• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぅぅのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!5月31日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラを始めて、11年も経つらしい( ̄O ̄;)
最初始めた時は、P10プリメーラだったなぁ。
この頃はオフ会がほんと楽しくて、熊本やら広島やらよう行ってた思い出があります。
初めての普通車で、脚やらオーディオやら変えたのもこの車から。
その後は知り合いの息子さんが乗ってたR32スカイラインGTStタイプM。
これは脚とデフ変えて、ハイキャス取って、公認取りに行ったり、アンダーコート剥いでみたりと
走り重視に仕上げてたのに、美祢サーキットが閉鎖(ToT)
結局オートポリスに走りに行くも、途中で事故して、結局まともにサーキットを走れませんでした。
その後は今も乗ってるC34ステージア。
ワゴンなのに何故かマニュアル買っちゃった(^^;;
いまも他に欲しいの無いし乗っている。
不満は重たいことかな。
買った途端にガソリンが高騰したからミラジーノも増車。
ミラジーノは前から欲しくて、調子悪い事承知の上で購入しました。
VVTの組み方を知らなくて、カタカタなってたし、ボディーも15万キロ走ってたから、
あちこちから異音がしてましたww
でもコペンの脚入れたら走りが良くて、島根行ったり、ボード行ったり、登り坂以外は本当にいい車でした。
燃費にはタイヤも重要な要素だと痛感した車でもありました。
トーヨーのただのタイヤから、エナセーブに変えて2キロ向上。
更にエコピアに変えたら2キロ向上。
結局オートマなのに、カタログ値通り走るクルマになりました。
後は電源強化。オルタからバッテリーへ繋ぐ線を、太くて逞しい線へ変えてもらったのも大きいです。
ステージアも同様にやってもらいましたが、パワーがある車は効果がわかりにくい(^^;;

そんなこんなで気付けば再婚し、嫁車のNBOXを勝手に弄ってると(^^;;


さて私事ですが、前厄なのに大変な事が起きました。












豚の頭に鮎のせたゆるキャラの街に転勤になりました(爆)
今日引越し完了♪
今回はバイクも一緒♪
関東のオフ会も楽しみです♪
箱根やら近県の街も楽しみです(^-^)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/03 21:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

総務人事部ってどんな仕事?

総務人事部。
簡単に言うと、総務と人事を担当するのが一般的?
総務ってのが分かりにくくて経営のサポートやら、情報収集。
広報的な事もやったり、皆んなを取りまとめたり、労務もやったり
多岐に渡って業務に携わり、困ったら総務って感じでも間違いでは無いみたい。

なもんで工場の統括担当さん通じて、パートから社員になった人の
年間休暇の日数が足りないので本社の総務人事部に問い合わせしたら
決定なのか何なのかよくわからない曖昧な回答。
だもんで二週間回答がないよ、どうなってるの?
て問い合わせたら
すでに返答しましたが?4日取れるんで取れるならどうぞと・・・・ಠ_ಠ
何か対応悪いので、内部統制室に
こんな対応なので今後の経過観察と再発防止策の検討。
あと間違いはしょうがないけど、全く謝罪無いのは人としてどうかと思う。
ってメールしたら・・・・



担当者に聞き取りしたところ、
回答は直ぐに統括担当にした。
聞かずに二週間放って置いたお前のマネージメントが悪い。
パートから社員の登録は工場単位。総務人事部は関与していない。
休みもその時確認しなかった上司であるお前と統括に責任がある。
この件に関しては事業本部も人事部長も同意見。
総務人事部に責任がある様に言ってるが筋違い。
謝罪を求めてるが、むしろ謝るのはお前。
再発防止も年二、三回のケースなので再発システムは構築出来ない。

ですって( ´ ▽ ` )

総務人事部何だから、人事と労務管理は一般的には担当してると思うのだが?
年間休日表にも総務人事部の印鑑ついてるけど?
直ぐに返事はしたって曖昧だから三回くらい確認して貰ったんだけど?
何か意見が食い違ってるか、上層部が全員おかしいか、やっぱりオレがおかしいのか・・・・
優秀な方々が言うんだからオレが考えおかしいんだろうなぁ( i _ i )




2017年01月08日 イイね!

NBOXエンジンオイル滲み

NBOXエンジンオイル滲み



本日は年始のDMが、来たのでディーラーへ♪
年末バンパー剥がした時に、また画像のような状態になってるもんだから、
気持ちが良く無いので、ディーラーにて聞いてみる。
2014年の5月頃にも相談してるし、その後も改善されず。
最悪折半で対応かな?
なんて思ってたのだがメカニックの回答は以下の通り
『エンジンは2.5キロ位の油圧が掛かっており、どうしても漏れる。
この程度なら問題無いです。今後の入庫時も綺麗に拭きますので』
はぁ( ̄◇ ̄;)
買って一年少々で滲みがあって、それが続いて正常だと。
油圧が掛かる事が分かってて、パッキン、締付トルクの対策もしないと。
ウチのステージアは今年で17年だけどNBOX程は滲んでないが?
ホンダってエンジン部品の精度や品質管理うるさいくせに、
組立はいい加減なんやな。

ホンダにはガッカリたわε-(´∀`; )
Posted at 2017/01/08 12:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月05日 イイね!

スタッドレス交換

今年もよろしくお願いします。
本日は正月休みも最終日、酒の飲み過ぎなのか
喉が痛くて眠れない日々を過ごしてます(^_^;)
ダラダラしててもしょうがないのでスタッドレスに交換しました♪

ビフォー



交換は手組みしたトーヨーのガリット





アフター




ノーマル然としちゃいました( ̄▽ ̄;)
さて、今年は降るのかなぁ・・・・






Posted at 2017/01/05 18:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月15日 イイね!

今日は姉の車も・・・・



タイヤ交換です。
タイヤは先日外したNboxのお下がりのブルーアース。

当然今日も手組みですww
まさか一週間で3セット手組みする事になるとは思いませんでしたが(^^;;
コレで工賃は少なく見ても一万は浮いたかな♪

今回姉のタントに履いてたトーヨーのタイヤは廃棄予定。
なんでビード落としは手抜きします( ̄∇ ̄)



軽くなじませて(やらなくても良い)




浸透性の高い潤滑油塗って30秒から1分待って踏めば、




ポコンとビードが落ちます♪
工具不要で片側1分も掛かりませんでした。
再利用する時はタイヤに良くないので出来ませんけどね。

エコタイヤは柔らかいのでしっかりビードクリームを塗れば手組みは簡単ですね。
タイヤが車両に付いた状態からのんびりやって一時間で組み換え終わったので(^_−)−☆
その後は工賃貰ってるのでキッチリ洗車、Wax掛け、
樹脂未塗装部磨き、ヘッドライト磨き&コーティングとキッチリやりましたε-(´∀`; )


ん?工賃ですか?








ドライ6本デスガナニカ?(爆)





Posted at 2016/10/15 16:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々の家はゆっくり出来た♪
また明日から頑張るかぁ(´∀`*)」
何シテル?   06/25 21:33
ガソリン価格高騰のため平成19年10月3日よりセカンドーカーにジーノを買いました♪ ステジ、ジーノ乗り、その他車全般バイク全般大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HAMP SYNERGY ウオーターポンプベルト 4PK890 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 20:40:37
HAMP SYNERGY A.C.ジェネレーターベルト 4PK700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 20:40:23
HCR32フロントロアアーム、ボールジョイントブーツ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:11:10

お友達

山口県、隣県のステージア乗りの方!
Nbox乗りの方!ジーノ乗りの方!
足跡ついでにポチッとボタン押してくださいな♪
186 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ☆☆優☆☆@Tsutsumishita☆☆優☆☆@Tsutsumishita *
$$  バリスタ$$ バリスタ * ヤタロウヤタロウ *
ktskts *みんカラ公認 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
最近乗り始めたばかりです。 荷物が載って、寝れて、4WDのターボでMT!! 早くは無いけ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
20年振りのリターンライダー
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ガソリン高騰に伴い 平成19年10月3日に納車されました。 人生で初めての NAの軽カ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去の愛車です。H5年式(税金UP対象車(TOT)) [外装] 純正フルエアロ、バンパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.