• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月25日

ダイエット器具を買いました

たぬちんやUZURAちんには色々と相談していましたが、つい先日、20万円もするダイエット器具を買いました・・・健康のためだから、お金が掛かるのは仕方ないですね・・・


はい、SUZUKIのBandit1200(2002年 6万キロ 検28.5)です・・・

某オクで見つけた時は最落23万円だったのですが、現車確認させて貰ったり、色々な経緯があって、直接取引で20万円で入手したという・・・

パッと見はキレイですが、カムカバーからのオイル漏れや、ステム付近のカバーが欠品していたり、自作?フェンダーレスや、スゴい方法でマウントしてある変なLEDウインカー、コーキングしまくりで調子悪いHIDや、途中から急激に効くリアブレーキなどなど・・・中途半端なヤレ具合・・・

安全に走るためには、ソレナリに手を入れなくてはいけない感じだし、マイナートラブルは多いですが、"20万円だし、こんなモンだよね~"って感じで、トラブルシュートもひっくるめての、"大人のオモチャ"です。笑

自走で引き取りをしてきましたが、腰に不安を抱えていたので、万が一の際のサポート要員として、たぬちんにクルマで付いて来てもらいました。

が、流れに乗って大人しく走っていると、途中ヘンなクルマにイジワルされ、ウザいのでチョイとアクセル開けたら一瞬にして点に・・・

全開じゃないのに・・・なんか、リッターバイクの凄さを垣間見ました・・・

乗っていて違和感はなく、コンパクトで取り回しもしやすいし、オッサンの初の大型二輪としては十分過ぎではないかと・・・

自宅付近まで戻ってきて、たぬちんにも試乗してもらいましたが、やはりブレだとか違和感は特に感じられなかったみたいだし、灯火類やブレーキ、カムカバーのオイル漏れをチマチマと直してやれば、しばらくは楽しめそうな感じです。

できれば、ジムカーナのマネゴト(練習会)みたいなのに参加して、意のままにとまではいかなくても、バイクをちゃんと扱えるようになりたいねぇ・・・


とりあえず、サービスマニュアルやパーツリストのほか、こんな部品を既に落札していますが・・・これからも続々と入手予定。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。Julian Lennon / Too Late for Goodbyes


今日、会社帰りに寄ったスーパーで掛かってましたが・・・久々に聴いた・・・
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/12/25 23:59:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2014年12月26日 7:06
ご購入おめでとうございますm(__)m

これからチマチマ直すのも楽しみの一つですね。
コメントへの返答
2014年12月26日 7:36
ありがとうございます。

> これからチマチマ直すのも楽しみの一つですね。

ですね。今回のも、DIYerじゃなければ、手を出さない方が無難な個体でした。笑
2014年12月26日 7:47
おっ!もう買ったんですね!!
これから休みの日は楽しくて仕方ないっすね(笑)
コメントへの返答
2014年12月26日 18:57
セルフサンタクロースからの、プレゼントッス(笑)

まずは安全に走れるように、手を入れます~

先日のメッセ、みんからのメールと共に、読まずに捨ててました。汗

帰宅したら返信します~
2014年12月26日 8:35
おっ!暖かくなったら阿蘇行きましょ^ ^
コメントへの返答
2014年12月26日 19:56
阿蘇ですか?

まずは府中街道でスレ違いざまに挨拶を。(笑)
2014年12月26日 15:43
納車おめでとうございます。
楽しみが増えましたね!!^^@
健康と安全に気を付けて楽しみたいですね!
コメントへの返答
2014年12月26日 20:18
ありがとうごじいます

もう、おもちゃが増えて、ワクワクですよ!笑

もう歳だし、末永く楽しみたいですね!
2014年12月26日 21:31
おめでとです!
いよいよ兄貴の龍がきましたね。

暖かくなったら一緒にツーリングいきましょう!
コメントへの返答
2014年12月27日 6:57
ありがと~

暖かくなるまでに、メンテ色々やっておきます~
2014年12月26日 21:48
おぉ!もうフェンダーが!(笑)
春が楽しみですな!

オイラもブレーキO/Hしなきゃ(^^;)
コメントへの返答
2014年12月27日 7:00
ウインカーも、某スズキ車の純正を落札したよ~
たぬちんにとっては懐かしいかも?謎

ブレーキはO/Hキットの値段が変わらないっぽいので、Fはアルミピストン化しちゃうかも♪
2014年12月27日 0:36
若かりし頃(謎)の体型まで・・・
っていうと「 おまえもな~ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
といわれそうなのでやめておきます。

1日は海辺でお披露目会
お待ちしております。
コメントへの返答
2014年12月27日 7:00
若かりし頃までは無理です。汗

初日の入りに参加するには、ヘッドライトが・・・謎
2014年12月28日 21:32
スズキのセミワークスというあたりですね。
コメントへの返答
2014年12月31日 1:13
いや、ただのプライベーターですね~
2014年12月29日 14:41
遂に買ったんですね。
20万ならば、色々と
弄れそうですね。

楽しんで下さい。

リッターバイクの加速
凄いんだろうな~
コメントへの返答
2014年12月31日 1:14
買っちゃいました。

弄るというか、弄らざるを得ない状況なので・・・笑

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation