• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

R50 MINIから乗り換え

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / エアウェイブ Lスカイルーフ(CVT_1.5) (2006年)
乗車人数5人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★
走行性能
ハンドルの切れ角がもう少しあればと思うシーンがあったりはしますが、街乗りには十分です。

1.5Lである事、CVTである事を考慮すると致し方の無い事ではありますが、加速性能は高くないので追い越しには気を遣います。
乗り心地
街乗りではステーションワゴンの割にはしっかりした足回りで、ミニバンにしなくて良かったなと思っています。

高速も静音性に欠けるため、路面次第ではロードノイズがハンパないのですが、純正の足回りの割には安定性は非常に高いと感じています。
燃費
ここの情報で14~16km/l程度を期待していたのですが、ダイレクトイグニッション、エアフィルター、CVTオイルを交換してもエアコンをつけていると10km/l行きません><

乗り方もCVT用のアクセルワークを心掛けてはいますが、原因に心当たりのある方はご一報願います><
積載性
後部座席を起こしていても子供の補助輪付き自転車が楽に載りますし、補助輪を外した後にアシストバーをつけた状態でも載るのには驚きました。

チャイルドシートがあるので一度も試せていませんが、最大180cmを超える奥行きのラゲッジをフル活用して車中泊に挑戦してみたいと思っています。
故障経験
今のところは何の問題もなく乗れています^^
満足している点
何と言ってもスカイルーフ!

これから家族であちこち旅行に行きたいと思っているので、最高の旅ができるのではないかと思っています。
不満な点
思っていたよりも燃費が悪い。。。
総評
R50MINI から乗り換えた為、広い車内とラゲッジに感動しています。

高い車ではないので、以前所有していた車と比較すると内装や静音性に関しては劣りますが、国産車という事で維持費用が安く済むのではないかと期待しています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/15 22:51:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うん○こ踏んだー!!!!!!!
キリちゃんさん

私の乳
AmiCanさん

はじめまして
岩っさん

はじめてのお車
なぁ♪さん

久しぶりのブログ
Tarmacsaitoさん

久々だ!
GRT改さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI R53 クーパーS純正給油口 http://minkara.carview.co.jp/userid/2046601/car/1549656/8709171/parts.aspx
何シテル?   09/16 10:26
knight11です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ホンダ スマートディオZ4 ホンダ スマートディオZ4
AF63です
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
11年落ち6万キロにて購入。 子供の補助輪付き自転車も載せて出かけられます^^
ミニ MINI ミニ MINI
嫁の嫁入り道具でウチに来たR50 MINI君。 2017年7月にCVT故障にて動かなく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.