• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アルファロメオを追っかけろ!

先日のチャレクラですが、似たようなタイムで走っていたアルファロメオ156(Sタイヤ装着)を追っかけてみました・・・・が、追っかけって難しいですね。頑張れば頑張るほど焦って失敗しまくりです。
逆バンで流れるわ・ヘアピンで突っ込み過ぎるわ・スプーン奥でも突っ込み過ぎるはで結局追いつけませんでした。やっぱり自分はバトルには向いてないな(笑)。
2周に渡って追いかけましたが、最後は130Rでイン巻きクラッシュした車がいたのでそのままピットレーンに直行して走行終了にしました。
しかし、アルファ156ならストレートの加速である程度は追いつけるだろうと思っていたのですが、この車両がストレートも速くてビックリしました。アルチャレ常連さんだと思ったので、少し調べてみたら多分この車両だと思いますが”アルファロメオ156V6改”って載ってました・・・GTAじゃないんだ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

途中経過デス
ダントツくんさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:49:47
確かに、このアルファは直線も速いですよね。表ストレートはM3より速く感じます。

しかし、エフキューさんも攻めてますねぇ・・・
コメントへの返答
2010/10/30 23:47:13
アルファ156のストレートスピードをちょっとなめてました・・・。

頑張り過ぎはタイム出ませんね(泣)。
2010/10/30 22:37:45
この見覚えある156は・・・
確かにフツーのアルファではありません。
亀山産のフル軽量マシンですから、
特に速いですよ〜^^

最近走って無いので、チャレクラ行きたい(´Д` )
コメントへの返答
2010/10/30 23:48:56
クボタエンジニアリングってステッカーが貼ってありました。
亀山産みたいですね。

しかし、アルファV6は官能的ないい音しますね。

11月はチャレクラ行きましょう!
2010/10/30 23:01:21
アルファはやっ!!
タイトル見たときはてっきり
30M3vsAR155かと思いました (^^♪
コメントへの返答
2010/10/30 23:50:16
155乗りの方にも是非西浦のDTMに参戦してほしいですね。

今度見つけたらナンパしてみます(笑)。
2010/10/30 23:01:54
当日偶然お会いできて話してくれてありがとでした^^にしても速いですね^^
コメントへの返答
2010/10/30 23:50:52
こちらこそお話出来て楽しかったです。
次回は是非一緒に走りましょう!
2010/10/31 00:01:00
どちらも速くて、追っかけ楽しそうですね!

イン巻きクラッシュの砂埃が怖~でした。
コメントへの返答
2010/11/01 00:23:03
久しぶりの鈴鹿でとても楽しかったですよ!

最近は2回に1回くらいは130Rでクラッシュしてる車を見てます。
2010/10/31 00:50:56
アルファ、はやっ!@@

音を聞いているとアクセルONが早い感じがするんですが、、、

空耳かなぁ(笑
コメントへの返答
2010/11/01 00:27:35
このアルファは速かったです。

えっ、アクセルオンが早いですか?いつもこの走り方なんですが(笑)。
2010/10/31 08:40:18
いつも冷静なエフキューさんが珍しい^^

けど、鬼の突っ込み勝負で差を縮める(1コーナー)とは、さすがですね^^
コメントへの返答
2010/11/01 00:31:58
ちょっと熱くなっちゃいました(笑)。

たしかに1コーナーは自分のほうが早かったような気がします。
もう少し冷静に走れば充分追いつけたと思うのですが、なかなか難しいですね。
2010/10/31 09:34:07
アルファ はえ~!?

あの距離間だと追っかけたくなっちゃいますね^^

私の場合
前の車ばっかり見てしまって・・・
いっつも失敗します(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 00:43:27
最初はストレートで簡単に追いつけるだろうと舐めてましたが、速くてビックリです。

追っかけるのも楽しかったですよ(笑)。

ラジアルタイヤで後半タレタレになっているので失敗が目立ちますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

4輪&2輪好き男!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
BMW F10M5(2012年式) 4,394cc V型8気筒ツインターボ パワー 56 ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
BMW R1200RT カリストロ・グレー・メタリック・マット 排気量:1,169c ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
エンジン型式 水冷4ストローク75°V型2気筒 1301㏄ 最高出力 132KW (1 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
カラー  :白 ハンドル :右 ミッション:6MT 排気量  :3,799cc パワー  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.