたので再開をとても喜んでおりました。(帰りの車中で早速兄弟喧嘩してましたけど。)

帰りは高速道路で一気に帰る予定でしたが、圏央道の渋滞が我慢出来ず下道をショートカット。が、下道も土浦へ抜ける道がえらく混んでいました。。。その後常磐道経由で無事帰りました。ここ一週間で朝晩の冷え込みが厳しくなりましたので南国から戻った二人は寒がってました。

故郷の米が不味かったらしく、カミさんご要望の回転寿司を食べてから家に帰ったのでした。

※走行距離の方は予定通り3,000kmを超えました。

Posted at 2016/11/08 07:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2016年10月30日 イイね!
いつの間にか2,500km超えてました。土曜の夜に借りてきたDVDを夜遅くまで視てたせいで日曜日はスロースタート。とは言っても朝食を娘のために作って、散らかった我が家をお片づけ。下の子がいないので邪魔されずサクサク進みます。
その後で車の洗車も済ませました。昨日圏央道で、ダンプが前方を走行し、泥を飛ばしながら走行する困った事態でして、飛び石等ないかチェックがてらの洗車でした。とりあえず目立つキズは無かったので安堵。

昼過ぎに娘がトイザらスに行きたいというので、マラソン大会で混んでいる水戸方面は避けて、いわきに向かいました。常磐道を北上します。(しかし、無駄に走ってます。。)
安いおもちゃを買いに行くだけのドライブでした。

気がつくと走行距離はすでに2,500kmを超えてました。
※来週はまた成田空港往復なので3,000km超えも近い。
Posted at 2016/10/31 22:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
プロフィール
「冷や冷やしました。 http://cvw.jp/b/2045591/38529233/
何シテル?   09/11 21:13
やた0です。 ハッチバックが好きです。 それと、やっぱりMT車がいいですね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
YUPITERU Super Cat Super Cat GWM83asd + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 23:22:03
2シリンダーモード時の振動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 14:13:45
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
7HLから7GTIへこの度乗り換えました。 念願のMTです。MTに戻ってきました。 長 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
GTIに乗り換える前にこのハイラインを所有してました。 (タングステンシルバー、DCC、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
初めての愛車。非力でしたが、デザインは今でも大好きです。 (5MT)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初めて購入したVW車です。(5MT)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.