• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

全日本ラリー観戦にサーキット走行。

全日本ラリー観戦にサーキット走行。 GW後半、いろいろと楽しんでいました。


まず5月1日、久万高原ラリーの観戦に行きました。


毎年、雨に悩まされるラリーですが、今年は2日間とも晴れ。

デイ1が終わった時点で勝田選手が1位で、2.8秒差で新井選手が追いかける展開。



最初のSSこそ新井選手が先行しましたが、その後勝田選手が突き放し、最終的に新井選手がリタイヤして、勝田選手が開幕戦に続いて2連勝しました。

このラリーで勝田選手が優勝したのはかなり久しぶりです。



今回は愛媛のみん友さんたちと一緒に観戦し、最後のSSは山の上のほうの観戦場所での観戦権が当選したんで、みんなで観戦しました。



5月3日、岡山国際サーキットで行われたオートプロデュースA3の走行会に参加しました。

この走行会は去年もエントリーしていましたが、足のせいで直前にキャンセルしたので、2年ぶりの走行となります。

走行内容ですが、今回参加者が多く、岡山国際といえどほとんどクリアが取れませんでした。

まあ、小生が抜くんじゃなくて、早い車を先に行かすのがほとんどでしたが。




撮影は一緒に行った友人です。

タイムはベストが2'08.634で、一昨年より0.4秒遅くなってしまい、ベスト更新とは行きませんでした。


もちろん、プローバの吉田選手も来られていましたよ。


そして今日、オートランド作手で行われたサーキット体験DAYに行ってきました。

ガレージKM1はじめいろんなショップが参加し、デモカーの同乗走行やフリー走行も楽しめるイベントです。


11時からのデモカーの同乗走行で、おがたさんのGDBやATの86、86BRZレース用の86レーシングに乗せていただきました。

862台に乗った時気づいたんですが、1コーナーに進入する際アクセルオフだけで、2コーナー手前でブレーキをかけていました。

同乗走行終了後小生もフリーで走ったんですが、恐ろしくてとても真似できません。

ですが、今回ベストが33.766だったんで、ベストを1秒2ほど更新することができました。


てなわけで、見るほうも走るほうもモータースポーツを満喫したGWとなりました。

明日はゆっくりして、月曜からお仕事がんばりますか。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 23:01:06
こんばんは!ATの86の者です(笑)

同乗走行に参加していただき、ありがとうございました。

初めてのイベントで、こちらも戸惑いがありましたが、タイムアップされたようでよかったです♪

また次回も参加しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/09 21:15:22
おお、土曜はありがとうございました。

小生多分同乗走行では一番の重量物だったと思います。

乗せていただいたラインを参考にさせていただきましたら、結構タイムアップすることができました。

次回もよろしくお願いします。
2016/05/09 08:18:58
お疲れさまでしたぁ

色々楽しまれたようで何よりです
うちもGCで作手走ってみたいんですが
ちょっと遠いので。。。残念www
コメントへの返答
2016/05/09 21:17:36
どもども。

基本見たり同乗だけなら無料ですからね。
作手は面白いですよ。
なに、香川からならせいぜい5時間で着きますよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月14日 07:45 - 19:13、
337.96 Km 11 時間 26 分、
16ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ78個を獲得、テリトリーポイント850pt.を獲得」
何シテル?   08/14 19:14
スバル一筋25年の小生。 乗り継いできた愛車はレオーネ→インプレッサスポーツワゴンGF6→インプレッサスポーツワゴンGGB→BRZとなります。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

坂出ウッドブラスアンサンブル 
カテゴリ:吹奏楽
2006/12/18 23:48:20
 
プレジャー 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:46:50
 
プローバ 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:45:48
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず。
お気軽にセコッとな。
81 人のお友達がいます
きょ~と360きょ~と360 * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
たい4815たい4815 * ちゅうにっちちゅうにっち *
やっちゃん!やっちゃん! * VANISH_0811VANISH_0811 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
小生が所有する4台目の車になります。 手元に来て4年目になり、初車検も終わりました。 徐 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
この車が小生の所有する車の3台目になります。 (1代目:中古レオーネ、2台目:インプレッ ...
スバル R1 スバル R1
家の母親用買い物車であり、父親の休日用車であり、小生のセカンドカー。 最近は小生の通勤用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.