• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へみゅのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

カブリビルト(レストア?)とりあえず完了

ビフォー


塗装して


アフター




まぁ、ちょこちょこ新品に交換してみました。
前後ショックはyss
チェーン
ヘッドライトはマルチリフレクターにLEDなど。ついでにぴよぴよ。

色はダイハツとかにあるミストブルーマイカメタリック<B69>
リトルカブみたいだけど・・・
Posted at 2017/08/17 17:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月08日 イイね!

スーパーカブ リビルト(レストア?)中

まずは取れそうな錆落とし

手前がビフォー、奥がアフター
フロントはまだいいけど、リアは酷かったので、交換予定。


キャブのスロージェットも交換


エアクリーナー


プラグはまだ行けそうだけどとりあえず。


ホーンは新しいの繋げたら鳴りっぱなしになりましたw


バッテリーはテスター当てても反応なかった


ブレーキレバーもしの字に曲がっていたので交換しようとネジ緩めたら
ネジ山錆びてて硬かったので、ネジごと交換


そしてオイル交換


エンジンかけてみるがかからず。
よくよく考えて調べてみたら、最初に交換したキーシリンダーのコネクタの並びが変だった。
本体の線の色とキーシリンダーの線の色を合わせるように入れ替えたらエンジンかかりました。


Posted at 2017/07/09 14:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他
2017年06月24日 イイね!

新しいおもちゃ

某オクでおもちゃを物色していたら、なかなか遊べそうなものが見つかりました。



スーパーカブ50!



18190km!(基準がわからん)


たぶん92年式のデラックスかなぁ。(ポジション球内臓タイプでつるつるシートは92年しかないはず)

今のところ交換、手入れが必要そうなもの。
・かぴかぴのタイヤ

・鍵(とりあえずメインキーとタンクだけやっつけた)

・さびさび

・バッテリー空っぽ

・オイルはおしるこ色

・ミラー

・キャブ

・ライトスイッチ折れ

まぁ、まったりやりますよ。
Posted at 2017/06/24 22:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2017年05月13日 イイね!

バイクガレージとりあえず完成



ガレージ?

倉庫?は先週には出来てたけど、今日は照明の取り付けと片付けをやっておきました。

そのあと雨の中クラッチケーブル交換。

暑いから扇風機持ってきたけどw

雨でもバイク触れるのはいいですね。

広さ的にも1台+ちょっとした整備にはちょうどいいくらい。

今度は下にコンパネ敷いてみよう。
Posted at 2017/05/13 22:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

先日のダム



家も建って、引っ越し&物の片付けもひと段落したので、
久しぶりに行ってみました。

バイクで行ってみましたが、やっぱり目が行くのは車の方w
また機会があれば行ってみようと思います。

帰りにクラッチワイヤーが切れて大変でしたが・・・
希少車だけにワイヤーも常備されてるわけがなく、
入荷は連休明け後とな。



連休末にバイク用に買ったコストコの倉庫も届くので、(発送に5~7日かかるそうで)
ちゃっちゃと組み立てたいと思います。

ちなみにライフタイムの8x10ftのやつで、
本当は8x12.5ftが欲しかったんですが、去年頭くらいに入荷しなくなったみたいですね。

こいつ11万くらいで送料が3万5千円くらいかかるんで

男2~3人で行けるなら、2トントラックレンタルした方が安いです。(60kgの箱が2箱だったかで軽トラだとはみ出す?長さ)

コストコに入会する気がなくて、トラックレンタルしたりするのも億劫ならこちらのネットショップもたまに15万くらいでセールしてるんで、気長に待てるならいいかも。




Posted at 2017/05/02 15:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あんまり書き込みはしない方なので、ぼちぼちよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コネクタの位置と配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 07:48:12
運転席ドアSWはドア内から取れるの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 23:12:23
タカ工匠 リアドアスマートエントリー化(後席ドアハンドル取外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 21:14:25

お友達

上にも書きましたがあまり書き込みしませんので、「いいね!やコメントくれないとイヤだ」って方はご遠慮ください。あとはエロもろ出しの方、毎日書きこみされてるような活発な方もついて行けないと思いますので、ご遠慮しておきます。
22 人のお友達がいます
team_tomysteam_tomys * ベークマンベークマン *
ROMIROMI jack-upjack-up
普通のkazz普通のkazz じっくん♪じっくん♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
生活環境が変わったので乗り換え。 VM4B555 MOP アドバンスドセイフティパッケ ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
2013年4月15日納車 大型免許取ったその午後に納車。 初めての大型バイク。 思った ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
スーパーカブ50 18190.2km リーガルグリーンメタリック(G117) オクで1 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った車です。 この車は楽しかった('∇') 一本ワイパーでボディ同色にしてますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.