• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ちょっと異音が…。

ちょっと異音が…。 先日、アドリング状態のときに車から降りると金属的なビビり音が聞こえてくるのに気がついたんです。

すぐ車の下を確認しましたが、特に気がつくようなものは発見できません。

で、今週仕事で春日井に来る用事があり、ゼロマックスでのオイル交換も予定していたので、確認してもらうことにしました。


リフトで上げて確認してもらったところマフラーの銘板が曲がっていて、止めている四隅のリベットの一本が抜けていたため、銘板が緩んでビビり音がしていました。

おまけにリベットの穴から排気漏れもしている…。

また、マフラーハンガーのゴムが2か所切れてしまっています。


どうやらマフラーが歪んでしまったのが原因のようで…。

たぶんどっかの現場で底をぶつけたか、1月の大雪の際の移動時に雪で底をすりまくったことが原因かと。


とりあえず、マフラーはできるだけ矯正して、銘板のリベットを打ち、切れたマフラーハンガー2個をJURANの強化品に交換(切れたのも同じ品ですが)してもらいました。


また、以前来た時に依頼しておいたリヤデフのオーバーホールの見積りをもらいました。

リヤデフを交換して約2年半。

おそらく走行距離にして9万キロ弱である事もあり、そろそろ考えようかと思ってます。

さらに、いま取り付けているサスのオーバーホールも今年中にやっちゃおうかとも考えていて、今度プレジャーで見積りを依頼する予定です。


どうやら今年もチューニングより、維持の方にお金がかかりそうなわが愛車。

でもまだまだ降りる気はありませんw
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2011/02/25 19:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4点パック:ブーメラン
どどまいやさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

バイクフリーミーティングに行ってき ...
エリプレKさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

晴れた❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:30:06
すぐに原因が分かり対処出来て
良かったですね♪

あとそろそろボディ補強もwww
コメントへの返答
2011/02/26 18:38:47
原因不明のままじゃ気持ち悪いですからね。



ボディ補強もさることながら、傷だらけのフロントバンパーを何とかしたい…。
2011/02/25 21:19:11
ぜひとも頑張って維持してやってください。
コメントへの返答
2011/02/26 18:39:11
できるだけ長く乗りますよ。
2011/02/25 21:39:08
車維持りですねwww
コメントへの返答
2011/02/26 18:40:43
弄るより維持る方のウエイトが大きくなってきました。
2011/03/01 20:03:58
距離が距離だけに、大変ですよね(^^;
それでも降りる気がしないですもんね~ ^^
コメントへの返答
2011/03/01 20:20:57
乗れるうちはまだまだがんばりますよ。
2011/03/03 21:04:53
私もメンテ時期突入です(笑

でも私はほぼノーマルだったので、メンテついでにVer.UPしています^^

まさに一石二鳥♪

デフやサスの見積もり、いつか参考にさせて下さい^^
コメントへの返答
2011/03/03 22:58:04
丸目はそろそろ10年経ちますからね。

メンテついでにバージョンアップは基本ですねw

いつでも言ってくださいね。

何なら家で置いてあるHKSのHIPERMAX Performerいりませんか?
オーバーホールすればまだ使えますよ。
2011/03/07 14:47:38
連投失礼します^^

おお!マジですか!!ありがとうございますw

メインのO/H時とかにいいかもですね~♪

でもO/Hってどれくらいするんですかね・・・
コメントへの返答
2011/03/08 19:31:37
本家HKSではもうオーバーホールの受付は終了しているようですが、Kansaiサービスで受け付けているようです。

詳しくは、
http://www.kansaisv.co.jp/dampero.html
を見てください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ZEROMAX スポーツDRIVING in めいほうスキー場に行って来ました。 http://cvw.jp/b/204684/40732898/
何シテル?   11/19 17:06
スバル一筋25年の小生。 乗り継いできた愛車はレオーネ→インプレッサスポーツワゴンGF6→インプレッサスポーツワゴンGGB→BRZとなります。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

坂出ウッドブラスアンサンブル 
カテゴリ:吹奏楽
2006/12/18 23:48:20
 
プレジャー 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:46:50
 
プローバ 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:45:48
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず。
お気軽にセコッとな。
80 人のお友達がいます
なるロドなるロド * にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 *
☆U☆U * じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD
やっちくりんやっちくりん きょ~と360きょ~と360

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
小生が所有する4台目の車になります。 手元に来て4年目になり、初車検も終わりました。 徐 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
この車が小生の所有する車の3台目になります。 (1代目:中古レオーネ、2台目:インプレッ ...
スバル R1 スバル R1
家の母親用買い物車であり、父親の休日用車であり、小生のセカンドカー。 最近は小生の通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.