• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりぼうの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

オカルトチューンに挑戦してみました。

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
作業日 : 2006年08月16日
1
\100均ショップ(最近は\100以上の商品も多いけど)のダイソーで買ってきました。
トルマリンの入った枕シートと肩用パッチです。
枕シートは不織布のシートで、本来は枕カバーの中に入れて使うもの。
肩パッチは、そのまま肩に貼って使うものでしょう。
今回は枕シートが1つ、肩パッチが2個入りを3つですので、合計\400也です。
2
枕シートを2cm幅に切り、リボンを4枚作ります。
枕シートとしては「3ヶ月ごとに交換してください」となっていますが、1月ごとに交換しても8~10ヶ月は使えそうです。
でもあまり置いておいてもしょうがないので、あまりは枕に入れてみました。
安眠できるのかな?
3
これをインテークパイプに巻きつけます。
よくトルマリンのパッチを、銅箔に貼り付けて巻く方法がいろんなHPで紹介されていますが、小生はゼロスポーツのエアインテークパイプを取り付けているので、この方法はパス。(だってロゴが見えなくなるし(笑)
インテークパイプを固定するホースバンドの内側に巻いて固定してみました。
4
エアクリボックスにパッチを貼り付けます。
貼る部分をシリコンオフスプレーでよく拭いておきます。
5
パッチはシールになっているので、そのまま貼り付け。
人の体に貼り付けるシールなので結構強力。
まあ、あまり長持ちさせる気はないんでその辺は適当に。
6
エアクリボックスには3箇所貼り付けました。
7
インテークダクトにも貼って見ました。
吸気効率がアップするのか?
8
今回はこんなところです。
インタークーラーに貼り付けるとさらに効率がアップするようですが...。

で、肝心の効果はというと、よくわかりません。
レスポンスがアップしたような気もしますが、ただの気のせいだと思います(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏タイヤ➡冬タイヤへ交換

難易度:

オートゲージ油温計取り付け

難易度:

Castrol EDGE 5w 30

難易度:

GDBインテークダクト、レゾネータ取付

難易度:

さよなら水色 良い車でした

難易度:

タロウワークス 720F RAIN REPELLENT

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クールインシュレーター取り付け。 http://cvw.jp/b/204684/40460311/
何シテル?   09/23 19:55
スバル一筋25年の小生。 乗り継いできた愛車はレオーネ→インプレッサスポーツワゴンGF6→インプレッサスポーツワゴンGGB→BRZとなります。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

坂出ウッドブラスアンサンブル 
カテゴリ:吹奏楽
2006/12/18 23:48:20
 
プレジャー 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:46:50
 
プローバ 
カテゴリ:アフターパーツ
2006/12/18 23:45:48
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず。
お気軽にセコッとな。
81 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD *
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 たい4815たい4815 *
謎スポX謎スポX * ☆U☆U *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
小生が所有する4台目の車になります。 手元に来て4年目になり、初車検も終わりました。 徐 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
この車が小生の所有する車の3台目になります。 (1代目:中古レオーネ、2台目:インプレッ ...
スバル R1 スバル R1
家の母親用買い物車であり、父親の休日用車であり、小生のセカンドカー。 最近は小生の通勤用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.