昨年、父親の納骨の際、バイク(BMW)でいつも某所をブッ飛んでいる石材屋さんから、「ついで参りは良くないので、墓参りのついでにサーキットにしなよ。」と言われたのが一つのキッカケとなった「墓参りついでにサーキット」計画。
GWの終わりに
筑波のファミライを取得し、
まる元さんから予約方法などを指導して頂いたのだけど、走行会と勝手が違うっぽいので、初回はご一緒させてもらうべく、まる元さんの走行計画に便乗することに・・・
今回は、まる元さん&
@みゅうさん、
よっしー@P10さんの軍団?に紛れ込ませて頂きました。
到着と同時に荷物を降ろしたり、LAP SHOT(LP-01)を譲って頂いたりで準備開始。ある程度準備ができたあと、まる元さんと@みゅうさんに、
殻割りDefiを見てもらいましたが、喜んで頂けたようです。
NOCK'sさん、例のアクリルを1枚手配お願いします。笑
その後、走行券の買い方や念書の書き方、ピットロードへの入り方などを教えてもらったので、今度からは一人でフラっと来れそうです。
オレはY2枠とY3枠を走ったのだけど、これまで筑波はMzouの走行会でしか走った事が無かったので、その違いに少し驚いたのだけど・・・まぁ、色々な意味でアレでした。謎
今回は雰囲気に慣れることが第一目的で、あとは
samさんから言われた通りウ○コタイヤ対応のブレーキングや、走行会でやると勿体無いけれど、ライセンス枠なら惜しくない?コーナー進入の練習をしていました。
まだLAP SHOTからデータを吸い出していないけれど、タイムはダメダメでしょう。笑
あと悔やむ事・・・Y3枠の終了間際に最終でハーフスピンしてコースを塞いでしまった事・・・余計な動きをした事で、特に白いエボの方には悪い事してしまった・・・見てたらごめんなさい。以後、もっと精進します。m(__)m
ちなみに、温度のピーク値はこんな感じでした。
油温:112℃(Defi読み)
水温:89℃(R-VIT読み)
速いクルマが来たら譲る行為以外、特にクーリングなんて行っていないけれど、外気温が高い時期でもこの温度なので、真夏でも気にせずいけるかも?一番の問題は人間か・・・汗
Posted at 2009/06/21 01:47:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記