車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今日は姉の車も・・・・


タイヤ交換です。
タイヤは先日外したNboxのお下がりのブルーアース。

当然今日も手組みですww
まさか一週間で3セット手組みする事になるとは思いませんでしたが(^^;;
コレで工賃は少なく見ても一万は浮いたかな♪

今回姉のタントに履いてたトーヨーのタイヤは廃棄予定。
なんでビード落としは手抜きします( ̄∇ ̄)



軽くなじませて(やらなくても良い)




浸透性の高い潤滑油塗って30秒から1分待って踏めば、




ポコンとビードが落ちます♪
工具不要で片側1分も掛かりませんでした。
再利用する時はタイヤに良くないので出来ませんけどね。

エコタイヤは柔らかいのでしっかりビードクリームを塗れば手組みは簡単ですね。
タイヤが車両に付いた状態からのんびりやって一時間で組み換え終わったので(^_−)−☆
その後は工賃貰ってるのでキッチリ洗車、Wax掛け、
樹脂未塗装部磨き、ヘッドライト磨き&コーティングとキッチリやりましたε-(´∀`; )


ん?工賃ですか?








ドライ6本デスガナニカ?(爆)





ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 16:36:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:38:40
交換おつかれさまです

ドライ!
何よりもご馳走じゃないですか!w
コメントへの返答
2016/10/16 07:42:21
ありがとうございます♪

でも最近ドライよりも第3のビールの方が口に合う自分です(爆)
2016/10/16 07:08:23
ドライ6本で良いならお願いしなきゃ❗(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 07:43:21
Runさんの場合は別途交通費が掛かりますので(笑)
2016/10/16 09:02:10
もちろん500缶ですよね(笑)

今年は参加できますかな?
当方休日確保できました!
コメントへの返答
2016/10/16 10:25:02
いえいえ350です(爆)

今年ももちろん参加致します。
なんも変わってませんが( ̄▽ ̄;)
今年もよろしくお願い致します♪
2016/10/16 12:03:19
お疲れ様です! もはや職人の域に達したでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/16 18:46:19
こんばんは^_^
いえいえ3セット程度ではとてもww
職人ならやっぱり20インチとかの低偏平のタイヤ組めてこそでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「帰り道、道の真ん中でイノシシが横たわってた( ̄O ̄;)警察に通報したら根掘り葉掘り聞かれるから、なんか悪い事した気分に(;ω;)これでイノシシ居なかったらどうしよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って考えてる。」
何シテル?   11/30 19:36
ガソリン価格高騰のため平成19年10月3日よりセカンドーカーにジーノを買いました♪ ステジ、ジーノ乗り、その他車全般バイク全般大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
センターキャップ 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 22:36:20
ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 22:30:05
ルーフ中央にルームランプを増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 18:39:23
お友達
山口県、隣県のステージア乗りの方!
Nbox乗りの方!ジーノ乗りの方!
足跡ついでにポチッとボタン押してくださいな♪
186 人のお友達がいます
boeing787@APTboeing787@APT * コテツ@東海コテツ@東海 *
ktskts *みんカラ公認 $$  バリスタ$$ バリスタ *
Tetsu@TYOTetsu@TYO 5656Don5656Don
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
最近乗り始めたばかりです。 荷物が載って、寝れて、4WDのターボでMT!! 早くは無いけ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
20年振りのリターンライダー
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ガソリン高騰に伴い 平成19年10月3日に納車されました。 人生で初めての NAの軽カ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去の愛車です。H5年式(税金UP対象車(TOT)) [外装] 純正フルエアロ、バンパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.