• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

マレーシアで・・・

今朝、会社で昨日分のメールをチェックしたところ、マレーシアに長期出張している社員が、金品目当てで襲われて怪我をしたので、海外出張者は注意しろと言う内容のメールが、全社配信されていました。

で、「怪我」とか「本人と電話で話して無事を確認した」とか書いてあるので、そのメールの内容だけで判断すると、比較的軽傷なのかなと思いきや・・・

同僚達に詳しく聞いたら、昨日の配信直後、「怪我」ってレベルじゃないと事業部長が総務に怒鳴り込んだらしいのだけど・・・

なんと刺し傷が肺にまで達していて、肺に溜まった血を抜くような状況らしい・・・どうみても「怪我」ってレベルじゃなくて「重傷」ジャンよ。汗

で、顧客サポート要員の代役として、昨年まで開発にいた先輩が急遽マレーシアに飛ぶことになったみたいだけど・・・北米や韓国への出張が長かった人だから、海外に行くこと自体は抵抗無いんだろうけど、犯罪に巻き込まれた人の代役とか、嫌だろうな・・・

海外出張の多い皆様、どうぞお気をつけて・・・
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:04:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:29:21
マジっすか?猫2
マレーシアのどこでしょうか?
最近こそほとんど行かなくなりましたが昔は年に何回か行ってたので気になります。

そして今年はまた行く機会が発生しそうなので尚更。。

もし差し支えなかったらメールかメッセージで詳細教えてもらえないでしょか。
コメントへの返答
2012/02/08 23:44:17
しゃちさんも東南アジアは行きそうな感じですもんね・・・

現地でアパート借りていたらしいんですが、客先の工場からの帰りなのか何なのか・・・

場所など詳細までは判らないのですが、判り次第別途連絡します!
2012/02/08 23:52:32
あわわ・・・
仕事中に刺されたんじゃ悔しいっすねー><
日本も、文句を言ったら刺されたとかニュースにあるから、気を付けねばなりませんね><
コメントへの返答
2012/02/09 07:22:09
今回、一歩間違えば命を落としていた可能性もあったわけでして...

なんか、日本も安心してられないですよね。

10年ほど前にアメリカに数ヶ月出張していた時、夜中に拳銃の音を聞いた事がありますが、そんなんなったら嫌だなぁと...
2012/02/09 00:02:48
某方の様に、もはや探検家の様な人も細かい所で細心の注意をしていますし、経験だけじゃなく現地の情報源など自衛手段を考えないといけませんね?(汗)

私は仕事で海外はあり得ませんけど、友人の話を聞くと、中華とロシアは絶対に無理だと思います(謎)
コメントへの返答
2012/02/09 07:23:22
お守りにクラブハウスサンドを食べれば大丈夫です。謎

今やってる仕事、中国、台湾向けなんですよね...台湾には行きそうな気配です。
2012/02/09 08:39:00
シャレになってないですね。
怪我のレベル超えてるし。
労災でるんですかね??

あっしは韓国、タイ、中国の予定が
入ってますが、海外は怖いっす。
コメントへの返答
2012/02/10 23:16:57
刺されただけではニュースにはならないみたいですが、結構危うかったみたいです。

通勤途中だったので、多分労災になるのではないかと・・・

ふくぞうさんもお気をつけて!
2012/02/09 08:47:09
いつもクラブハウスサンドを食べてるのが効いていると思っています(謎)

ん~、自分も紙一重の国ばかりなので、全く人ごとではないです。 休日に買い物中とかならまだしも仕事中だと避けようがないです。 何とか回復することをお祈りしています。 
コメントへの返答
2012/02/10 23:18:59
やっぱゲンを担がないと?謎

聞けば、表通りから一本入ったところでやられたようですよ・・・

MTORAさんもホントお気をつけて~!
2012/02/09 20:16:05
33MOTORAさんもそうですが、海外出張での
トラブルは対応が大変ですね~
同僚の父が米出張で倒れてそのまま1ヶ月入院して
3者通訳で苦労してました。
もう無事に帰国してますが。
コメントへの返答
2012/02/10 23:22:37
自分が北米に出張した際に感じたのは、やはり言葉ですね・・・

自分は高田順次ばりのテキトーな英語でなんとか切り抜けてきましたが・・・汗
2012/02/12 01:24:35
来月中国へ出張です(笑)

前回は休日も仕事して外に出る事はなかったのですが、今回は休日もかぶると思いますので十分に気をつけます。

コメントへの返答
2012/02/12 06:38:08
あ、結局確定ですか?

なんか・・・しゃっくりちんは金持ってるように見えないので大丈夫かも・・・爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はココまでで寝よう・・・」
何シテル?   08/18 01:00
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
80 人のお友達がいます
チョコマフィンチョコマフィン * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
おのかつおのかつ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ks2_1(キター)ks2_1(キター) * フーガっちフーガっち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、乗れれば何でも良いと、なし崩し的に購入してし ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.