• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

This is a pen.

This is a pen.なんだバカヤロー by 荒井注

って、こんなギャグを真似してた頃、セサミストリートとかで英語に興味を持ち、小学館の子供英語教室に行ってたんだけど・・・中学の英語の授業で、教師も英語も大嫌いになって反発しなければ、少しは英語できるようになってたのかなぁ・・・

外資じゃないから関係ないと思い、デバイスのデータシートを読めればいい程度に考えていたので、この歳になって英語で苦労するとは思わなかった・・・苦笑

今日、ウチのグループで出社しているのはEric-sanとオレの2人だったので、仕事のことを相談するにも、社食でのコミニュケーションも所々に日本語は混じるけど全て英語・・・というかJanglishとメモに絵を書いて説明。

自分の言いたい事を、英語に変換し易い日本語に直し、そこから知ってる単語だけで英語に強引に変換する作業を頭の中で繰り返し、脳がフル回転したせいか異様に腹が減りました。笑

命の危険に晒されながらも、毎日が自爆テロな地域で活躍する33MTORAさんは、一体どのようにして語学を習得したんだろう?
Posted at 2010/03/31 21:45:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年03月30日 イイね!

ETCカードが・・・

ETCカードが・・・昨夜、小遣い帳をつけようと財布の中を見たら、何かが足りない気がする・・・

お金が足りないのは毎度の事なのでスルーして、何がないか良く考えるとETCカードが無い。

金曜日に大黒PAに行った時に使ったので、たぶん車載器に入れっ放しなんだと思ったけれど、あまりにも外が寒かったので、回収は今日することに・・・

で、今朝回収しようとしたら・・・車載器にカードは無し。汗

とりあえず会社に行き、会社の駐車場でフロアマットを外したり、シートをずらして車内に落ちてないか確認したけれど、車内には無い感じ・・・

デスクでは財布の中身やデイバッグの中身を全て広げてみるも、やはり無し・・・

金曜日の行動や、持っていた荷物を思い出し、ひょっとしたら当日持って行った車載用ノートPCのカバンか、CONSULT I/Fの箱に無意識のうちに仕舞い込んで居る可能性もあるので、そこを探して無いようなら、紛失届けを出すことに・・・

帰宅してから散々探したけれど、やはり見つからず・・・諦めてヘルプデスクに電話しようとふと立ち上がったら、何故か目線の先にあるプリンターのシートフィーダ上でETCカードを発見。

何でそんなとこに置いたんだろう?最近、物忘れが酷くなってるような・・・脳のMRI撮ったらスカスカだったり・・・苦笑
Posted at 2010/03/30 22:06:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年03月29日 イイね!

次のタイヤは・・・

次のタイヤは・・・画像は左のフロントですが、中央付近の溝はマダマダあるものの、ブロックのOUT側エッジは全て丸まっている上、ショルダー部分は完全に溝が消えてます・・・アンダー出しまくってる証拠。汗

って事で、次期タイヤをそろそろ考え中ですが、GAKUさんからインプレを強要(笑)されている、ハンコックのR-S3は下半期まで待たないとサイズが無いし、定昇もないどころか会社自体ヤバイかもなので、コストパフォーマンス重視で今回はフェデラルの595RS-Rですかね・・・

GAKUさんのインプレだと、熱ダレが急激に来たり安いなりと言うことだったけれど、自分には十分すぎのような気がするし。苦笑

595RS-Rのプローモーションビデオ・・・
Posted at 2010/03/30 00:56:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年03月27日 イイね!

ハンバーガー食いたい・・・

ハンバーガー食いたい・・・なんか、急にハンバーガーが食べたくなりました。所謂ファーストフードではなく、ちゃんとした?奴。

10年前にサンタクララに長期出張してた頃、良く行ったScott BlvdとMartin Aveが交わる交差点の角のココのハンバーガー、また食べたい・・・
(って、場所書いても、まさうささんしか判らないか。汗)

ファーストフード店のようにコンボメニューなどなく、ハンバーグの焼き方まで指定できるんだけど、日本語は一切通用しないのは当然として、発音が微妙だと全く理解してもらえないので、いつも一緒に行く米国人と同じものを同じように注文。苦笑

フレンチフライが「もう食えねぇ」ってくらい付いてきて、その場では食べきれず、米国人は捨ててしまうんだけれど、ウチらは勿体無いので持ち帰り、夜にモーテルでオーブンで温め直して酒の肴や夕食のサイドメニューに・・・笑

でも、当時提携していた現地のベンチャー企業と提携打ち切りになったので、もう行く事は無いのが残念・・・

以前、職場の米国人(Eric-san)にこの話をしたら、大泉学園にも美味しいハンバーガーレストランがあったとの事。ファーストフードのハンバーガーは非常食と考える米国人が美味しいと言うのだから、期待して良いのかも。

米国の子会社も清算しちゃって海外出張はなさそうだし、目指すは大泉学園だな・・・

※画像は大泉繋がりで、大泉滉・・・大泉洋にしないところが世代を物語ってます。
Posted at 2010/03/28 00:48:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年03月26日 イイね!

久々の大黒PA

GAKUさんがER34時代に使っていたホイール&タイヤを、某ちんが欲しがっていたので、今日は大黒PAで取引を行いました。

GAKUさんと某ちんは走行会で1回だけ会ってるけど親しい間柄ではないし、別な目的もあったので、自分が仲介役として立ち会う事に。





到着して15分くらいするとGAKUさんが到着、大黒PAのマックは3月で閉店との事なので、最後に記念としてマックで夕食。期間限定らしいテキサスバーガーを食べて・・・旨いとは思うけど・・・って事で2人とも意見が一致。謎





この展望台?から見える場所が謎スポットだったのは遠い昔・・・今は倉庫みたいなのも出来てて、周辺の景観が大きく変わってた。






しばらくして某ちんも到着し、現物確認をしている間、オレはNissanDataScanで某ちんのECUにアクセス・・・しようとするも何度やってもECUを認識せず。

プロテクトでも掛かっているのかと思い、自分ので試してみてもダメだったので、機材が不調のようです・・・泣

インターフェース基板が壊れたか、それともPCの設定かなぁ・・・次回にチャレンジ。

なんか夜はこれからという感じで、ソレっぽいクルマが集結し始めてきたところで、某ちんと自分は早々に退散しました。だって明日も早いし、何よりも寒いんだもん。汗

それにしても、某オナクラがキッカケで、大黒でRCやったり、夜通し遊んでた頃が懐かしいねぇ。もう11年前じゃん・・・>たぬちんUZURAちんJANAちんもるとちんしゃっくりちん
Posted at 2010/03/26 22:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「はい、QRのシリンダーとヘッド見て来ました。謎
いまひかりで帰還中」
何シテル?   12/13 20:08
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
papanenpapanen * エイジングエイジング *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? ks2_1(キター)ks2_1(キター)
48!!48!! オババオババ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる