• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

正式にキャンセル

正式にキャンセル来月17日のTC2000走行会、残念ですが諸般の事情からキャンセルしました。エントリーリストから消えてます。

で、GAKUさんのような事情(謎)ではないので、代わりに年始の平日にライセンス枠を2コマ入れておきました。

年始にライセンス枠で練習して少し感覚を取り戻し、Mzou杯で良い結果が出せれば最高の流れだったのですが、仕方ないですね。

1人で行くから500円払って腕章だし、無茶してタイムを出そうとするのではなく、きちんと荷重移動を意識して、如何にしてウ○コタイヤを使いこなすかということに専念しようと思います。

ウ○コタイヤを使いこなせれば、自ずとタイムは付いてくる・・・はず?

あとはTC走る前に行う父親の墓参りで他力本願。笑

パッドの残量などは先日確認して特に問題なしだったけど、エンジンオイルは決めている交換サイクルを既に過ぎているので、できればオイル交換はしておきたいところ・・・廃オイルとメモリ2GBを持ってkenny70さんとこかな?笑
Posted at 2009/12/29 02:08:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月26日 イイね!

忘年会

今日は朝6時から鍼を受けたのだけど、今年最後のせいか思い切り効かせてくれたらしく、鍼を受けている時からウトウトし始め、7時半頃に家に戻ってからは死んだように眠ってしまった・・・

で、目が覚めたら12時だったのだけど、まだ体がだるかったので、もう一眠りしたら既に16時過ぎでした。汗

その後、前の会社の人達(30代後半から60代)との毎年恒例の忘年会に参加してきましたが、参加者の意向で、年々料理の数は減るけれど、その代わりネタが高級になっていくという・・・オレが下から2番目と、皆さん高齢だしね。笑


今年はアンコウ鍋を一つにしてもらい、これで6人前です。


刺身(3人前)です。内容は、大トロ、赤身、イカ、タコ、ホタテ、サザエ、カニ、関アジ、数の子、甘エビ、ホウボウ(もう1皿はホウボウの代わりにヒラメ)。


白子ポン酢です。


寿司(3人前)です。内容は、カワハギの肝和え、ウニ、イクラ、中トロ、イカ、鉄火巻です。


去年はアンコウ鍋が少し余ってしまって勿体無かったのですが、今年はアンコウ鍋を1つにしてもらったりしたので、出た料理はなんとか残さずに食べ切りました。(かなり頑張ったけど。笑)

さてさて本日の脳内テーマソング。

鍼を受けて寝てしまった時、夢心地でこの曲が頭の中をグルグル・・・昨日見たTVの影響かな?笑
Posted at 2009/12/27 00:59:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2009年12月24日 イイね!

ダメかも・・・

来月17日の「走るオフ会」墓参りはキャンセルかも・・・泣

まだ確定ではないけれど、ヘタに引っ張ってドタキャンの場合、代役が見つからないとかしさん達に迷惑かけちゃったり、エントリー代も回収できないし・・・

そのあたりで別途、墓参りついでにライセンス走行してこようかな・・・
Posted at 2009/12/24 10:14:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月21日 イイね!

トイレのトラブル8000円♪

トイレのトラブル8000円♪今日も強制休業日。仕事は山ほどあるんだけどなぁ...苦笑

と、イライラしても仕方ないので、とりあえず今日は先日入院した叔父の家のトイレ掃除と、パイプとタンクの繋ぎ目からお漏らししている、自宅のトイレ修理を行いました。

叔父の家のトイレは、2005年に大ちんに頼んでプチバリアフリーっぽく大改装したのだけれど...今は公衆便所並みの汚さというか、吐き気がするほどの汚れ方...悲

当時のように戻すのは不可能にしても、とりあえず誰が来ても不快にならずに用が足せるよう、昨日のうちに仕掛けておいたサンポール湿布攻撃と、汚れたマット類の廃棄や床の掃除など、朝から4時間かけて掃除しました。

それにしても、しばらくトイレを借りてなかったので気が付かなかった...高齢者の一人暮らしなんてこんなもんかな...苦笑

その後は、自宅のトイレのお漏らし修理。

まずは水を止め、タンクに接続されているパイプを外してみたら、合わせ目のパッキンが錆で朽ちているだけでなく、パイプ側、タンク側のフランジが両方ともメッキが剥がれてサビ出てボコボコ。

試しにそのままシールテープをグルグル巻きにして組み直したけど、やはりお漏らしは直らない...という事で、面倒だったけどオイルストーンを使ってフランジを研磨し、それなりに面を出してみた。

が、パッキンだけは買ってこないと...と思った瞬間、先日33MTORAさんから頂いたコイツを思い出し、何気に合わせてみたらほぼ同寸!33MTORAさん、ありがとう!笑

止水弁側に付くナットを締めたと時、フランジの平行が保たれなくなっていたので、少しパイプを手で曲げたりして、フランジの合わせ目をバッチリ合わせ、シールテープをグルグル巻きにしてから締め付けたところ、今のところお漏らしは止まっているようです。

今度お漏らししたら...これまた33MTORAさんに頂いた1218Bでも使うかな?笑
Posted at 2009/12/21 14:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2009年12月18日 イイね!

変態マザー

変態マザー叔父が入院したので、その期間にPCをWindows7化すべく、とりあえず先日購入したマザーを組み込んできました。

このマザーは、ASRock製のAMD785G+SB710チップセット搭載なのにSocket939という、普通じゃ有り得ない組み合わせ。もう終焉を迎えた939を、Windows7でもそれなりのマシンが組める、表舞台に引き戻しちゃいました。笑

このASRockって会社、これまでもデバイスメーカーサポート外の組み合わせの変態マザーを作ってきているけれど、939だけでは飽き足らないのか、今度はAMD760G+SB710なSocket754マザーも発売するんだとか・・・頭おかしいよ、この会社。笑

入れ替えに関しては、これまで使っていた環境から、マザーを入れ替え、余ってたSATAのHDDに変えてインストールしてきたけれど、インストールの時間もかなり短かったし、Vistaでは不安定だったOffice2000がWindows7では問題なく動く感じ。

Officeなんて2000で事足りてるし、OSを上げたいが為に、Officeまで買い直すのはバカらしかったので助かりました。ダメならOpenOfficeも考えてたし。

さてさて、ただ今の脳内テーマソング。飛衣ちんの為に?幻魔大戦のテーマソングを探していたら、懐かしいこれも見つけてしまいました。


当時、「Call Me」と区別が付かなかったんだよな・・・
Posted at 2009/12/19 00:32:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「夏は"冷たいアイスコーヒー"って言いながら売りに来ます。笑」
何シテル?   12/16 23:11
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * よっしー@P10よっしー@P10 *
48!!48!! * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
エイジングエイジング ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる