• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

山スカ

山スカ先週になりますが、通勤途中に立川駅で、塗装がやたらとキレイな115系が目の前に・・・

しかも、かつて"山スカ"と呼ばれた頃を彷彿とさせる"スカ色"・・・久しく見ていなかった気がする・・・

このルーバーの位置からすると1000番台で、"長ナノ"ってことは・・・これが噂?のC1編成ですかね?

子供の頃は横須賀線で頻繁に鎌倉に行っていたこともあってか、当時から"スカ色"大好きだったし、思わず会社に行かず、甲府まで行っちゃおうかと思いました。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。堺正章 / メリーゴーラウンド


この曲が主題歌だった、堺正章主演のドラマ"キッド"・・・最近また観たくて仕方ないのですが、DVD化とかもされてないようですね・・・
Posted at 2014/06/30 23:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄分 | 日記
2014年06月28日 イイね!

突然思い出し・・・

1月に、ハードオフで衝動買いした初代XBOXのコントローラーですが・・・


本日、突然思い出して、USBコネクタに付け替えてみました。


そして、"STCC"やってみたり・・・


"DAYTONA USA"で逆走しまくったり・・・

ちなみに、Windows7用のドライバはXGCを使わせてもらっています。

さてさて、本日の脳内テーマソング。Channel X / So High


STCCとくれば、やっぱこの曲・・・
Posted at 2014/06/28 22:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年06月26日 イイね!

Jenga?

Jenga?

ダメだ風呂入って寝よう・・・

Posted at 2014/06/26 23:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年06月22日 イイね!

シンクロが・・・

シンクロが・・・今日は嫁さんを鶴見まで送ったあと、久々にボケーっとしにマリエンに行ってみたのですが、今は展望室が無料なんだね。

そういえば、昭和の末期にも、未だマリエンや食肉流通センターが建設される前の空地に、バイクでボケーっとしに行ってたっけ・・・

さて本題です。

以前から、3->4速にシフトアップする際、ギア鳴りしていたのですが・・・このところ、低回転の街乗りでも発生するようになってしまいました・・・

ダブルクラッチ使えば発生しないので、普通に考えれば、4速のシンクロが弱ってるんでしょうね・・・

現在15万6千キロ・・・もうメーカーからリビルドミッションは出ないなんて話も聞きましたが、さてどうするか・・・

形式こそ、BNR系と同じFS5R30Aだけど・・・某氏からSS690奪っておけば良かった?笑

しかし、ミッションだけでなく、エンジンも考えないとか・・・

ホントはこんな心配をする必要が出てくるまで、長く乗るつもりは無かったんだけど・・・ちゃんと走れるR34を降りてでも"とにかく欲しい!"って思わせてくれるクルマ、出なかったしな・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。The Police / Synchronicity

シンクロつながりで・・・笑
Posted at 2014/06/22 21:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「夏は"冷たいアイスコーヒー"って言いながら売りに来ます。笑」
何シテル?   12/16 23:11
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
よっしー@P10よっしー@P10 * 48!!48!!
エイジングエイジング ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる