昨日、母親に墓掃除を頼まれ、祖母の墓のある鎌倉まで、Banditで行ってみたのですが、ウチのポンコツBandit、ソレナリの加速をしてくれるのだけど・・・なんか体が慣れちゃったかも・・・でもまぁ、その加速で不満かと問われたら、答えは"No"ですが。
クルマもそうだけど、どんなにパワーのあるのに乗っても、やっぱ人間ってすぐに慣れちゃうんだろうね。購入当初は加速時に振り落とされるくらいの恐怖心があったのだけど。笑
さて本題です。
先日のツーリングの際、この場所でUターンしようとした時、その数日前に夢の中で意味不明の立ちゴケをしたことが、ふと頭の中をよぎってしまい、ヘタレモードになって、足を着いて切り返したのですが・・・
昨年、教習所でXJR1300と戯れていたときは、エンジンガード付きだし、コケても簡単に起こせるという安心感からか、峡路転回とかも、頑張ってチャレンジしていたのですが、Banditはヘタに倒すとクランクケースが割れてしまいそうで、イマイチ頑張れません・・・
それと、昨年は存在していたインナーマッスルが、現在はどこかに蒸発してしまったので、操る能力も低下しているかなと・・・加速には慣れているのに、コレではヤバいし、本来の目的だった"ダイエット器具"として、Banditが機能していない・・・
ってことで、長友の体幹トレーニングをまた始めていますが、同時にもっと思い切って扱えるよう、エンジンガードを取り付けようかなという気持ちになってきました。
大型乗ってる人が、低速での扱いとががスマートじゃ無いと、なんかみっともないしね。
※個人の感想ですw
で、世に出回っているエンジンガードを見てみると・・・比較的安価なエンジンスライダーは、万が一中高速で転倒したとき、余計に滑ってどこかに突っ込んだら、他人様に余計に迷惑掛かりそうだし除外。
所謂、クラッシュバーと称されるパイプ状のモノは、アルミ製(スラッシュガード等)で3万円以上・・・
Banditって人気無いから選択肢も狭く、気軽に買えるモノが存在しないようです・・・ブランドなんて気にしないので、もっと安いのはないのかな・・・
で、Banditはヨーロッパでは人気ということを思い出し、海外製品に目を向けてみると、スチール製(SW-MOTECH)が2万円程度・・・さらに安いのがないかと探していると・・・
RDMOTOというメーカーで、付加価値税抜きで75ユーロというモノを見つけました。ユーロネットダイレクトで、送料や関税除いて7700円なので、予想価格は1万5千円程度・・・
Bandit専用ではないのが気になるけれど、どうせ海外製品なんて専用品となっていても、多少の加工無しでは取り付かないだろうから問題なし。笑
タクちんから電熱ウェアを強力に勧められたけど、それよりはコッチ優先だな・・・
さてさて、本日の脳内テーマソング。David Bowie / Blue Jean
作業用に80's流してたらコレが懐かしく・・・
Posted at 2015/12/12 07:30:40 | |
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バイク | 日記