これは先日
思わず落札したProdriveのGC-07Cですが・・・画像のような事になっています・・・寝ている間に地震が来たら、気がつかないうちに逝ってしまうかもしれません・・・汗
今日、早朝から鍼を受けたあと、
Garage NOCK'sにお邪魔して
バネの組み替えをさせて頂きました。
今回、アッパーに付ける異音防止用の純正ガスケットが、よじれたりちぎれたりしていたので、
33MTORAさんが置いていったガスケットのシートを切り出してみましたが、純正よりも幅が広いので、よじれに対して強くなってるとイイなぁ。
NOCK'sさんとダベりつつ作業も終わり、外したバネを洗ったり工具を片付けていると
GAKUさん登場!
しばらくダベったあと、気力が続かなくなる(謎)前に帰路に着きました。
帰りがけにDラーに寄り、注文していた部品の引取りと、
燃料タンクのロックリングの不思議について、馴染みのフロントさんが日産部品に問い合わせてくれた結果を聞いたのだけど・・・
このロックリングは最近のクルマにも使われて、比較的流通する部品らしいのだけれど、これまで不具合は上がっていないとの事。で、フロントさんの判断で試しに新規に一個取り寄せてくれて、オレが買ったブツと寸法を比較したところ、全く同一のようでした。
現車のモノが膨張したにしても、3mmも違うかなぁという疑問はフロントさん自身も消えていないようだけれど、とりあえず新品を入れるときの心得?も教えて頂き帰宅しました。
そして・・・少しウトウトしかけたら・・・先日落札したアルミがいきなり到着。寝場所を確保するために慌てて開梱し、泥汚れなどを風呂場で洗い流して、画像のような状況に・・・雨戸の開け閉めも出来ません・・・汗
で、肝心のブツだけれど、浅いガリ傷やレンチなどを当てた傷が多数と、ナットの入る穴が全てレンチで塗装を剥がしてしまった感じだけれど、目に見える程の明らかな歪みや割れなどはないので、タッチペンでテキトーに補修しておき、今使っているタイヤの裏組みついでに組み替えてもらおう。
Posted at 2009/11/28 21:44:58 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記