• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

人工透析

今日は嫁さんを職場まで送った後、たぬちんと一緒にkenny70さんの所にお邪魔して、PCのメモリ増設や廃オイル12Lを処分させてもらうつもりでいたのだけれど・・・

入院している叔父の治療が人工透析に確定して、退院後に透析を行う病院選びをするにあたり、両親の旧来からの知人の医療関係者が見舞いがてらアドバイスしてくれるとのことで、急遽病院に行って、自分も話を聞く事にしました。

この方、オレが子供の頃に時々家に来ていた方で、その当時既に看護婦として働いていて、今は透析専門病院で働いているそうで、30年以上振りに会ったけど、随分と変わってました。笑

で、病院選びの注意点だけでなく、生活について色々なアドバイスを貰ったり、以前某さんからも聞いていたけれど、透析にまつわる金の動き(謎)とか裏話も色々と聞いて、まずは叔父の家から最も近くで評判の良いところを見学させてもらうような方向で進めることになりました。

ちなみに、その方が働いている病院はあまり評判良くないそうです。爆

バイセンテニアルマンに出てくるような世界になれば、人工透析でも臓器移植でもなく人工臓器を埋め込むんだろうけど、マダマダ先の事だろうな。

さてさて、本日の脳内テーマソング。
嫁さんのリクエストで撮りためていたサンレッドを観ていたので、耳から離れず・・・それにしてもサンレッドって面白いよなぁ・・・



Posted at 2010/01/31 22:19:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康万歳 | 日記
2010年01月30日 イイね!

病は気から

月曜から風邪のような症状に悩まされ、まだ頭も痛く若干吐き気もするので、昨夜は掛かりつけの医者に行って薬を貰ってきたのですが・・・

薬局で薬を貰い、家に帰ってよく見ると、吐き気止めと胃腸薬が2種類と鎮痛や解熱に使われるロキソニンだけで、風邪に関連する薬は処方されず・・・

先生、病み上がりで、端末入力をミスって、鼻水や咳の薬の代わりに、胃腸薬を処方せんに追加してしまったんでしょうか?汗

ってことで、今日も行ってみたら、なんと30人以上待ちで、待ってるだけで余計に具合悪くなりそうなので諦め、母親のかかりつけ医(既に手の震えが始まっている(笑)のでいつもガラガラ)に行って風邪薬を貰おうとすると、ここも15人以上待ちなのでパス。

先代が自分の通っていた小学校の校医をしていて、現在の先生の専門は整形外科だけど、内科はやめられずという医院に行ってみたのだけど、アッサリ風邪薬をくれるかと思いきや、血圧が高い(昼食摂った15分後だし)とか言われて血圧記録ノートを渡された上、風邪ではなくアレルギー性鼻炎とか言われて風邪薬を貰えず・・・泣

もうヤケクソで、胃腸薬と鼻炎の薬で風邪を治す事にしました。病は気から、きっと治るよ。苦笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。R34のカタログ見てたら思い出しました。
Posted at 2010/01/30 21:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康万歳 | 日記
2010年01月29日 イイね!

もしもクルマを買い換えるとしたら・・・

もしもクルマを買い換えるとしたら・・・画像は、ER34を購入した頃、会社の先輩がくれたベストカーと、納車まで1.5ヶ月かかって待ちきれなくて、既に契約してるのに買ってしまった「新型スカイラインのすべて」と、「もうじき納車できますよ」案内ハガキです。

今日は部屋の整理を始めたら、過去に貰ったカタログや雑誌を見つけてしまい片付けは中断。笑

持っているカタログは別途フォトギャラリーにアップしてみましたが、カタログを貰うのは本気で買おうとしている時だけなので、1車種も捨てていないにしては少ない方かも。

ところで、今のところクルマを買い換えるつもりは無いのだけれど、もしもクルマを(新車に)買い換えるとしたら、どのような選択肢があるのか考えてみました。

条件としては
・4ドア
・MT
・FR

というだけで、国産、外車も問わず、エンジンの形式や加給の有無、パワー云々の条件も付けないので、何も難しい事はあり・・・ました。

多分、日本国内で普通に買える、上記条件を満たすクルマはこれだけです。

マツダ RX-8(一応4ドアだけど・・・うーん・・・)
日産 クルー(但しLPG仕様のみ・・・)
BMW 320i
BMW M3

嗚呼!なんてこったい!速さを突き詰めるとかではなく、単に運転することを楽しみたいだけなのに・・・いわゆる「セダン」が欲しかったらBMWしか選択肢は無し・・・値落ちを知っちゃうと(謎)新車じゃ買う気がしないな・・・

という事で、既に「ボディは力だった(過去形)」状態だけど、マダマダ乗ろうっと。
Posted at 2010/01/29 23:59:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年01月28日 イイね!

ルークス

ルークスさっきTVで軽のCMやってたけど、ルークス・・・と来たら、ルークスカイウォーカーだよね。笑

さて本題です。

今日は昨日に引き続き頭が痛かったのだけど、何よりも排気系が緩め(謎)で腹が痛く、電車の中でピークが来たら逃げ場がなくてヤバそうだったので、クルマで通勤してみました。コンビニとかに寄れば良いし・・・

しゃちさんによれば、今年の風邪の特徴みたいだけど、結局、会社で10回以上トイレに行ったので、もうヘロヘロ・・・汗

こんな状態なので、いつも以上に運転は慎重だったけれど、今日は既に見分しているのも含めたら、帰りだけで3回も事故を目撃。

いずれも救急車が来る様な大きな事故ではない感じだったけれど、3回目のはちょっと・・・

前を走っていたクルマが左にウインカーを出すと同時に道路沿いの工場の敷地に入ろうとしたのだけど、すり抜けしてるスクーターを見ていなくてモロに巻き込んで・・・

ココまではありがちですが、そのクルマは巻き込んだ時点で止まらずに、スクーターを乗り越え、そのまま敷地内へ入って行ってしまいました・・・苦笑

スクーターの人は普通に立ち上がっていたので、怪我は無いようだったけど、なんだかねぇ・・・

クルマは若い兄ちゃんっぽかったけど、最近は何か根本的なものが欠如してる、ワケ分かんないの多いよなぁ・・・
Posted at 2010/01/28 23:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年01月27日 イイね!

とりあえず一安心

とりあえず一安心画像は「17001-4P200 モジユレ-タ-,フユ-エル ポンプ コントロ-ル」\19600('09/07現在)です。

当然新品購入ではなく、E50エルグランド後期についていたモノを\1000で入手したのだけど、分解するとFETとダイオード、チップ抵抗などが載った基板が・・・原価で1000円もしないよね。

かなり広範囲の車種で使われているので、ユニシアジェックスはボロ儲け・・・いや、元の値段は知らないけれど、部品メーカーには過酷なCD要求して、全て日産の利益にしようとしてるんだろうな・・・苦笑

さて本題です。

今日は午前中に入院している叔父のところに行って洗濯物の回収、午後からは母親の検査の付き添いをする予定だったのだけれど、風邪を引いたのか吐き気と頭痛が酷くて薬を飲んだので、運転するのを避けて叔父のところへ行くのはキャンセル、母親の付き添いはバスで向かいました。

予定時間前に病院に着き、少し待って検査して診察を受け、まだ血液検査の詳細な結果は出て無いけれど、内視鏡でみた限りでは、昨年からレントゲンで影が出ていたり、出血があった箇所も特に問題なく、細胞の異変も無いとの事で、とりあえず一安心。

で、母親は実家のそばのバス停で降り、自分は駅まで乗って、かかりつけの内科に行ったのだけれど・・・
「先生が急病のため本日休診」
なんて貼り紙が・・・汗

仕方ないので、昔貰った風邪薬飲んで、軽くアルコール消毒してみました。

本日の脳内テーマソング。なんか昨日からYMOスイッチが・・・

Solid State Survivorは名曲多いね。
Posted at 2010/01/27 21:43:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「えぇ、今回のも(見かけ上)言葉だけで実現できそうな公約をとりあえず実行して、実績にしたいだけのような・・・非常に危険なオッサンです・・・」
何シテル?   12/10 15:33
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
フーガっちフーガっち * 48!!48!! *
エイジングエイジング * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
しるしる14しるしる14 * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.