• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸村のブログ一覧

2006年10月13日 イイね!

その名も『ヨシムラ』

その名も『ヨシムラ』今日・・・前回の用意していたモノでドリームさんに黒くて長いモノを装着した♪

中学の頃バイクが好きでした・・・その頃からマフラーはヨシムラかモリワキって感じで今も昔もイメージは変わってません。
(自分が古いまんまってのがありますが(笑))
だいぶ前に某オークションで購入していてヘコミ等直して塗装をやり直してコツコツやってきたモノを・・・DIYにて装着♪
いや~見た目GOOD!純正のメッキも良いですがレトロチックなドリームさんは艶消し(半艶)黒のマフラーも、これまた似合いすぎです♪シヴイ!!シヴ過ぎ!!
装着途中で塗装が簡単に剥げないようにホットガンで軽く焼いてたのが良かったのか剥げずに装着完了です。
装着が終わると・・・すぐにサウンドを聴きたいが・・・逸る気持ちを押さえとりあえず工具等の片付け(笑)
いざサウンドを・・・(キック!)
ブオォン!ボボボボボッボボッ!
やべぇ~むちゃくちゃ良いサウンドだ!これは正直50ccの音じゃない(笑)アイドリングの時点で最高に気に入っちゃいました♪走らせたら、どんなサウンドを聴かせてくれるのかスグに気になった・・・塗装が安定するように少し走らせるか(本当は今週は仕事が夜勤なので寝なきゃいけないのだが、何か理由つけて走らせたくて仕方ない状態になってしまった(笑))
とりあえず免許を持って軽く近場を走らせる事に、アクセルオン!いやん♪これまた更に響き渡るような良い音が・・・こりゃ~正直走らせるのが更に気持ち良くなった♪
どうしよ・・・今日はドリームで出勤しようかなぁ(笑)
Posted at 2006/10/13 18:07:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月26日 イイね!

放置プレイ。

いやぁ~放置しっぱなしでした(-_-;)

集中力の無い自分は・・・なかなか進まないことが多く色んなものが中途半端な状態です(笑)
妹依頼のイラストが・・・あの後数点宜しくと言う事で描いてました。いやぁソコソコ満足する出来です♪
どこかでイラスト見る機会がありましたら・・・コレ描いてて時間が無かったんだなっと思ってやってください(笑)
え~おもいっきり素人のイラストなので下手いです・・・暖かい目で見て下さいね(笑)




Posted at 2006/09/26 18:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!

球切れ

球切れ先週の金曜にヘッドライト球切れが発覚。
会社行きがけに少しくらいかなって思いながら会社に着くと、おやーパパさんが丁度外に出てて『球切れしてない?』との指摘が
・・・(笑)
98スペックのH・I・Dのヘッドライトを持っているのですがマダマダ付ける予定も無くバラしてる状態なので・・・交換はムリ。純正のバルブを探したけど見付からず・・・余計な出費をするはめに(盆休みがあった為金欠)本当はPIAAかレイブリックが欲しかったのですが高いので・・・そこで安売りされてたギガルクスに昔雑誌に載ってて気になってたし買って見ることに。それを今日装着・・・さっそく夜が少しばかり楽しみです(笑)
ついでにドリーム50のヘッドライト(純正)も暗いのでコチラはレイブリックの球を購入して交換しました。コッチも夜が楽しみですが・・・雨がパラつくかもって事で今日はインテで会社へ・・・。
Posted at 2006/08/22 13:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月16日 イイね!

今日から仕事だけど・・・。

今日から仕事だけど・・・。久しぶりに・・・ってか初めてじゃないかな?車ネタは(笑)
色々やることあるんですが自分は集中力がなく・・・なかなか事が進みませんが久しぶりに・・・一つ終わりましたぁ。
愛車紹介のパーツレビューでガナドールミラーで書いていたのですが塗装が終わりました。
自分的には70点の出来ですが・・・平均値を越えてるので良しとしました(笑)
いつかまた・・・自己採点90点にしてあげたいなっと思います・・・思います・・・思います・・・

自分予想・・・多分しないだろう(笑)
Posted at 2006/08/16 16:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月08日 イイね!

初体験。

ちこっと脱線。昨日の事・・・。
いや~初体験しちゃいました(*ノωノ) イヤン
バイクで通勤したのですが・・・仕事が終わって帰りに事件が起きました・・・。
会社の子も今日はバイク通勤でお互いエンジンをかけ少し暖気、良い感じにアイドリングも安定で少しアクセルをあけるボワァ~ン・・・なかなか50ccしたら良い感じの音♪会社の子が、『結構良い音するじゃないですか~例の物装着すると、もっと良い音しそうですねぇ~』バイクを良く知ってる人に褒められ嬉しく・・・もう一度アクセルをあける・・・ボワァ~ン・・・ボボボッ・・・・・・・プスン・・・・・・・。
ぬ?エンジンストップ・・・なぜ?(笑)キックしてもエンジンかかる様子なし、会社の子は『ガス欠じゃないっすか?』そうなのか・・・よしリザーブにON・・・固いなぁ回らないなぁ・・・。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!リザーブになってる!
そう初体験・・・ガス欠です・・・。
そこそこ近いところに遅くまでやってるスタンドあるから押していくよってな感じで会社の子と別れ押して歩く事に・・・やっと到着と思いきや夜の11時までだったようで閉まってる(この日に限って少し残業したせいで帰る時間が遅くなってた)そこで24時間のスタンドへ・・・約2キロぐらいの距離を押してスタンドに行く事になりました・・・汗だく筋肉疲労・・・さてガソリンだやっとの思いで着いたスタンドでガソリンを注ぎ込む、きっちりドリームの燃料6.2ℓが入る・・・そこで完全にガス欠だなと再確認(笑)キックするエンジンかかる安心する!やっとこ帰れる♪帰りバイクを走らせて思った事・・・とっても楽でキモチイイ♪良い勉強させて貰いましたぁ~

追伸・・・しっかりリザーブを解除(笑)
Posted at 2006/08/09 12:12:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とくにナシ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
インパルヒロインパルヒロ

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
自分なりにセンス良くまとめて行きたいと思います。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.