• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

磨耗・・・


あ、コッチじゃなくて・・・でも、あの当時からクローンの話とか、先見の目というか・・・

先週の土曜日、認証工場でBanditの車検を受けましたが、車検証が出来上がったとのことなので、今日は車検証と自賠責のシールを取りに行きました。


2014年の12月、約59000kmでウチにやって来て、1年5ヶ月で約4700kmの走行なので、年平均3000km程度・・・その分、R34の走行距離が減ってるんだよな・・・

R31時代もCBRとの両立は大変だったけど、楽しみのために色々と頑張ろう・・・


車検証を受け取った後は、大黒の海釣り公園に行って、ボーっとしたり・・・フラフラと・・・


で、マリエンでボーっとしているとき、ふと気が付いたのですが・・・


昨年の9月に交換したばかりのグリップが、もう磨耗しています・・・汗

PROGRIPって、振動吸収能力は高いけれど、ココまで耐久性ないモノなのか・・・う~ん・・・形状は古のTZグリップっぽくて、もう少し耐久性ありそうなものに変えようかな・・・

また、車検の際にも聞き取り調査されたのですが、オイルクーラーからのオイル滲み・・・タクちんとツーリングに行った時、すりぬけを一切せずに、油温が相当上げてしまってから、また滲みが目立つようになったのですが・・・


今日はブン回して遊んでたら、こんな状態になってしまいました・・・この、GSF1200P用のオイルクーラーを使う限り、オイル滲みとはずっと付き合っていく必要があるようです・・・


また、ステップのM8のボルトもバーナー攻撃でもビクともしないので、もう、ドリルで揉むしかなさそうですね・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。Daft Punk / One More Time


これぞ"松本零士"なキャラが満載の、サイレントアニメ、"インターステラ5555"から・・・この曲だけでなく、全部観てしまいます・・・
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/05/07 20:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-7(FC3S)継続車検-オイ ...
i-takaさん

ブラット車検上がり
bratさん

ぎゃ~~~~~
だいりん。さん

#車検見積もり
よっちゃんマンさん

10回目の車検
Hasizouさん

車検
NB1さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:34:58
こんばんわ
画像の様に、そこに型式・類別が記載されてると言う事は、やっぱり変更届け済みっぽいですね〜。

最近のグリップはもたないんですかね?自分が2月に入れたドミノは、表面が一部剥がれてきました。泣
コメントへの返答
2016/05/07 22:00:17
こんばんは~

はい、あのあと色々調べてまして、前々オーナーの時点で、本来の型式・類別欄が空欄で、備考欄に記載されていたので、記載変更されていたんだなという事が判りました。

しかし、118cmとか、先日お聞きした無印の値とも違うようですし、どこで測定したんでしょうね?

なんと、ドミノも弱いんですね・・・次は、キジマのドクターグリップでも試してみようかと思います。
2016/05/07 22:00:36
素晴らしい天気な海の公園でボーっとするとか最高すぎです!!うちは間違いなくお昼寝します(-ω-)バイクで風感じるのも最高ですか?
コメントへの返答
2016/05/07 22:13:30
この時期は、外でボケーっとするにはよい季節ですね。

バイクも、この時期は最高ですよ~
2016/05/13 09:25:12
マモー懐かしすぎます、でもオイルクーラーは気になりますね。
コメントへの返答
2016/05/13 21:21:11
はい、これってカリ城の前だけど、映画化初作品でしたっけ?さすがにそこまでは覚えてない・・・

オイルクーラーは、フィッティング周辺の熱膨張とか、そういうのも関係していそうです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう都内に入ったようです。笑」
何シテル?   11/12 22:07
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 48!!48!! *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * エイジングエイジング *
papanenpapanen ks2_1(キター)ks2_1(キター)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.