• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

おせち引取り


一昨日落札したGIVIのトップケース(E350)が届きましたが、未塗装部分の樹脂の劣化も無く、ツーリングの時だけバイクに取り付け、普段は外して屋内で保管というのは多分本当で、自家塗装の状態も思ったより良好なので、案外良い買い物でした。

あとは・・・ノンスリップマットを貼り付けたり、何は無くとも、マウントをナントカしないとだな・・・

さて本題です。

今日は、西日暮里の極悪なおにぎり屋さんまで、頼んでいたおせちを取りに行ったのですが・・・


山手線では、向谷実氏(元カシオペア)推奨の"大人のガブリつき"をしていました・・・笑


で、おにぎり屋さんに着くと、店の大掃除をしていたのですが・・・


ワンコがハァハァしながら出迎えてくれました。笑


また、マスターのお母さんが、3日前に作ったけど、まだ残ってるという、出汁が凍みてる"おでん"を出してくれたので、仕方ないから(笑)ビールを1本注文。クルマで行かないで良かった・・・

その後、1時間ほどマスターと色々な話をして、おせちを受け取って帰宅しましたが・・・既におせちの一部は空白です。笑


今年のおせちはこんな感じで、例年通りといった感じですが・・・

買う人は限られてる常連だけなので、皆の求める"酒の肴になるもの"として、保存性を無視して、濃過ぎない美味しい味付けになっています・・・

ちなみに・・・日本酒の4合瓶が1本空きました・・・笑

さてさて、今年の脳内テーマソング。SHOGUN / 男達のメロディー


この曲は、小学生の頃から、開き直ってるとき、いつも脳内で流れてましたが・・・今年は、この曲が流れるようになるまで、かなり長い時間が掛かった気がする・・・

年明けすぐ位から目がおかしくなり、社会に出てから24年、趣味の領域まで含めると、中学の頃から30年以上関わってきた分野を、結果的に諦めざるを得なくなり、相当腐ってたワケで・・・

今年の初頭になってようやく開き直れたので、年明けからは、Kickstartしないと・・・
Posted at 2015/12/31 22:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2015年12月28日 イイね!

影響されやすい人

今日、近所のスーパーでオリーブオイルを買ったのですが・・・

以前はボスコのが結構安売りしてたので、長年ボスコのを買っていたのですが、最近は安売りしなくなったので、別の銘柄を買うことに・・・

で、価格を比較すると、日清オイリオのが600ml、ダンテのが500mlで、どちらも598円(税抜き)でしたが・・・


ダンテには、こんなタグが付いてたので、思わずダンテを買っちゃっいました・・・

あやふやな記憶だと、日清の方はエキストラバージンでもクセが無くてサッパリしている印象があったので、ダンテを試してみたかったというのもありますが、それよりも何よりも・・・

だってあーた、あの落合務シェフが、惚れ込んじゃってるんですよ?

しかも、500mlで598円で売られているオリーブオイルに・・・コレは間違いなく"買い"でしょう。笑

と、今回はモロに広告に影響されてみましたが・・・

80年代末期、"ポップ吉村"がCMキャラクターをやってたからって、共石の"SiettoGP-1(ハイオクガソリン)"を入れちゃうような人だったので、至極当然だな。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。Bryan Adams / Heaven


買い物をしたスーパーで掛かってましたが・・・選曲してる人は同世(ry
Posted at 2015/12/28 20:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2015年12月27日 イイね!

忘年会

昨日は、大学を出て初めて入った会社の人達と、この20年ほど毎年恒例となっている寿司屋での忘年会に参加して来ました。

今回の参加者6人のうち、60代が3名に、40代が自分と嫁さんを含めて3名・・・

嫁さんは、会社とは全く関係ない人ですが、数年前の忘年会で、60代の女性(組合の裏の女帝w)の1人が、嫁さんを連れて来いと言うので連れて行ったら、2人とも"過激派(謎)"な性格のためか、妙に気が合ってしまい、それ以来参加するように・・・笑

今回の料理は、こんな感じでした。


ふぐ刺しです。


舟盛り1号です。本来はコレだけのはずでしたが・・・


舟盛り2号です。女帝が急遽追加したので、舟は2隻になりました・・・


ふぐ鍋です。これが終了した頃に、大将から"まだあるよ"と言われ、ほぼ同量の具材が追加されました・・・


〆の寿司です。

今回は、ビール大瓶を10本と、焼酎のボトル1本含んで、一人10500円でした。

まぁ、値段だけ見たら高いけど、6時間居座ってるし、チェーン店系居酒屋での忘年会に2回行くよりは、数倍満足できる内容でした。

さてさて、本日の脳内テーマソング。Van Halen / Oh, Pretty Woman


Van Halenがカヴァーしてたのは知ってたけど、PVってこんなゲスかったのか。笑
Posted at 2015/12/27 23:53:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2014年01月19日 イイね!

冷やし中華はじめました

鼻腔湾曲の手術(鼻中隔壁矯正と下甲介切除)を受けてから、昨日で2年が経過しましたが・・・

昨夜寝入るとき、術後に麻酔から覚まされつつ、トンカチでノミを叩く手振りをした医師が満面の笑みで、"鼻からノミを突っ込んでガンガン削りましたよ~"と、言い放った夢を見て思わず起きました・・・

やっぱ、あれは忘れられない光景だな。笑

さて本題です。

今日は嫁さんを鶴見まで送ったあと、洗濯をしつつ昼食を作ろうと台所を漁ると、消費期限が1月25日の、マルちゃん正麺"冷やし中華"を発見・・・さすがに夏まではもたないよな・・・


ってことで、今日は室温も13度くらいあり、室内まで日が射して暖かかったので、冷やし中華を始めてみました。

が、冷蔵庫を見ても具になるようなものがなく・・・そば・うどん用に買ってあった、天カスがあったので、それだけ掛けてみたのですが・・・

冷やしたぬきそばとかは好きなんですが・・・コレは失敗だったかも・・・

あと2袋あるので、また日差しが暖かい時に作ってみよう。

さてさて、本日の脳内テーマソング。Manic Street Preachers / Tsunami


サザンのもいいけど、マニックスのも好き。
Posted at 2014/01/19 22:08:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2013年12月28日 イイね!

忘年会

今日は、以前居た会社の人達と、毎年恒例となっている、寿司屋での忘年会でした。


刺身盛り合わせ(コレが2皿)


今日のメインのアンコウ鍋(アン肝オプション入り)(実質この量の4倍)


〆となる寿司(コレは1皿)

その他、鮪の山掛けが出たけれど、画像取り忘れ。笑

参加人数7人、ビール飲みたい放題(≠飲み放題)+二階堂ボトル1本で、総額6万円。

安くはないけど、内容からしたら決して高くはない、年末恒例の贅沢。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。hide with Spread Beaver / ROCKET DIVE


明日の朝食を買おうと、帰りに寄ったスーパーで掛かってて・・・
Posted at 2013/12/29 01:07:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「夏は"冷たいアイスコーヒー"って言いながら売りに来ます。笑」
何シテル?   12/16 23:11
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
48!!48!! * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * エイジングエイジング
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ ゆでこゆでこ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる