• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

救急車で運ばれてみました

救急車で運ばれてみました今日は仕事中に部長に呼ばれ、自分の管理下にある測定器を、棚に綺麗に並べるように言われた。9月にその部屋で社内向けのセミナーをやるので、整理整頓しろという趣旨だ。

とりあえず仕事を中断し、測定器を棚に並べていたのだけど・・・腰をやっちゃいました。ローデのスペアナとかSGって重すぎ・・・

その場に崩れ落ちたけど、プロ根性貧乏性から、1000万円する測定器は落とさず一応棚に置いてみました。

とりあえず休憩して呼吸を整えた後、頚椎の椎間板ヘルニア持ちなので非常用として会社に置いている、223さんが大好き(謎)な座薬をいれ、前に屈むと痛いので、直立不動のまま行動していた。

経験上この姿勢を維持して、ゆっくり歩けばナントカなるはずなので、定時で帰らせてもらう事と、明日の取引業者の見学&食事会&運転手の出張はキャンセルさせてもらった。

この時点ではまだ元気。ネタにしようと携帯で写真なんて撮っている余裕があった。

が、周囲から横になって休むように言われ、嫌な予感はしたのだけど、とりあえず横になろうとした瞬間、腰に激震が走りました。

それ以降、もう一切動けなくなり、呼吸がうまく出来ずに脂汗が噴出してきて・・・座薬が効いてくる時間を過ぎても痛みは治まらず、結局、救急車を呼ばれてしまいました。なんかこっ恥ずかしかった。

隊員さんが病院に電話をしていたけれど何軒も断られて、結局ベッドがないので痛み止めの処置のみという条件付で、会社から20分程度のところに搬送された。

レントゲンを撮られ、微妙にヘルニアの傾向はあるけれど、今回のは多分ぎっくり腰でしょうと。本当なら今日は入院した方が良いみたいだけど、処置室に泊まる訳にはいかないし・・・

とりあえず、神経の注射を嘆願し、効果がある(正直歩けるけどかなり痛い)うちに付き添いで来てくれた課長と共にタクシーで会社に戻りヒーロー気分(ウソ)。周囲に侘びいれて帰宅の途につきました。

社用車の荷室で寝転がり、通勤経路の半分くらいまで課長に送ってもらい、そこから自力で帰宅したけど、電車内では殆ど「吊り輪」状態で、腕の力で体を支えていた感じだった。

今思えば・・・昨年も同じ部屋でHPのネットアナ(2000万円)を運ぶ際、ココまで酷くなかったけど、腰をやっちゃってるんだよな。癖になってるのかもしれない・・・

追記:調剤薬局でアンケートを書かされ、病名のところに「ぎっくり腰」と書いたら、薬を貰う時にオネーチャンに「歩けるみたいですし症状軽くて良かったですね」と言われた。課長に荷物を持ってもらい、大きな呼吸をしながらヨタヨタ歩いてるんだけど・・・

激痛をガマンしてる事もあってイラ付いてしまい「ちっとも軽くないですよ?本当は入院した方が良いって言われてるんですから。」と睨み付けてしまった。
Posted at 2007/08/29 20:48:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 健康万歳 | 日記
2007年08月28日 イイね!

秋味

秋味今日は仕事がうまくいったので、20時過ぎに会社を出たら、落雷で電車が不通。

振替輸送でロスは最小限で済んだけど、激混みで疲れてしまったので、帰りはスーパーに寄って禁断のビールに手を出した。

秋味500ml258円とカツオ(腹身)半額で240円だけど、買い物袋スタンプ割引100円で398円。

もう秋味の季節かぁ...90年代初頭に発売したと思うんだけど、毎年ケース買いするほどのファンだったりするけれど、あればあるだけ飲んでしまうので、健康面から今年はケース買いを控えておこう。
Posted at 2007/08/28 23:12:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2007年08月26日 イイね!

ポリッシャー

前々からクルマや風呂場のコンパウンド掛け用としてポリッシャーが欲しかったのだけど、本格的な物は3万円以上するうえ、アマチュアでは殆ど出番は無い。

コンパウンド掛けなら、低回転で高トルクが適しているはずなので、カー用品として売っている高回転で力の無いポリッシャーは適していない気がする。多分ワックス向きなんだろうな。

そこで、廉価でもそれなりにトルクがありそうなドライバードリルにバフのビットを付けて対応しようと考え、朝からホームセンターに行ってみた。

運の良いことに、創業祭?だかで、購入金額の10%オフセールをやっていたので、リョービが輸入しているAC100Vの廉価なドライバードリルとバフを購入。連続運転は無理でも、休みながらやれば何とかなるでしょう。

しかし、風呂掃除は良いけど、クルマを磨くときはどうするか...NOCK'sさんのところにお世話になる際に電気を窃盗して、ついでに作業するしか...

で、モーター物は突入電流が厳しくて使えないかもしれないけど、車載用ノートPC計画もあるので、予定外のインバーターを購入。10%オフと言うことで、気が大きくなってしまった。笑

R34購入当初からの仲間には、別名「ダストブルーパール」としてお馴染みの、ウチの小汚いクルマ。でも、R31時代は2週に1回のシュアラスターIBM、2ヶ月に1回はシュアローションで水垢を落とし、エンジンルームやボンネット、トランクやドアの裏まで磨いていた。

「元きれい好き」としては、少しでも当時に近づきたい...けど無理かな?汗
Posted at 2007/08/26 21:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年08月25日 イイね!

サンポール

サンポール今日、実家にてHCR32のアルミ2本を洗浄した。

このアルミ、メタル系と思われるダストが強烈に固着して、前回サンポールを使ってもダメだったので、今日はスコッチブライトのようなスポンジとジフも用意し、サンポールと組み合わせてみた。

が、入念にやっても固着したダストが落ちない・・・もうスチールウールとかで擦り落とさないとダメみたい。

ドリ連用だし、普通に手で持っても手が汚れる事はないので、もう諦めた。笑

コッチをNOCK's さんに譲ればよかった。笑
Posted at 2007/08/25 16:51:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年08月24日 イイね!

極悪なおにぎり屋

今日は会社で歓迎会(某焼肉チェーン店の食べ放題)だったのだけど、検査と重なって会社を休んだのでキャンセルした。

歓迎会だけ来いと言われたけど、もうチェーン店系の食べ放題なんて、食べてる途中から胃がもたれてくるようなお年頃なので・・・検査の日程を合わせたという話も。笑

で、歓迎会に回すはずだったお金が余ったので、夜は嫁さんと極悪なおにぎり屋へGo!結局歓迎会費用の倍は出て行ってしまったけど。汗


豚肉と茄子とししとう(殆ど青唐辛子状態)の炒め物。辛いのに当たると涙目。笑


さんまの腸味噌焼('07Ver)。以前のモノと比べて腸の風味をマイルドにしたため、酒の肴とご飯のおかず両対応になった。


うるめいわし。焼いただけでも美味しい。


浅漬け。横の日本酒は・・・銘柄忘れた。汗 枡は知り合いだかが子供の名前を入れて作ったモノらしい。


手羽先。柚子胡椒と絶妙にマッチ。


豚バラ。ナントカ豚?で、脂は大目だけどアッサリしていた。


この厨房で毎晩卑劣な酒の肴が作り出され、犠牲者が続出している。

今回はエビスのタンブラー2.5杯といづみ橋の神力を2合、高津川を1合、不明を1合飲んだのは覚えてるけど、良く覚えていない。笑

そして、帰りは乗換駅で降り損ねるという失態を・・・汗

今夜も犠牲者のひとりとなってしまった。
Posted at 2007/08/25 10:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「車内販売で、"あったかいホットコーヒーは如何ですか?"と…
コレって"危険が危ない"的な…」
何シテル?   12/15 07:57
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * エイジングエイジング *
48!!48!! * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
ゆでこゆでこ * papanenpapanen

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる