• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

鯖江で見つけたおいしいもの。

前回のブログの通り、現在福井県の鯖江市で生活している小生。

何かこのあたりでおいしいものでもないかと、いろいろ検索してみたらまずヒットしたのがヨーロッパンキムラヤというお店。

こちらは創業85周年という老舗のパン屋なんですが、ここで有名なのが大福あんぱん。

中を割ってみると…

パンの中に大福が丸々一個入っています。

あんぱんに餅の食感が加わって少し不思議な食感ですが、これがなかなかおいしいですよ。

他にもここで売っているのが軍隊堅麺麭。


鯖江市にあった陸軍三十六連隊で保存食として作られていたのを受け継いだものだそうです。

香川県だと善通寺の熊岡菓子店の堅パンが有名ですが、あちらは生姜の風味がつけられているのに対し、こちらはゴマが練り込まれていて香ばしい風味です。

くろがね堅パンに近い感じでしょうかね。


このお店では他にも色々なパンを扱っています。


このほかに、タインバーガーというお店で三六サラダ焼きなるものを発見。

見た目は普通の大判焼きですが、

中にはハム、マヨネーズ、カイワレが入っています。

一個100円というリーズナブルなお値段。

こちらも香川にはたこ判という近いものがありますが、こちらの方はいたってシンプル。

具は少しだけなので、ほぼマヨネーズと大判焼きの皮といった感じですが、これがなかなかおいしかった。

もう少し具が多いほうが楽しめると思いますが、このジャンクな感じがいいんですよね。


さあ、暇が出来たら越前そばやソースかつ丼のお店でも行こうかな。
ブログ一覧 | おいしいもの | 日記
Posted at 2012/08/18 17:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:46:47
○○inの商品って結構美味いですよね♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:38:38
これはかなり完成度が高いですよ。
2012/08/18 18:21:07
鯖江ドッグ、美味しいらしいですよ!
あと、武生のボルガライスも!

ソースカツ丼、食べに行きますか?
コメントへの返答
2012/08/19 11:40:51
鯖江ドッグも近いうちに試してみるつもりです。
ボルガライスはもう2、3軒行きましたよ。

おお、プチオフでもやっちゃいますか。
いいお店紹介してください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月14日 07:45 - 19:13、
337.96 Km 11 時間 26 分、
16ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ78個を獲得、テリトリーポイント850pt.を獲得」
何シテル?   08/14 19:14
スバル一筋25年の小生。 乗り継いできた愛車はレオーネ→インプレッサスポーツワゴンGF6→インプレッサスポーツワゴンGGB→BRZとなります。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

坂出ウッドブラスアンサンブル 
カテゴリ:吹奏楽
2006/12/18 23:48:20
 
プレジャー 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:46:50
 
プローバ 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:45:48
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず。
お気軽にセコッとな。
81 人のお友達がいます
チョンバチョンバ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
DonGAMEDonGAME * きょ~と360きょ~と360
たい4815たい4815 ちゅうにっちちゅうにっち

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
小生が所有する4台目の車になります。 手元に来て4年目になり、初車検も終わりました。 徐 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
この車が小生の所有する車の3台目になります。 (1代目:中古レオーネ、2台目:インプレッ ...
スバル R1 スバル R1
家の母親用買い物車であり、父親の休日用車であり、小生のセカンドカー。 最近は小生の通勤用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.