• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

たくさんの思い出をありがとう

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ミニ / MINI Cooper_RHD(CVT_1.6) (2002年)
乗車人数4人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★
走行性能
1.6Lとは思えないほどキビキビ走りますね。

一度、峠を走ってみましたが、よく言う「ゴーカート」と言われている理由がわかりました。
乗り心地
純正の足回りのままでもある程度のスポーツ走行が可能な位の性能があるかと。

ノーマル国産スポーツ車より固めというイメージです。
燃費
街乗りでは一度も10km/l行きませんでした。

普通に乗っていると7~8km/lで、以前所有していたフルチューンの3Lビッグタービン仕様(700PS超)のソアラと同じ燃費でした(笑)

混んでない高速だと11~12km/lでした。
積載性
後部座席を倒せば車格からするとかなり詰めます。

後部座席を起こしてしまうと旅行に行く荷物を積んだらお土産を積むスペースが無くなりました(笑)
故障経験
お約束の左右のミラー開閉不可、天井の布の剥がれに始まり、国産車では壊れたことが無いような箇所の修理も多数。。。

部品代も高い外車なので、金銭的に余裕のある方にしかオススメできません^^;
満足している点


高級外車まみれの東京の港区在住時に所有していましたが、オシャレで目立つのでフェラーリやポルシェ、ベンツに囲まれても存在感がある車でした^^
不満な点
維持にとくにかくお金がかかりました^^;
総評
未就学の子供が二人いる状況で、CVTの故障で動かなくなってしまった為、泣く泣く処分しましたが、金銭的に余裕があれば、定年後に妻と二人で乗るのにでもまた所有したいと思う車です。

国産のミニバンと比べてしまうと実用性に欠けますが、「趣向性の高い車だからこそある魅力」に溢れる素晴らしい車です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/15 19:49:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

YAMAHAって当時は斬新だったな ...
唐草熊次郎さん

キズもの(-_-;)
サムライたーさんさん

MINI-COOPER-CROSS ...
イトケン(G)さん

普通の車
carholicさん

黄色のFIAT500
やまじ@新潟さん

金属部品の寿命を 50年に延ばす  ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI R53 クーパーS純正給油口 http://minkara.carview.co.jp/userid/2046601/car/1549656/8709171/parts.aspx
何シテル?   09/16 10:26
knight11です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ホンダ スマートディオZ4 ホンダ スマートディオZ4
AF63です
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
11年落ち6万キロにて購入。 子供の補助輪付き自転車も載せて出かけられます^^
ミニ MINI ミニ MINI
嫁の嫁入り道具でウチに来たR50 MINI君。 2017年7月にCVT故障にて動かなく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.