車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!MG1300-MKⅡの購入、レストア記から
始まって…ドライブ日記(^^)
気がつけば、3年目になりました!

いつもご覧いただき、感謝です\(^-^)/
これからも、よろしくお願いします!

そして、3年目…
我が家に、楽しいオモチャのような
K-carが(笑)
近日公開予定☆

























Posted at 2016/11/24 20:56:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
久々、更新('◇')ゞやっと、エアコンなしのMGも快適ドライブができる季節になりました。
今年の夏も暑かったですねー(;^_^A











そんな、ひげモール(改)の今年の夏は、ご近所ドライブばかり...
しっかり食べておりましたですよー🐷

ご近所の、うどんのお店 ”さぬき”さん
鶏天うどんが大人気!



”ra2拉通”さんに再訪、今回はシンプルにつけ麺と醤油とんこつ&チャーシュー丼
それと。。。水餃子!



つけ麺



醤油とんこつ



チャーシュー丼



水餃子



ライナスも、あきれております(笑)



まだまだ行きますよ~~(^ω^)
岩崎宏美さんのご実家 味噌ラーメンの”パンケ”さん☆彡



味噌ラーメン



葱味噌ラーメン



餃子☆☆☆旨し!



さる、大雨の日。。。
ライナスに、心配そうに見送られ…



また、ですよ。。。今度は、高速道路本線上で( ゚Д゚)
デスビに水が浸入してこのざまです(笑)



またしても、レッカーでエンパのマスターにご厄介になり。
予定を大幅に遅れて、実家の水槽メンテナンス。



後日、まだまだ暑い中、、、子犬を埼玉まで迎えに行き、鹿嶋の実家へお届け(^^)



やっとこさ、涼しくなった先日は。。。
いつもお世話になっている、エンパイヤファクトリーさんへショールームの
水槽のお世話に伺いましたーー('◇')ゞ

マスターにいただいたカッティングシートをマグネットカバーに貼り貼りして♪





休憩時間にマスターと、ラーメンを食べに伺ったのはこちら!

”どてちん”さん



こちら、ラーメン二郎インスパイアのお店。。。
盛りの良さと、激辛が有名とか(行く前に調べておけばよかったョ(p_-)。)

私は、つけ麺大盛り~



もやしがつけ汁にどっさり( ゚Д゚)



マスターは。。。チャレンジャー!
どて辛麺 辛さ...普通(これで普通!)の、大盛り(笑)



つけ麺は、二郎バリの太麺ゴワゴワー 残しそうになっちゃいました。。。
帰りがけに券売機に、食べ残し禁止の張り紙が(゚Д゚;)
残さず食べれてよかったです(;^_^A

マスターは、あまりの辛さに悶絶ーー
大汗かきながらの完食でした!さすがっ☆

そんな、夏から秋のひげモール(改)でしたっ('◇')ゞ
さあ、ドライブにはいい季節です! あちこちへ出かけますよー♪













Posted at 2016/10/17 13:03:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | MG1300MKⅡ | 日記
2016年08月01日 イイね!
これが中華そばだぁー^^天気予報は、雨マークでしたがお昼前には晴れ間が!
だいぶ、車も汚れてきたので自宅からほど近いコイン洗車場にレッツゴー!




早速、洗車コーナーへ♪
ガラスコーティングを施してから一年経ちましたが、水洗いだけでこの撥水!
たっぷりの水だけで、簡単に汚れが落ちていきます。



気持ちいい!



しっかり、水を拭き上げて。。。
洗車終了~(*´▽`*)



洗車で、かるく腹ごなし(なんの労力も使っておりませんが...)(笑)
ちょうどお昼です。
帰り道に、お友達の”えびまる☆”さんから伺っていた ”中華そば 金ちゃん”へ!



こちらのお店は、山形県に本店があり
そちらのお店の暖簾分けとのこと。
山形ラーメンってなんぞや?

醤油ベースのスープに細〜中太麺、具はチャーシューにメンマ、なると、ネギ。。。
ふむふむ、昔ながらの中華そばって理解でいいのでしょうか。



では、”特製中華そば”をいただきます☆☆☆



透き通ったスープがいい香りです!
具のトッピングもGood!
麺は中太ちぢれ麺です。←私、中太麺大好き!つけ麺は太麺に限ります(笑)
スープ旨いっ(=^・・^=)嫌味な味がまったくしません(゚д゚)!
家の近くの中華そばとは段違いの美味しさですね。。。
スープも残さず頂いちゃいましたぁ♪

で、相方はこれをオーダー。

”冷やし中華”☆☆



たっぷりの冷たいスープに麺が浸っております。
これは、、、冷やしラーメンですねー
相方は、酸っぱい冷やし中華を食べたかったみたいですが...(笑)
ちょっといただいてみましたが、これも美味しい。
小皿にご用意いただいたカラシとマヨネーズとの相性もGoodでした♪

ごちそうさまでした!

入り口の看板に”月曜限定 源右衛門鍋定食”(。´・ω・)?
再訪せねば!
席に忘れたバッグを、駐車場まで追いかけて届けていただき
ありがとうございました~



Posted at 2016/08/01 21:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | MG1300MKⅡ | 日記
2016年07月28日 イイね!
今日も、ラーメン('◇')ゞ成田街道沿いにある、気になるラーメン店^^
”ヨシベ―”さんにレッツゴー♪










”今日も、、、”とタイトルにありますが毎日食べてるわけではございません(笑)
とはいえ、引っ越して来てからというもの転居先のご近所に、こんなにも多くの
美味しそうな。。。♪気になるラーメン店があるとは!

しばらくは、休日ラーメン店巡りが捗りそうです^^

さて、今回訪れた”ヨシベ―”さん
昭和レトロな建物が道路沿いからも目を引きます。
”ALWAYS 三丁目の夕日” ファンの私には大変魅力的なビジュアル☆☆☆



雰囲気のよい引き戸から入店します。





どれにしようか迷いますね。。。
やはり、ベーシックに正油かな?(正油って醤油でしょ。。。なにかのこだわりなんですかね???ww)



”ヨシベーラーメン正油”+”半熟たまご”
麺は、太麺か細麺を選べます。今回は、店員さんお勧め”細麺”☆☆



”お魚つけ麺”+”トロ肉チャーシュー”+”メンマ”
麺は平打ち麺。。。個人的には、平打ち麺かぁ。。。って思っちゃいました(笑)☆





”ヨシベ―焼餃子”&”滋養餃子”
滋養餃子♪にんにく、生姜に漢方配合(゚Д゚;) 美味しゅうございました☆☆



ごちそうさまでした!

入店時の駐車場で。。。
中学生くらいの少年が自転車で追いかけてきてくれまして
”車の写真を撮ってもいいですか?”  素直に嬉しかったです♪
いっしょに記念撮影すればよかったなぁ~(´_ゝ`)





Posted at 2016/07/28 15:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | MG1300MKⅡ | 日記
2016年07月13日 イイね!
MG修理完了and ラーメンDayだー先日、駐車場からの出庫時に”がりっ”とやってしまった傷跡の修理が完了とのお知らせが(^^♪
いつも、お世話になっているエンパイヤファクトリーさんに行ってきました!






ごめんよぉ~。。。へたくそな持ち主で
こんな姿にしてしまって(;´Д`)



せめてものお詫びに、ホイールを磨きました!





この状態から、紙やすりの400番で”ゴシゴシ”
仕上げは1500番で滑らかに!
腰が痛ぇー(笑)
途中、雨の降る中”ゴシゴシ”です。
鏡面には、ほど遠いですが。。。



塀で”がりっ”とやってしまったところは、きれいに修理していただきました☆
さらに、ダッシュボード周りの配線処理をお願いしていたのですが
想像の上をいく仕上げ\(^o^)/

Before



After



メーターパネルの下の配線丸見え部分に、さらにパネルを入れていただきました。
マスターに感謝!です。

一段落して、時間を見ると14時。お腹すいたなぁ~('Д')
と、いうことでエンパイヤファクトリーさん近くの以前から行きたいと思っていた
ラーメン屋さんにマスターとお昼ご飯に♪

”麺乃 Hou 鳳翔 Sho”さん

豚醤油麺+チャーシュー



つけ麺+チャーシュー





豚醤油麺は、濃厚な豚骨と鶏ガラがベースの豚白湯スープ。美味し!
つけ麺は、豚骨魚介系スープに柚子が相性良しで好みの味でした。
チャーシューも、きれいな色で厚みも充分☆味もよかったです。
再訪間違いなしですね。

マスターと時間も忘れて、お話をしているうちに。。。
気が付けば、すでに17時...
あっという間の1日でした~
さて、夕飯は?お昼ご飯から3時間しか経っていないのですが
とある方から、潜入調査の指令が(笑)
向かったのは、食べログのエリアランキング上位のラーメン店(´゚д゚`)

”千葉ラーメン拉通 ra2”さん

指令内容は。。。ra2に行って幻の 出雲屋 鯖節ワンタン麺を食して感想を述べよ
場所は近所だよ
調べな (原文ママ) 

調べなって...( ゚ ρ ゚ )ボー (笑)

幻の 出雲屋 鯖節ワンタン麺+チャーシュー
プラスしなくても、デフォでチャーシュー入ってましたww



今はなき勝浦の老舗『出雲屋』のワンタン麺を再現したとのこと
勝浦産ひじきを練り込んだひじき麺。。。ふむふむ( ..)φ
鯖節の出汁の味が効いた魚介醤油ラーメン。スープは美味いっす☆☆☆
ワンタンうめー!チャーシューなしでワンタンだけでw
麺は、好みがわかれるかもしれませんね。

以上、潜入調査報告でした!
食べすぎたー(笑)

Posted at 2016/07/13 21:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | MG1300MKⅡ | 日記
プロフィール
「久々、更新('◇')ゞ http://cvw.jp/b/2046116/38712656/
何シテル?   10/17 13:03
ひげモール(改)です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
どなたでも歓迎です。
よろしくおねがいします☆
18 人のお友達がいます
z50zz50z * 軽mini軽mini *
MINI原人MINI原人 * オガッちオガッち *
金八 ジネッタ金八 ジネッタ * bada41bada41
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
1970年式日英物 
ミニ ミニ ひげモール (ミニ ミニ)
オースチン・ミニバン マークⅠ顔 さざなみグリルにひげモール☆ 長物のミニは楽しい♪ ...
オースチン MINI オースチン MINI
64年式 オースチンミニ カントリーマンMK-Ⅰ フラットルーフにダイレクトシフト エン ...
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
カントリーマンからの乗り換え 長物からの乗り換えで、初めてミニらしい乗り味を知りました( ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.